レバウェル

求人更新日:2024/02/20

株式会社メディサポート

オリーブ薬局羽田店

調剤薬局

調剤事務の求人

正社員
月収 160,000円 〜180,000

下町のかかりつけ薬局で働いてみませんか。

京浜急行大鳥居駅から徒歩3分の場所にある調剤薬局です。地域密着型の調剤薬局で、ここに根をおいて20年以上と街のかかりつけ薬局として多くの患者様にご愛顧をいただいております。 広めの調剤室に広めの待合室は働きやすさのひとつとなっています。調剤事務の仕事だけではなく調剤スタッフとして、薬剤師の補助として弊社では調剤スタッフが活躍しております。 是非、ひとつ上の調剤事務の仕事をしたいと思っている方をお待ちしております。何卒よろしくお願い申し上げます。

募集要項

この求人のポイント

要件
実務経験歓迎
勤務
形態
年間休日120日以上
待遇
賞与あり交通費支給あり社会保険完備

職種

調剤事務

雇用形態

正社員
  • 試用期間:3 ヶ月
  • 雇用期間の定め:なし

    備考:
    経験者優遇 調剤事務経験3年以上優遇

応募要件

無資格OK実務経験歓迎新卒OK

仕事内容

調剤事務業務全般

給与・賞与

賞与あり昇給あり交通費支給あり
給与
  • 月収 160,000円 ~ 180,000円
賞与
  • 賞与 年2回
昇給
  • 昇給:あり
手当
  • 通勤手当:あり

待遇・教育制度

社会保険完備退職金あり
保険
  • 厚生年金保険:あり
  • 健康保険:あり
  • 労災保険:あり
  • 雇用保険:あり
退職金
  • 退職金:あり
  • 備考:
    入社3年以上

勤務時間・勤務体制

残業ほぼなし
勤務時間
  • 00:0010:00(休憩 60 分)
  • 備考:
    実働8時間
勤務形態
  • 残業ほぼなし
その他の情報
  • フレックスタイム:なし
  • 裁量労働適用:なし
  • 残業時間:0 〜 1 時間 / 月
    備考:
    月平均10時間程度
  • 固定残業制:なし
  • 転勤:あり

休日・休暇

年間休日120日以上
休日
  • 年間休日:120 日
  • 休日制度:
    年間休日120日以上
休暇
  • 夏季休暇
    備考:
    3日

オリーブ薬局羽田店の職場環境スコア

事業所全体
平均
年齢
43
男女比13%:88%
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり
一人で黙々
大勢で連携して
育成重視
即戦力重視

こんな人に来てほしい

マッチする価値観
コミュニケーションを取る事が好きな方
自分の能力・技術を生かす挑戦が評価されるチームワークを大切にする

オリーブ薬局羽田店で働く魅力

POINT

1

職場の特徴患者さまから感謝の言葉がダイレクトに届く、地域に根差した調剤薬局です

POINT

2

働きやすさ年間休日は124日! 早番・遅番の交代制導入し、残業を減らしています

POINT

3

教育・スキルアップ外部講師による研修や勉強会が充実! 知識の引き出しを増やせる環境です


POINT

1

職場の特徴患者さまから感謝の言葉がダイレクトに届く、地域に根差した調剤薬局です

オリーブ薬局羽田店は地域に密着した環境の中で、利用者さまのお役に立っていると実感できる職場です。下町という土地柄で、特にご高齢の方から頼りにされることが多い当店。患者さまのお話を丁寧に聞き、寄り添うことで“あなたの知識に助けてもらった”といった感謝の言葉をかけていただく機会が多数あります。 当店の特徴は、処方箋をお持ちでなくても来店される患者さまが多いことです。患者さまが増えたのは、お一人おひとりのご要望をヒアリングしながら健康食品やインスタントの味噌汁といった商品を豊富に取り揃えたことがきっかけ。普段の何気ない会話から患者さまのニーズや生活習慣を汲み取り、サービスに反映できるところが当店の魅力です。 また、当店では年1回ほど、骨強度の測定や栄養指導、サプリメントの提案などを行う健康イベントを開催しています。調剤業務以外でも、地域の方々の健康生活向上につながるお手伝いができる環境です。

