レバウェル

求人更新日:2024/04/27

アースサポート株式会社

アースサポート加須サービス提供責任者求人

訪問入浴訪問美容

給与

月収

264,200

276,200

勤務地

埼玉県加須市

職種

サービス提供責任者

正社員社会保険完備退職金あり資格取得支援制度あり制服付与

多彩な在宅介護サービスを展開! 人のためや地域のために働ける職場です

アースサポート株式会社は、1992年に設立した生きがい支援企業です。訪問介護・訪問入浴・居宅介護支援・デイサービスといった多彩な在宅介護サービスを提供しているほか、グループホームや介護付き有料老人ホームなどさまざまな形態の施設を展開。沖縄県をのぞく全国46都道府県、上海、台湾で、介護や生活支援、働く人へのメンタルヘルス事業を行っています。経営理念は、「すべての人々が、住み慣れた街で、自分らしく生きがいをもって暮らし続けることのできる社会の創造」。利用者さま一人ひとりに寄り添いサポートすることを通じて、社会に貢献できることが当社の魅力です。 当社では「高質」「迅速」「安心」なサービスを徹底できるよう、人材育成に力を入れています。また、スタッフのスキル・キャリアアップを応援しており、介護福祉士実務者研修を受講する際の費用は一部を負担。介護福祉士を取得したスタッフには、資格手当を支給しています。 当社では職種によって未経験者も受け入れており、多種多様な業界からの転職者が多数活躍中です。共通するのは「人のためになりたい」という思い。利用者さまからの“ありがとう”が働くスタッフのやりがいやモチベーションにつながっています。

アースサポート加須

公開中の求人を見る

募集要項

職種

サービス提供責任者

雇用形態

  • 雇用形態:正社員
  • 試用期間:2 ヶ月
  • 雇用期間の定め:なし

    備考:
    経験者歓迎/学歴不問 ★下記資格のいずれかをお持ちの方(必須) 介護福祉士、ホームヘルパー1級、介護職員基礎研修、介護職員実務者研修 経験者も未経験者も大歓迎! まずはお気軽にお問い合わせください♪


応募要件

介護福祉士実務者研修 必須介護福祉士 必須

仕事内容

■訪問介護事業所でのサービス提供及び管理業務 ・お客様へのホームヘルプサービス提供 ・ケアマネジャーとの連絡 ・訪問介護計画書の作成 ・お客様とヘルパーのサービススケジュール調整 ・事業所内勉強会、研修の実施 ・その他 介護業務とサービス提供責任者業務比率は大体7:3です。 お客様お一人お一人について、しっかり把握して頂けます。 サービス提供も行って頂くことで、現場と密接に関わりながら管理業務ができます! 最初は同行研修を受けつつ当社の介護現場を知って頂きます。 計画書の作成などの管理業務も、必ずアドバイザーや責任者がフォローしますのでご安心ください♪


給与・賞与

賞与あり昇給あり交通費支給あり

給与

  • 月収 264,200円 ~ 276,200円
  • 備考:
    ★月給264,200円に資格手当が加算されます! ☆資格手当支給 介護福祉士資格:+7,000円/月 ※上記264,200円には実務者研修・ホームヘルパー1級・基礎研修の資格手当3,000円を含みます。 ☆スキル手当支給 当社独自のスキル認定制度によってスキル手当が支給されます。 《スキル認定制度により、最大5,000円の手当が支給されます》 ※給与には34時間分の勤務手当52,500円を含みます。(固定残業代に相当) 34時間を超える時間外勤務へは追加で支給します。 勤務手当の額は各種手当を含む給与総額により変動します。

賞与

  • 賞与 年2回(計2ヶ月/回)

