求人更新日:2022/10/17
株式会社コンフォート
コンフォートエルバ堀切
小規模多機能型居宅介護における送迎・運転手業務
通勤手当:あり
POINT
1
コンフォートエルバ堀切の魅力は、通所、短期宿泊、訪問の3種類のサービスを経験できることです。それぞれのサービスによってお客さまのニーズが異なるため、職員は臨機応変に対応する力を身に付けることが可能です。1つの施設にいながら、多角的な視点を養えます。 また、小規模多機能型居宅介護は入居施設にくらべて利用されるお客さまの入れ替わる頻度が高く、職員はさまざまなお客さまと関わる機会があります。変化のある環境で働きながら、幅広い介護事例を学び、成長したいと考える方に最適です。 また、お客さまについて理解し、より良いサポートをするために、ご家族とコミュニケーションをとる場面も多々あります。ご家族からお話をお聞きしたり、ときには、ご家族の心のケアを行ったりすることも。さまざまな人に寄り添い、優しく接することができる方に向いている職場です。
お客さま、ご家族とのコミュニケーションを大切にしています。
POINT
2
コンフォートエルバ堀切の自慢は、経験年数に関わらず意見を言いやすいことです。お客さまにより良いサービスを提供するために、職員同士で積極的に意見を交換しています。困っていることがあればいつでも相談できるので、仲間と助け合いながら働きたい方にぴったりの職場です。 縦にも風通しが良く、現場の職員と管理者が信頼関係を築けていることもポイントです。各施設のリーダーは現場に寄り添い、いつでも職員と連絡が取れるよう心掛けています。また、職員から拾った意見や要望は、毎月行われる管理者の会議で他事業所や本社と共有し、反映・実現につなげています。 過去には「写真で施設の良さを発信したい」という意見からインスタグラムを始めたり、「記録業務の負担を減らしたい」という現場の声に応えてデジタル機器を導入したりしたことも。デジタル化は残業の削減につながり、法人内における近年の介護職の残業時間は月平均5時間以内に収まっています。 また、こうした取り組みが職員の働きやすさにつながり、当法人内の小規模多機能居宅介護事業所の中には離職率0の事業所もあります(令和2年度実績)。自身のアイデアや意見により、業務の改善につなげていける職場です。
お客さまと出かけることも。さまざまなニーズにお応えできるよう尽力しています。
POINT
3
コンフォートエルバ堀切は教育体制が整っているので、新人さんが安心して業務をスタートできる環境です。入職後はオリエンテーションを実施し、介護の基礎知識、虐待・身体拘束といった不適切なケアの防止方法などを学んでもらいます。フロア配属後は、早番・遅番・夜勤の勤務時間ごとに各2回は、先輩職員が同じシフトに入って指導するのでご安心ください。教育期間は新人さんのスキルに合わせて、柔軟に対応します。経験豊富な職員がサポートしており、ブランクのある方や介護職の経験が浅い方もチャレンジしやすい職場です。 また、年2回の研修のほか、事業所ごとに毎月1回勉強会を実施し、継続的に職員を支援しています。資格取得支援制度も整えており、介護職員実務者研修の取得にかかる費用は規定のもと、半額から全額会社が負担します。面談は年2回実施し、職員一人ひとりが目標に向かってスキルアップできるようフォローしています。着実にステップアップしたい方に最適な環境です。 さらに、評価制度を設けており、年2回の評価を実施。基準や項目に沿って評価したものを職員にフィードバックして、賞与や昇給につなげています。頑張った分がしっかり対価として還元されるので、モチベーション高く業務に取り組めるはずです。
広々としたバスルームで、安全に入浴介助を行えます。
柔軟な 勤務スタイル
勤務時間で きっちり
一人で もくもく
大勢で 連携して
育成重視
即戦力重視
コンフォートエルバ堀切(こんふぉーとえるばほりきり)
〒1240006
東京都葛飾区堀切7-17-10
京成本線お花茶屋駅 徒歩 15 分
JR常磐線(上野~取手)亀有駅 バス 10 分
株式会社コンフォート ( かぶしきがいしゃこんふぉーと )
株式会社コンフォート
http://www.conffort.jp/