求人更新日:2023/09/14
LE.O.VE株式会社
LE 在宅・施設 訪問看護リハビリステーション 日暮里支店の言語聴覚士求人
給与 | 月収 312,000 円 〜 370,000 円 |
勤務地 | 東京都荒川区 / 日暮里駅 |
職種 | 言語聴覚士 |
LE在宅・施設 訪問看護リハビリテーション日暮里支店は、JR山手線・JR京浜東北線・JR常磐線・京成線「日暮里」駅より徒歩約4分の場所に位置する事業所です。訪問看護・リハビリサービスを提供し、地域の在宅療養が必要な方が快適に暮らしを続けられるよう支援を行っています。 当事業所は、看護師・理学療法士・作業療法士・居宅介護支援専門員・福祉用具専門相談員など総勢30名ほどのスタッフが在籍しています。20代・30代の若手スタッフが多数活躍中で、訪問スタッフの約9割は訪問未経験からのスタートです。在宅ケアが初めての方でも安心して働けるよう教育体制を整えており、上昇志向があれば年齢や経験に関係なくキャリアアップも望めます。 また、訪問先での臨床経験のみならず、営業活動やチーム活動など、幅広い業務に携われるのが当事業所の強み。専門職としての知識や技術だけでなく、社会人としての知識やマナー、コミュニケーション能力など、“人間力”ともいえる力を養いながら成長し続けられる職場です。 運営元のリオーブ株式会社は東京都23区内に30店舗以上の訪問事業所を展開しており、今後も規模を広げながら事業を拡大していく予定です。スタッフは、新規店舗の立ち上げに携わったり、管理職などの役職にチャレンジしたりできるのがポイント。豊富な選択肢を持つ法人のもと、腰を据えて経験を積み、キャリアの幅を広げていけます。
LE 在宅・施設 訪問看護リハビリステーション 日暮里支店
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・訪問リハビリ業務 ・チーム業務 ※皆さんの意見を反映していく為、意見が出せる環境です
通勤手当:~ 15,000円 / 月
年間休日120日以上
仕事を探していた際に、LE在宅・施設 訪問看護リハビリステーションを見つけました。大手という安心感や給与面の良さに魅力を感じたのがきっかけです。また、インスタグラムの投稿を見たときに、若いスタッフの方々が楽しそうに働いていたのも印象的でした。 面接時には、ギャップが生まれないようにと、仕事に関するリアルな部分や厳しいところを事前に教えてくれました。おかげで、入職した後も違和感をおぼえることなく仕事ができています。
職場のスタッフは皆優しい方ばかりです。業務面では、毎日やるべきことにフォーカスをしながら楽しく働いています。
夏場の暑い時期に、会社からアイスの支給などがあります。暑くて疲れていても、気遣いが嬉しくなり回復できますね。ほかにも、極休制度があり、年に1回必ず9~10日間の連休を取得できます。旅行などに行けるので、リフレッシュできますよ。 また、人間関係で悩んでいるスタッフを見たことがないのは、当事業所の魅力の一つだと思います。面接時に、会社側が求める人物像とスタッフが仕事に求める部分を、しっかりすり合わせていて、マッチングする方のみを採用しているので、皆気持ちよく働いており仕事にも集中しやすい環境です。職場では、スタッフが協調性を持って働いています。
若いうちから高収入や経験を得ながら、仕事をバリバリこなしたい方、仕事を通じて成長したいという方におすすめの職場です。
残業は、平均して月に20~30時間ありますが、週5日勤務のうちの2日はノー残業デーとしてメリハリをつけながら働いています。夜勤は圧倒的に少なく、年に5~6回ほどしかないので、生活リズムが整いやすい環境です。また、夜勤手当が高いのが魅力ですね。年末に希望を出し勤務した際は、2日間で14万円の手当が貰えたので、好きなアーティストのコンサート遠征費として使いました。
利用者さま宅を訪問するたびに感謝していただき、「また来てね」と声をかけてもらえることは、大きなやりがいの一つです。在宅サービスで活躍できる地域の看護師としてだけでなく、ほかでは経験できない業務や人としての成長、社会性が身につく職場です。
新卒で訪問看護の世界に飛び込むことは臨床的に不安な要素はありましたが、訪問看護を一から学びたいと思ったことがきっかけで入職に至りました。同世代である若手スタッフが多く活躍していることも、決め手の一つですね。
LE在宅・施設 訪問看護・リハビリテーションでは、プリセプター制度を取り入れているので、入職後はプリセプターの方がマンツーマンで指導してくれたので、不安はすぐに解消されました。
入職して2年目以降から、「極休制度」という年に一度の長期連休を取得できます。医療従事者は長期休暇が取れないことが多いのですが、当法人は手厚い人員体制と近隣店舗の連携・協力体制が整っているため、毎年必ずフレッシュ休暇が取れます。年間カレンダーで、スタッフごとの休暇日程がしっかり組まれているので、休暇が取れないということはありません。皆さん、海外旅行に行ったり、実家に帰省したりと、それぞれが長期休暇を楽しんでいますよ。 また、給与の水準が高めなのも魅力の一つですね。年功序列ではなく、スタッフをしっかり評価しているので、自分の頑張りがダイレクトに給与面に反映されますよ。
明るく前向きで、成長意欲のある方や、周りと協調性をもって働ける方、チームとして皆で頑張っていこうと思える方に向いている職場です。