昇給

  • 昇給:あり

手当

  • 通勤手当:~ 50,000円 / 月

  • 資格手当3,000円 ~ 7,000円


待遇・教育制度

社会保険完備退職金あり資格取得支援制度あり制服付与

保険

  • 厚生年金保険:あり
  • 健康保険:あり
  • 労災保険:あり
  • 雇用保険:あり

退職金

  • 退職金:あり

その他福利厚生

  • 資格取得支援制度あり
  • 制服付与
  • 備考:
    社保完備/交通費支給 ・社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険) ・年間休日日数111日(特別休暇含む) ・交通費支給(50,000円/月まで支給) ※通勤は公共交通機関をご利用下さい。 ・健康診断あり ・転勤なし ・退職金制度有(※勤続5年以上) ・昇給あり(年1回) ・賞与あり(年2回2ヵ月分) ・諸手当あり ・保養施設、体育施設、健康教室、健康補助金制度、インフルエンザ予防接種補助あり ・資格取得支援制度あり(介護福祉士) ・アフラックがん保険(団体割引) ・通販サイト社内割引(ぱーそなるたのめーる) ・H.I.S国内海外ツアー旅行優待 ・各種祝い金・見舞金制度 ・制服貸与 ・トモニンマーク取得 ・社内報 ・自転車通勤可 ・友和会 ◎自己成長面談制度 正社員の場合は年2回年間を通じて計画的に行う面談です。 自身の成長に関する意向の確認や研修の受講状況、業務上の課題について共有します。 ◎キャリア申告制度 正社員は自己成長面談と同様に年2回、面談を行います。 自身のキャリアの方向性と、それを実現するための道筋を上司と共有します。 ◎昇給制度 サービススキル、報告・連絡・相談などのコミュニケーション、出勤日数・時間数などを総合的に判断し、正社員は1年に1回昇給する仕組みがあります。 ◎キャリアチャレンジ支援プログラム 『自分のキャリアは、自分で創る』考えのもと、自分でキャリアを描き、それを上司や会社がバックアップする支援プログラムです。 担当ではなく、一歩上の段階にステップアップしたい、仕事の幅を広げたいと思っている方など、仕事と責任の幅を広げていきたいと考えている方向けに支援を行います。 ◎様々な職種のスタッフがいる組織 ケアマネジャー、地域包括相談員、福祉用具専門相談員、保健師、訪問介護アドバイザー、看護師、生活相談員、サービス提供責任者などの職種で働く仲間がいます。 ◎サービスおたすけ窓口の設置 CS(顧客満足度)向上に向け、サービス及びケア内容に関する相談をメールにて行うインナーコミュニケーションツールがございます。

勤務時間・勤務体制

勤務時間

  • 23:3008:30(休憩 60 分)
  • 備考:
    一か月単位の変形労働制 08:30〜17:30(残業あり) 休憩60分

その他の情報

  • 裁量労働適用:なし
  • 残業時間:20 〜 25 時間 / 月
  • 固定残業制:あり

    34 時間分の時間外手当として 51900 円を支給

  • 転勤:なし

休日・休暇

休日

  • 年間休日:111 日
  • 備考:
    月9日のお休み(2月のみ8日) 各種休暇あり(慶弔休暇・特別休暇・夏季休暇・冬季休暇・有給休暇・産休/育休・介護休暇)

現場スタッフ紹介

    • 職種:

      サービス提供責任者実習指導者
    • 雇用形態:正社員
    • 入職年月:2011

    転職について

    入職した理由

    以前はグループホームで5年、デイサービスで2年働いていました。その後、引っ越しを機に同じ介護業界で夜勤のない日中のみの仕事を探していたとき、アースサポートに出会いました。もともと利用者さま一人ひとりにサービス計画を作成するサービス提供責任者の仕事に興味があったので、希望の職種につける環境であったことも入職を決めた理由の一つです。

    働いてみての感想

    現在はサービス提供責任者として、利用者さまのサービス計画を立てています。また、訪問介護アドバイザーとして拠点のサービス責任者の指導・育成にも携わっています。 私も初めのうちは、分からないことや困ることがあればすぐ訪問介護アドバイザーに相談していましたね。自分が訪問介護アドバイザーになったあとは、以前の私と同じ境遇にいる方たちを支えていく立場として、自らが培ってきたノウハウを伝え相談者の課題解決を図っています。後日、相談を受けたスタッフから、“あのとき相談して良かった”と言ってもらえるとうれしいですね。

