求人公開日:2022/10/07
有限会社サーバント
ケアマネジャー事務所サーバントふじみ・みよしのケアマネジャー求人
給与 | 時給 1,300 円 〜 |
勤務地 | 埼玉県富士見市 |
職種 | ケアマネジャー |
ケアマネジャー事務所サーバントふじみ・みよしは、有限会社サーバントが運営を行っています。当法人は、埼玉県富士見市・ふじみ野市に当事業所を含む3つの居宅介護支援事業所を展開。経験よりも人柄を重視した採用を行っており、未経験の方も歓迎しています。実際にスタッフのほとんどが、未経験からスタートしました。困ったことがあればチームで話し合って相談できるので、新人さんも安心です。 当事業所の魅力は、家庭と仕事を両立しやすい環境が整っていることです。実際、当法人で活躍する管理職の約8割は女性。ライフステージの変化があってもキャリアをあきらめず働けます。2018年には、女性の活躍推進や家庭と仕事の両立支援に取り組んでいる企業として認められ、埼玉県から「多様な働き方実践企業プラチナの認定」を受けました。未経験から仕事をスタートする方も、管理職を目指せる環境です。前向きに仕事に取り組める方なら、きっと当事業所で活躍できます。
ケアマネジャー事務所サーバントふじみ・みよし
公開中の求人を見る
備考:
雇用期間の定めあり(4ヶ月以上)
居宅介護支援事業所におけるケアマネジャー業務
通勤手当:~ 50,000円 / 月
以前、当法人に介護職として勤務していたので、職場の雰囲気の良さを知っていました。また、土日・祝日がお休みで有休が取りやすく、働きやすいところに魅力を感じ、再度入職を決めました。
法人に所属するケアマネージャーの人数が地域の中で圧倒的に多いため、情報量が多く、相談がしやすいと感じています。法人内外で研修を行っており、学んだりスキルアップしたりする機会も多いですね。また、テレワークを導入しており、働きやすい職場です。
とにかく職場の雰囲気が良いですね。小さいお子さんがいるスタッフが多く、お子さんの発熱などによる突然のお休みにも、ほかのスタッフがフォローする協力体制ができています。
職員同士一つのチームとして協力しながら、互いに成長できるような関係性を築きたいと考えている方に向いていると思います。
利用者さまがサービスを利用することで心身ともに状態が良くなり、利用者さまとご家族の笑顔を診られたときにやりがいを感じます。
難病の方の支援を行った際、13の事業所と連携しました。利用者さま・ご家族も含め、皆でチーム一丸となってサポートでき、感謝の気持ちでいっぱいになったことは、一生忘れません。
POINT
1
ケアマネジャー事務所サーバントふじみ・みよしは、土日・祝日がお休みで残業がほとんどなく、プライベートな時間をしっかり確保できます。そのため、当事業所では、子育て中の職員も多数活躍中です。法人全体では約8割の職員に小さいお子さんがおり、みんな公私両立しながら働いています。スタッフが互いに気遣い、フォローし合う風土があるため、学校行事やお子さんの急な体調不良などによるお休みの際には柔軟に対応可能。男性の育休取得実績もあり、子育て中の方も無理なく働けます。 ライフステージに合わせた働き方の相談もできます。お子さんが小さいうちは短い時間で働いたり、大きくなったらフルタイムで管理職をつとめたりと、希望に合わせた柔軟な働き方ができる職場です。 また、当事業所ではテレワークを推奨しています。教育期間中は出社していただきますが、その後は順次テレワークに入っていただいて構いません。ノートパソコンとiPad、社用携帯電話を1人1台、支給しており、作業環境はばっちりです。通勤時間分を有効に使えます。
POINT
2
ケアマネジャー事務所サーバントふじみ・みよしはの運営元である有限会社サーバントは、当事業所を含めて3つの居宅介護支援事業所を展開しています。3事業所合わせて約20名のスタッフが在籍しており、地域の中でも大規模であることが強み。取り扱う事例が多く、経験豊富な人材がそろっているため、分からないことや不安に思うことがあれば、すぐに確認ができます。 社内の連携体制も抜群で、会議は系列の居宅介護支援事業所の職員みんなで集まって行っています。対応が難しい利用者さまがいらっしゃった際には、スタッフみんなで事例検討会も実施。多くの事例を学び、知識を吸収できる職場なので、ケアマネージャーとしてのスキルアップが見込めます。 職員1人あたりの担当件数は、要介護の方が35名、要支援の方が8名を基準としており、それ以上担当する場合は、1名に月5000円を支給しています。頑張った分がしっかり給与に反映されるので、働きがいを感じられるはずです。 なお、移動には会社が貸与する電動自転車を使用できます。車の運転が苦手な方も活躍できる職場です。
POINT
3
ケアマネジャー事務所サーバントふじみ・みよしでは教育担当者が付いてOJTを実施しています。教育期間は3ヶ月〜6ヶ月ですが、新人さんの経験やスキルに応じた指導を行うので、安心して業務をスタートできる環境です。 資格取得のための研修受講費用は、法人が全額負担します。勤続2年間の条件を満たせば、返済の必要はありません。更新研修や主任研修などの費用も法人が負担するので、金銭的な負担なくキャリアアップできるところが魅力です。さらに、法人の指示で資格を取得する際には勤務扱いで研修を受講できます。 定期的に面談を行い、スタッフが個々の希望に沿ったキャリアを歩めるようにフォローする体制も整えています。将来的に管理職を目指したいという方がいれば、必要な資格を計画的に取得できるようしっかりとサポート。ゆくゆくは運営の仕事がしたいと考える方にもぴったりの職場です。