求人更新日:2024/04/27
アースサポート株式会社
アースサポート渋谷のケアマネジャー求人
給与 | 時給 1,600 円 |
勤務地 | 東京都渋谷区 |
職種 | ケアマネジャー |
アースサポート株式会社は、1992年に設立した生きがい支援企業です。訪問介護・訪問入浴・居宅介護支援・デイサービスといった多彩な在宅介護サービスを提供しているほか、グループホームや介護付き有料老人ホームなどさまざまな形態の施設を展開。沖縄県をのぞく全国46都道府県、上海、台湾で、介護や生活支援、働く人へのメンタルヘルス事業を行っています。経営理念は、「すべての人々が、住み慣れた街で、自分らしく生きがいをもって暮らし続けることのできる社会の創造」。利用者さま一人ひとりに寄り添いサポートすることを通じて、社会に貢献できることが当社の魅力です。 当社では「高質」「迅速」「安心」なサービスを徹底できるよう、人材育成に力を入れています。また、スタッフのスキル・キャリアアップを応援しており、介護福祉士実務者研修を受講する際の費用は一部を負担。介護福祉士を取得したスタッフには、資格手当を支給しています。 当社では職種によって未経験者も受け入れており、多種多様な業界からの転職者が多数活躍中です。共通するのは「人のためになりたい」という思い。利用者さまからの“ありがとう”が働くスタッフのやりがいやモチベーションにつながっています。
アースサポート渋谷
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備考:
☆介護支援専門員または主任介護支援専門員(必須)実務未経験者大歓迎!
年齢・学歴不問。
まずはお気軽にお問い合わせください♪
※入社日はご相談に応じます。
☆ケアプランの作成をお願いします 要介護認定を受けたお客様の健康状態や住環境、ご希望の暮らし方を踏まえ、これからどのように暮らしていくのか、ケアプランを作成するお仕事です。具体的には下記業務をお任せします。 ・ケアプラン作成・関係機関への連絡調整・お客様やご家族との相談業務・介護保険の給付管理・認定調査・その他ケアマネジャーは介護保険制度の要であり、お客様の生活の要です。今までできていたことが次第にできなくなり、歯がゆい思いをされているお客様。そんな方々に対し、お客様にとってどんな暮らしが最適なのか、ケアプランを作成するお仕事です。 ★☆★実務未経験の方も、当社自慢の研修・サポート体制でしっかりフォローしますのでご安心ください!★☆★☆ 「お話だけ聞いてみたい」方も大歓迎!☆お話だけ聞いてみたいという方へは、面接という形だけでなく『説明会』形式のご案内も可能です。ご希望の方は応募時に『お話だけ聞いてみたい』とお申し出ください。 ※その際は履歴書等の持参は不要です!ご友人と来ていただいても結構です。※主にWEB上で開催しております。対面をご希望の際はお申し出ください。 ◇スタッフの声◇ ~アースサポートに入社するまで~ 「ケアマネジャーの経験は全くなかったので、未経験歓迎の言葉に惹かれ応募しました。選考時には仕事のやりがいだけでなく大変なこともきちんと説明してくれたので、かえって安心感がありました」(中途入社8年目 男性) 「前職の経験を活かしたいと思い、大手企業のケアマネジャーの求人を探していました。研修体制やフォロー体制が充実しているという安心感が入社の決め手です。前職時代にアースサポートのケアマネジャーと仕事をしたこともありますが、一度もアースサポートを悪く言わなかったことが印象に残っていました」(中途入社9年目 女性) ~アースサポートで働く中で~ 「アースサポートで初めてケアマネジャーとして勤務し、今では主任ケアマネジャーの資格を取り事業管理者として働いています。新人の指導や実習生の受け入れ等も担当しており、実習生がそのまま入社してくれた時はとても嬉しかったですね」(中途入社8年目 男性) 「上司の推薦で、1年ほど前に指導主任として責任者になりました。現在は担当エリアに所属するケアマネジャーへの研修や勉強会の開催も担当しています。入社時も責任者になった今も、何か困ったことがあるとすぐに上司が相談に乗ってくれます。まだまだ覚えることも多くありますが、ケアマネジャー全員の力になれるよう尽力しています」(中途入社9年目 女性) 介護支援専門員の資格を活かして働きたい方、ケアマネとしての第一歩を踏み出してみたい方、ぜひ一度ご応募ください!