    職場について

    職場の魅力

    スタッフの年齢層が幅広く、若手スタッフも多数活躍中です。どのスタッフも風通しが良く働きやすい環境になるように気を配っており、こまめなコミュニケーションを大切にしています。利用者さまの状態を共有したり、互いを気遣う言葉がけをしたりと皆で支え合っていますね。経験の浅いスタッフには、訪問介護の楽しさを伝えるようにしています。

    おすすめの方、向いている人

    人とコミュニケーションを取るのが好きな方や、人に何かをしてあげたいという気持ちがある方なら、きっと活躍できる職場です。

    この仕事への思い

    利用者さまだけでなく、ご家族の方々とも接する機会が多くあります。契約時に制度の説明をする際は、できるだけ分かりやすい説明で理解をしていただけるよう、丁寧な対応を心掛けています。また、利用者さまに笑顔になっていただけるよう、表情豊かにお話をすることを大事にしています。

    教育体制

    アースサポートには、訪問介護アドバイザーに気軽に相談ができる環境があり、フォロー体制は万全です。また、アースサポートはスタッフ教育に力を入れており、独自の育成ツールや教育マニュアルなども充実しています。近年ではWeb研修も取り入れているので、全国どこにいても手厚い支援のもと知識を養うことができますよ。

    その他

    印象に残っているエピソード

    以前、ヘルパーとして働いていたとき、認知症の方の対応にあたったことがあります。利用者さまは掃除や洗濯をすることができておらずご自宅は物で溢れてしまっていたのですが、私がサービスに入り、一緒にお片付けや家事を行いました。1ヶ月後、利用者さまはご自身で片付けができるようになり、お部屋にお花を飾るようになりました。ご家族の方からも“母が落ち着きを取り戻し、怒ることも減りました”と感謝の言葉を掛けていただきました。私が訪問をすることで病状に変化が見られ、ご家族の方にも喜んでいただけたことは、やりがいを感じる瞬間でしたね。

レバウェル編集局が取材しました!取材レポート

アースサポート加須で働く魅力

POINT

1

働きやすさ休みを取りやすい環境づくりに注力。業務負担の軽減にも取り組んでいます

アースサポート株式会社は、スタッフが安心して働き続けられる職場環境づくりに注力しています。上長からスタッフに有給休暇の取得を促す声掛けを積極的に行うという方針があり、休みを取りやすい雰囲気です。また、子育て中のスタッフが多数活躍していることもあり、仕事と育児の両立に対する理解者が多いのも魅力として挙げられるポイントの一つ。育休・産休の取得実績もあり、復職後は時短勤務が可能です。勤務時間の調整が必要であれば柔軟に対応しますので、ご相談ください。 また、当社では業務の効率化にも尽力。訪問入浴・訪問介護・デイサービスではタブレットを導入し、記録・情報管理の際の負担を軽減しています。そのほか、社内PCは、総務部で一括管理。午前8時から午後8時までしかPC作業ができないようにして、残業削減を図っています。オン・オフのスイッチを切り替え、メリハリのある働き方ができる環境です。


POINT

2

教育・スキルアップ研修制度が充実! スキルレベルや目的に合わせて知識の幅を広げられます

アースサポート株式会社は、研修制度が充実しているのが特徴です。スタッフがサービスを提供するための知識や技術を養えるよう、実務研修を行っています。役職や勤続年数、習得したスキルに応じたプログラムを用意しており、種類は入職時研修や定期研修、管理者向けのワークショップなどさまざまです。スタッフは、自分のスキルレベルや目的に合わせて知識の幅を広げていくことができます。ほかにも、キャリアアップを目指すスタッフを対象とした能力開発研修を実施。責任者の早期育成やスタッフ一人ひとりの能力開発を目的とした外部講師による選抜研修で、責任者研修やビジネスベイシック研修などがあります。講義や受講者同士のグループディスカッションをとおして、自身の役割や課題を明確にし、自己成長へとつなげることが可能。ポジションに求められる能力をしっかり身につけられます。 現場の新人教育は、OJT形式で行います。教育期間はサービスによって異なり、2週間~1ヶ月ほどとしていますが、新人スタッフの力量や業務の難易度を見ながら調整しますのでご安心ください。トレーナーや先輩スタッフからマンツーマンで指導を受けながら、着実に業務を習得できます。


