求人公開日:2022/09/28
株式会社タケダ
ハート医科介護支援サービス
居宅介護支援事業所におけるケアマネジャー業務
通勤手当:なし
POINT
1
ハート医科介護支援サービスは、開設してから20年以上と歴史が長いこともあり、地域からの信頼が厚いのが大きな特徴です。市町村からの困難事例の依頼を引き受けることもあります。当事業所には勤続10年前後のベテランスタッフが在籍しており、他事業所では対応できないような幅広い案件を経験できるので、ケアマネジャーとしての対応力を高めたい方にぴったりの職場です。 また、当事業所はスタッフ同士でコミュニケーションをとりやすいのも魅力の一つです。「こういう場合はどうしたらいいんだろう?」「これはこうした方が良いのかな?」と、何でも気軽に相談できる風土があります。スタッフ間で引き継ぎがあった際も、利用者さまに関することをスタッフに詳しく聞けるので、円滑に業務を進められます。
POINT
2
ハート医科介護支援サービスのケアマネジャーが担当する利用者さまの人数は、常勤スタッフの場合1人あたり約40名で、非常勤スタッフの場合は約20名です。もちろん、入職後すぐにこの人数を担当するわけではないのでご安心ください。担当人数を徐々に増やして業務に慣れていけるよう配慮しているので、無理なくステップアップすることができます。 業務に取り組む中で、困りごとや提案したいことが出てきた場合は、経験豊富なベテランケアマネジャーにぜひ気軽に相談してください。悩みを一人で抱え込むことなく、一つひとつ乗り越えていけるので、ほとんど経験がない方もチャレンジしやすい環境です。
POINT
3
ハート医科介護支援サービスの年間休日数は120日以上と多く、完全週休二日制のため土日祝日は基本的に休日です。また、利用者さまとのスケジュール調整をすることで、勤務時間や出勤日を変更したり、、数日間のまとまった休みをとったりすることもできます。時間を有効に使いながらプライベートも重視したい方にぴったりの職場です。 さらに、全スタッフがLINEグループでつながっているので、体調不良によるお休みの連絡やシフト調整をする際も、スムーズにやり取りできます。情報共有を効率的に行い、急な対応にも臨機応変に対応できる体制がある環境です。