残業はゼロではないので、初めは多少の残業があると思ったほうがギャップが少ないかもしれません。ただ、2年目以降は業務にも慣れて効率が上がるので、残業を少なくして働けるはずです。
利用者さまの個別性を考え、その方の生活に寄り添った看護リハビリができるのがこの仕事の魅力です。病院では制限される部分が多々ありますが、在宅では利用者さまの希望を尊重したケアができます。利用者さまが求める生活を実現できるよう、多くの選択肢のなかからさまざまな提案が出来るのは、在宅医療のやりがいの一つです。 また、その方の生活やゴールに向かってサービスを提供するうえで、感謝をしていただいたり、「また来てね」と声をかけていただくと、「働いていて良かったな」と思いますね。
当事業所は、訪問業務以外に営業活動「顔出しコミュニケーション」や「チーム活動」として委員会の活動を行っています。病棟勤務では経験できない業務で、地域の一員として連携を図ったり、ビジネルスキルを身に付けたりと、ジェネラリストとして成長できる環境です。また、研修体制が充実しており、社内資格の受講など自己研鑽に励む機会が多くあります。働きながら在宅看護・リハビリで役立つ専門知識を養えますよ。 ただ、自分から学んでいく積極性は必要です。しかし、能動的に動くことができれば、親身になって教えてくれる優しい先輩方ばかりなので安心ですよ。
POINT
1
LE在宅・施設 訪問看護リハビリテーション日暮里支店は、在宅サービスのスペシャリストだけでなく、社会人として幅広く活躍できるジェネラリストを目指せる職場です。 その取り組みの一つに、営業活動「顔出しコミュニケーション」があります。訪問業務のスキマ時間などを利用して行うこの活動は、地域のケアマネジャーと顔を合わせて情報交換をしたり、専門職として自分自身をアピールしたりする場として役立っています。新規依頼を取ることだけが目的ではないため、ノルマは一切ありません。 また、「チーム活動」と称する委員会活動も行っています。各店舗のスタッフが、インスタグラムを運営するSNSチームや営業チーム、広報チームなどそれぞれのチームに所属し、活動に参加しています。会社の運営に携われるのが委員会活動の魅力で、現在実在するチームは25個以上。スタッフは、月に1度ミーティングを開催し、皆でより良い会社を創り上げています。 訪問看護・リハビリ業務以外にさまざまな経験や知識を得られるのが、当事業所で働く魅力の一つ。これらの業務経験を通じて、在宅で求められる傾聴力やコミュニケーション能力、利用者さまへの提案力などを養えるほか、社会人として活躍できるスキルを身に付けられます。
管理職やリーダー職を目指すためのカリキュラムを用意。教育体制の手厚さが自慢です
POINT
2
LE在宅・施設 訪問看護リハビリテーション日暮里支店は、働きやすい職場づくりに努めています。 週休2日制で、休日は土・日曜日休みか、日・月曜日休みを選べます。有給休暇の取得率は80%~90%と高く、人員体制が手厚いため希望休を叶えやすいのが特徴です。 また、リフレッシュ休暇として「極休制度」を採用しており、入職2年目以降のスタッフ全員に毎年9日~10日間の長期休暇を付与。まとまった休みを取れるのは、魅力に挙げられるポイントです。休暇日程は会社が年間スケジュールを組み、全スタッフが必ず休暇を取得できるようにしています。 当事業所は育児支援も積極的に行っており、産休・育休制度の取得・復職率はともに高水準。男性スタッフの育休取得実績や時短勤務の利用実績もあり、多くのスタッフが各制度を活用しながら育児との両立を図っています。ほかにも、子育て支援金の付与や保育費支援制度など、子育て支援が充実。結婚・出産など、ライフステージが変わっても、安心して働き続けられる職場です。
スタッフが協働しながら皆で良い職場を作っています! チームワークの良さが魅力です
POINT
3
LE在宅・施設 訪問看護リハビリテーション日暮里支店は、スタッフの教育体制を整えています。 入職後は、プリセプター制度を用いた新人研修を実施。新人スタッフは、プリセプターの先輩スタッフと同行訪問での研修を繰り返し行うことで、着実に業務の流れを習得できます。また、新人さんへの教育には業務チェックリストを使用。研修期間は1~2ヶ月かけて、新人さんが不安なく独り立ちできるまでじっくり教育するので、訪問サービスが初めての方でも心配いりません。 なお、入職後のアフターフォローの一環として、管理者や教育係のプリセプターによる面談を実施しています。入職1年目の面談の回数は年5回で、訪問初心者から経験者まで、一人で悩みを抱えることのないよう手厚くサポートします。何でもお気軽にご相談ください。 また、業務に慣れたあとも研修制度が充実しており、継続して学べる機会があります。2ヶ月に1回本部研修を開催しているほか、事業所内ではスタッフ同士が随時勉強会を行っています。人材育成・社員研修サイト「ラーニングエージェンシー」にて、興味のある研修を無料で受講することも可能です。 さらに、当法人はキャリアアップ支援も積極的に行っており、管理者を目指す「LE大学」と現場リーダー職を目指す「地域キャリアアップコース」の2つのキャリアパスを用意しています。年齢や経験に関係なく、頑張りや意欲次第でキャリアアップが目指せる環境です。
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平均
年齢
30
歳
未経験
99
%
男女比
43
%
:
57
%
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