POINT

3

職場の特徴フォローアップ体制は万全! 安心感をもって仕事に向き合える環境です

アースサポート株式会社では、スタッフのキャリア形成のための制度として、自己成長面談制度を設けています。面談は年2回ほど、賞与後のタイミングで実施。上長がスタッフにマンツーマンで仕事に対する評価やフィードバック、今後の課題などについて伝えているほか、スタッフが気づきを得られるようにしっかりとフォローアップを行っています。やみくもにではなく、自分のやりたいことや注力すべき点に意識を向けながら、モチベーションを高く保って働ける職場です。 また、当社ではスタッフが共通意識を持ち、安定して質の高いサービスを提供できる環境を整備しています。CR向上のため、訪問入浴・居宅介護支援・デイサービスなど各部門ごとのミーティングを定期的に開催。事例検討や、業務・サービス改善に向けた話し合いを行っています。また、居宅介護支援部門では、ケアマネジャーが集まり、情報収集を兼ねた勉強会を実施。情報や知識のアップデートを図れるのはもちろん、ケアマネジャー同士の横のつながりを大事にすることもできます。そのほか、各部門にリーダー職を配置し、部門同士の連携を図りやすい体制も整えています。組織の仲間との一体感を持って仕事に取り組める環境です。

ここがギャップ?だけど大丈夫!!

困ったときは相談窓口を活用可能。教育担当やリーダーもサポートします!

アースサポート株式会社は、訪問入浴・訪問介護・居宅介護支援など幅広い介護サービスを展開しており、職種もヘルパー・看護師・ケアマネジャーなどさまざまです。入職後、仕事で大変に感じることや悩み、躓くポイントは人によってきっと違うはず。そのため、当社では相談窓口を設置し、各スタッフの悩みにしっかり寄り添える環境を整えています。各部門に配置している指導を行うスタッフやリーダーなどのメンバーも、都度サポートしますのでご安心ください。 また、ヘルパーに関しては、レベル認定制度・スキル認定制度を設け、「介護技術の見える化」を実施。各スタッフの技術レベルがその時点でどれ位であるかが明確に分かるため、教育を担当するスタッフはもちろん、周りの先輩も新人さんにいつでも的確なフォローを行うことができます。

職場の風景

アースサポート加須の職場環境について

アースサポート加須の基本情報

事業所名

アースサポート加須(あーすさぽーとかぞ)

所在地

3470055

埼玉県加須市中央2-7-7

施設形態

訪問入浴訪問美容

法人情報

アースサポート株式会社 ( あーすさぽーとかぶしきがいしゃ ) 

  • 設立
    • 代表者:森山 典明
    • 資本金:5200 万円
    • 設立日:1996年11月1日
  • 上場企業
    • 上場していない
  • 事業内容
    • 介護予防支援サービス 介護予防サービス 一般介護予防サービス 介護予防・生活支援サービス 障害福祉サービス 在宅介護支援サービス ケアプラン作成サービス 訪問入浴サービス 訪問介護サービス デイサービス ショートステイ 有料老人ホーム サービス付き高齢者向け住宅 グループホーム 小規模多機能型居宅介護サービス 福祉用具販売レンタルサービス 特定福祉用具販売サービス 住宅改修サービス 訪問理髪美容サービス 寝具水洗い乾燥消毒サービス 寝具類販売及びリース クリーニング及び防炎加工 研修の企画・運営 イベントの企画・運営 家事代行サービス
事業所のページへ