求人更新日:2024/11/08
株式会社大起エンゼルヘルプ
豊島ケアセンター 居宅介護支援
備考:
試用期間は入社日より3ヶ月経過後の20日までとなり、試用期間中の給与の変動なし
・介護支援専門員及び介護基礎資格をお持ちの方 ※介護基礎資格は介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)、実務者研修(旧ヘルパー1級)、介護福祉のいずれかの資格になります ・自転車に乗れる方 ・パソコン(エクセル等)の基本操作ができる方 ・65歳定年制度
ご利用者様の身体機能、精神機能の状態やご家族、ご家庭の環境等の状況を総合的にとらえ、ご利用者様が可能な限り、ご自宅において有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るように支援します。 仕事の内容としては、ご利用者様の選択に基づき、適切な保健医療サービス及び福祉サービスが、多様な事業者から、総合的かつ効率的に提供されるように、ケアプランの作成、サービス担当者会議、訪問調査、他機関との連絡調整等、様々な角度から支援を行います。当社で働いている介護支援専門員の殆どが、未経験からはじめております。その為、入社後からの約3ヶ月程度行われる研修では基礎から学べるシステムになっております。未経験の方も安心して働ける職場です。 ◆大起エンゼルヘルプの特徴 ・ケアマネージャーは、居宅介護支援事業において必要不可欠な存在でケアマネージャーの退職によって、一番困るのはご利用者です。「自分が抱えている問題は自分だけの問題ではない」という考えが浸透している会社です。 ご利用者と契約しているのは事業所ですから、その問題は事業所全体で考える必要があります。その意識を根付かせることで、ケアマネージャー一人ひとりの負担を軽減できるように取り組んでおります。 ・年に4回は、各事業所のケアマネージャーが集まり研修を実施。それぞれの事業所で起こった事例の共有を行いながら、レベルアップを図っています。この取り組みで問題が表面化し解決への道筋が立てられたこと、また周囲の協力体制もできてきたことで、年々ケアマネージャーの定着率は良くなっています。
通勤手当:あり
備考:
自宅から事業所まで2㎞以上で発生(他規程あり)
備考:
転居を伴う転勤はありません