通勤手当:~ 50,000円 / 月
備考:
当社規定あり
POINT
1
アースサポート株式会社は、スタッフが安心して働き続けられる職場環境づくりに注力しています。上長からスタッフに有給休暇の取得を促す声掛けを積極的に行うという方針があり、休みを取りやすい雰囲気です。また、子育て中のスタッフが多数活躍していることもあり、仕事と育児の両立に対する理解者が多いのも魅力として挙げられるポイントの一つ。育休・産休の取得実績もあり、復職後は時短勤務が可能です。勤務時間の調整が必要であれば柔軟に対応しますので、ご相談ください。 また、当社では業務の効率化にも尽力。訪問入浴・訪問介護・デイサービスではタブレットを導入し、記録・情報管理の際の負担を軽減しています。そのほか、社内PCは、総務部で一括管理。午前8時から午後8時までしかPC作業ができないようにして、残業削減を図っています。オン・オフのスイッチを切り替え、メリハリのある働き方ができる環境です。
POINT
2
アースサポート株式会社は、研修制度が充実しているのが特徴です。スタッフがサービスを提供するための知識や技術を養えるよう、実務研修を行っています。役職や勤続年数、習得したスキルに応じたプログラムを用意しており、種類は入職時研修や定期研修、管理者向けのワークショップなどさまざまです。スタッフは、自分のスキルレベルや目的に合わせて知識の幅を広げていくことができます。ほかにも、キャリアアップを目指すスタッフを対象とした能力開発研修を実施。責任者の早期育成やスタッフ一人ひとりの能力開発を目的とした外部講師による選抜研修で、責任者研修やビジネスベイシック研修などがあります。講義や受講者同士のグループディスカッションをとおして、自身の役割や課題を明確にし、自己成長へとつなげることが可能。ポジションに求められる能力をしっかり身につけられます。 現場の新人教育は、OJT形式で行います。教育期間はサービスによって異なり、2週間~1ヶ月ほどとしていますが、新人スタッフの力量や業務の難易度を見ながら調整しますのでご安心ください。トレーナーや先輩スタッフからマンツーマンで指導を受けながら、着実に業務を習得できます。
POINT
3
アースサポート株式会社では、スタッフのキャリア形成のための制度として、自己成長面談制度を設けています。面談は年2回ほど、賞与後のタイミングで実施。上長がスタッフにマンツーマンで仕事に対する評価やフィードバック、今後の課題などについて伝えているほか、スタッフが気づきを得られるようにしっかりとフォローアップを行っています。やみくもにではなく、自分のやりたいことや注力すべき点に意識を向けながら、モチベーションを高く保って働ける職場です。 また、当社ではスタッフが共通意識を持ち、安定して質の高いサービスを提供できる環境を整備しています。CR向上のため、訪問入浴・居宅介護支援・デイサービスなど各部門ごとのミーティングを定期的に開催。事例検討や、業務・サービス改善に向けた話し合いを行っています。また、居宅介護支援部門では、ケアマネジャーが集まり、情報収集を兼ねた勉強会を実施。情報や知識のアップデートを図れるのはもちろん、ケアマネジャー同士の横のつながりを大事にすることもできます。そのほか、各部門にリーダー職を配置し、部門同士の連携を図りやすい体制も整えています。組織の仲間との一体感を持って仕事に取り組める環境です。
アースサポート株式会社は、訪問入浴・訪問介護・居宅介護支援など幅広い介護サービスを展開しており、職種もヘルパー・看護師・ケアマネジャーなどさまざまです。入職後、仕事で大変に感じることや悩み、躓くポイントは人によってきっと違うはず。そのため、当社では相談窓口を設置し、各スタッフの悩みにしっかり寄り添える環境を整えています。各部門に配置している指導を行うスタッフやリーダーなどのメンバーも、都度サポートしますのでご安心ください。 また、ヘルパーに関しては、レベル認定制度・スキル認定制度を設け、「介護技術の見える化」を実施。各スタッフの技術レベルがその時点でどれ位であるかが明確に分かるため、教育を担当するスタッフはもちろん、周りの先輩も新人さんにいつでも的確なフォローを行うことができます。
アースサポート渋谷(あーすさぽーとしぶや)
〒1510071
東京都渋谷区本町1-4-3
アースサポート株式会社 ( あーすさぽーとかぶしきがいしゃ )