さまざまな診療科の処方箋を扱う当店。1500種類以上の薬を取り揃えています

POINT

2

働きやすさ年間休日は124日! 早番・遅番の交代制導入し、残業を減らしています

オリーブ薬局羽田店は、プライベートな時間をしっかり確保できる職場です。完全週休2日制で夏期・冬期休暇は3日ずつあり、年間休日はおよそ124日。週休は、基本的にスタッフごとに曜日が決まっているので、あらかじめ予定が立てやすい環境です。何か用事があるときにはスタッフ同士で互いにフォローし合い、調整しています。有給休暇は取りやすく、会社側でも積極的に取得を推奨。ワークライフバランスを重視する方も安心です。 また、当店では実働基準時間を7.5時間に設定。加えて残業を減らすために、早番・遅番の交代制を導入しています。産休・育休明けでも無理なく働ける環境なので、子育て世代の方も多数活躍中。育児経験者が多いため、「困ったときはお互いさま」とスタッフ同士が互いを思いやる風土が根付いています。ライフステージの変化に左右されずに働けるところも当店の魅力です。

患者さまのご要望に沿い、OTC医薬品やサプリメントなどを多く取り扱っています

POINT

3

教育・スキルアップ外部講師による研修や勉強会が充実! 知識の引き出しを増やせる環境です

オリーブ薬局羽田店は研修や勉強会が豊富で、質の高い教育を受けられる環境です。毎年夏には、入職3年目以内の方を対象とした外部コンサルタントによる1泊2日の新人フォロー研修を実施。研修の内容は、現場でのヒアリングにおいてあがった課題や改善点などが中心で、クレーム対応や薬局経営に関する基礎などさまざまです。研修は講義形式だけなく、グループディスカッションも取り入れており、アウトプットもしっかり行えます。 また、法人内の全スタッフを対象とした外部コンサルタントによる勉強会も、2ヶ月に1回ほどのペースであります。薬局業界や薬事行政の動向について継続的に学ぶことが可能です。このほか、製薬会社による勉強会や管理薬剤師による研修なども定期的に行っています。常に新しい情報を取り入れながら、薬剤師として成長できる職場です。

全員が足並みを揃えられるよう、ホワイトボードやノートで情報共有を徹底しています

ここがギャップ?だけど大丈夫!!

経験者だからこそ難しい点も。躓くことがあればいつでもご相談ください!

仕事の進め方やルール、処方箋に対応するスピードは、薬局によってさまざまです。薬剤師としての経験がある方ほど、職場を変えた際に慣れていくのが難しい部分でもあります。中途入職の方は、働き始めてから「やり方が合わない…」「スピード感についていけないかも…」などと思うことがあるかもしれません。 業務に取り組むうえで何か困ったことがあれば、いつでも管理薬剤師にご相談ください。問題を改善・解決できるようサポートします。必要に応じてエリアマネージャーも話を伺いに出向きますので、躓くことがあっても心配はいりません。 また、もし業務を行う中で「ここはもっと効率化できそう」と気づくことがあれば、どんどん教えてください。意見が言いやすく、採用されやすい職場なので、これまで培った経験を存分に活かしてご活躍いただけます。

職場の風景

オリーブ薬局羽田店へのアクセス

所在地

1440043

東京都大田区羽田1-6-15 オリーブ薬局羽田店

交通情報

駅から徒歩5分以内
  • 京急空港線大鳥居駅 徒歩 3 分

オリーブ薬局羽田店の基本情報

この事業所の概要

施設
調剤薬局
設備
電子カルテあり

事業所名

オリーブ薬局羽田店

施設形態

調剤薬局

対応件数

  • 平均外来件数:1800 件 / 月

休業日

  • 曜日休み

  • 祝日は休み

  • 年末年始は休み

    備考:
    12/31~1/3

職員数・体制

事業所全体の職員情報

全体
  • 人数:10 名

  • 平均年齢:43 歳

  • 男女比:13% : 88% 

  • 未経験:0%

設備・施設

その他設備

電子カルテあり
寮・社宅
  • 寮・社宅なし

カルテ
  • 電子カルテ

保育施設
  • 託児所なし

駐車場
  • 駐車場なし

法人情報

法人情報

株式会社メディサポート ( かぶしきがいしゃめでぃさぽーと ) 

SNS

X
事業所のページへ