求人更新日:2024/08/30
株式会社K-WORKER
デイホーム笑みのヘルパー・介護職求人
給与 | 月収 268,000 円 〜 285,000 円 |
勤務地 | 東京都新宿区 |
職種 | ヘルパー・介護職 |
K-WORKER デイホーム笑みは、東京都新宿区に位置するデイサービス施設です。東京メトロ丸の内線「四谷三丁目」駅より徒歩5分ほど、通勤に便利な場所にあります。定員は10名で、利用者さまの平均要介護度は2.5。一人ひとりに寄り添ったケアを提供しています。 当施設を運営する株式会社 K-WORKERは、「ひとりでも多くの笑顔のために」を理念に掲げ、利用者さまを笑顔にするためには職員が笑顔でいられることが何よりも大事であると考えています。職員がいきいきと働ける場を作ることにより、利用者さまやご家族さま、地域の方にも良い影響が与えられるよう努めています。 職員の「やってみたい!」「変えていきたい!」という声に耳を傾けるために、委員会を立ち上げ気軽に意見を言い合える場を設けているほか、アンケートも不定期で実施。職場環境の改善を積極的に進めています。悩みや不安を気軽に相談できる風通しの良さが当施設の魅力です。
デイホーム笑み
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備考:
月給 268,000円〜285,000円
【給与内訳】
・基本給 180,000円
・職務給 45000円~60000円
・処遇改善手当 16000円
・固定残業代 27,000円~29,000円
合計268000円~28,5000円
※固定残業手当は、時間外の有無に関わらず15時間分を支給。15時間を超える場合は別途支給。記載された時間数は固定残業代の積算根拠となるもので、実際の時間外労働の時間数の見込みや実績を示すものではありません
【その他手当等】
送迎手当¥500/回(午前、午後対応の場合は¥1000/日)
資格手当(介護福祉士) 10,000円
通勤手当実費支給 上限月額30,000円
昇給年1回 月あたり1,000円~50,000円(実績)
賞与年2回 計2ヶ月分(実績)
無資格の方は働きながら介護職員初任者研修を業務として受講していただき、資格取得をしていただきます。 その為、受講時間も給料保証致します。 無資格の方も安心してご応募ください。
デイサービスにおける送迎業務や介護スタッフとして業務をお任せ致します。 (具体的内容) ・送迎業務(免許保持者の方のみ) ・調理補助 ・入浴介助 ・トイレ誘導、介助 ・レクリエーション業務 ・介護記録の入力作業 等々…
通勤手当:~ 30,000円 / 月
資格手当:10,000円 ~
備考:
資格手当(介護福祉士) 10,000円
フレックスタイム:あり
15 時間分の時間外手当として 27000 円を支給
完全週休2日、
シフト制
備考:
2日
備考:
3日間
備考:
初年度10日付与
以降勤続1年ごとに+1日(20日上限)
POINT
1
K-WORKER デイホーム笑みは、無資格・未経験の方も活躍できる職場です。実際に、当法人の職員の約7割が介護職未経験での入職。介護の資格や経験がない方もしっかり独り立ちできるよう、手厚い教育体制を整えていることが強みです。 無資格の方は入職後、介護職員初任者研修が取得できる学校に通って介護の基礎知識を学ぶことができます。受講料は法人が負担するほか、通学する日は出勤扱いとなり通学ペースも上長と相談しながら進めていけるので、無理なく業務と両立できる環境です。現場での実務についても、先輩職員が身体介助やレクリエーションなどの業務を丁寧に指導します。利用者さまからご好評をいただいている温かな食事作りも、食材宅配サービスのレシピがあるのでご安心ください。 さらに、独り立ちした後も、職員のスキルアップをサポートします。たとえば、介護福祉士を取得したい方には取得費用を10万円ほど補助。意欲的に学びたい方、働きながら資格取得を目指したい方を応援します!
POINT
2
K-WORKER デイホーム笑みは職員のキャリアアップのサポートに力を入れています。当法人では、能力評価・実行評価・行動評価など細分化された項目に基づく明確な評価システムを採用しており、上長との面談により適切な目標設定を行っているのが特徴です。「次のレベルを目指すために、まず介護福祉士の資格を取ってみよう」といった具体的なゴールを提示することで、努力するモチベーションにつなげています。 また、当施設では知識や技術だけでなく、「相手の立場を理解しながら、どんなときでも気持ちよく会話のキャッチボールができるコミュニケーション能力」を特に評価しています。視野を広く持ち、利用者さまや職員同士だけでなく、外部の方にも気を配りながら業務にあたれる方が活躍できる職場です。
POINT
3
K-WORKER デイホーム笑みは、職員が働きやすい環境を整備しています。ICTを導入し職員間の情報共有にかかる時間を短縮することで、業務の効率化を実現。報告業務で15~20分ほど残業が発生することはありますが、平均残業時間は月6~7時間と少なめです。日曜日が固定でお休みなので、プライベートの予定を立てやすいことも魅力の一つです。 また、育休の取得実績がほぼ100%であることに加え、男性の育休の取得実績も。当施設の職員が利用できる福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」には育児や介護をしている職員向けの優待や補助金制度も多数あり、家族を大切にしながら働きたい方にぴったりの職場です。