レバウェル

求人更新日:2024/10/11

有限会社なのはな福祉サービス

なのはな福祉サービス訪問介護事業所曳舟店ヘルパー・介護職求人

訪問介護ステーション

給与

月収

242,000

勤務地

東京都墨田区 / 曳舟

職種

ヘルパー・介護職

正社員日勤のみ可完全週休2日社会保険完備教育制度あり資格取得支援制度あり制服付与

なのはな福祉サービス訪問介護事業所曳舟店

公開中の求人を見る

募集要項


雇用形態

  • 雇用形態:正社員
  • 試用期間:3 ヶ月
  • 雇用期間の定め:なし

応募要件

介護福祉士実務者研修 必須介護福祉士 必須介護職員初任者研修 歓迎40代活躍中50代活躍中専門不問正社員経験不問ブランクOK

仕事内容

訪問介護事業所でのヘルパー・介護士業務


給与・賞与

賞与あり昇給あり交通費支給あり

給与

  • 月収 242,000円 ~

賞与

  • 賞与 年1回(計6ヶ月/回)

昇給

  • 昇給:あり

手当

  • 通勤手当:あり

    備考:
    実費支給(上限なし)


待遇・教育制度

社会保険完備教育制度あり資格取得支援制度あり制服付与

保険

  • 厚生年金保険:あり
  • 健康保険:あり
  • 労災保険:あり
  • 雇用保険:あり

退職金

  • 退職金:なし

教育制度

  • 教育制度:あり

その他福利厚生

  • 資格取得支援制度あり
  • 制服付与

勤務時間・勤務体制

日勤のみ可残業ほぼなし

勤務時間

  • 00:0009:00(休憩 60 分)
  • 備考:
    週休2日

勤務形態

  • 日勤のみ可
  • 残業ほぼなし

その他の情報

  • 裁量労働適用:なし
  • 残業時間:0 〜 5 時間 / 月
  • 固定残業制:なし

休日・休暇

完全週休2日

休日

  • 年間休日:113 日
  • 休日制度:

    完全週休2日

休暇

  • 夏季休暇

    備考:
    3日

  • 冬季休暇

    備考:
    12/31-1/3

現場スタッフ紹介

  • 50代後半

    • 職種:

      ヘルパー・介護職
    • 雇用形態:契約社員
    • 入職年月:2022
    • 経験年数:ヘルパー・介護職 15

    転職について

    入職した理由

    面接に行った際、すれ違う職員の皆が挨拶をしてくれたんです。それがとても好印象で、入職の決め手になりました。

    働いてみての感想

    人に何かを教えるときに、分かりやすく物事を伝えるスキルが身に付いたと思います。誰かの役に立てたことを実感できたときには、やりがいも感じられますよ。

    職場について

    職場の魅力

    仕事で分からないことや困ったことがあれば、いつでも相談できるので安心です。職員同士で話し合いができるところも、なのはな福祉サービス訪問介護事業所曳舟店の魅力ですね。

レバウェル編集局が取材しました!取材レポート

なのはな福祉サービス訪問介護事業所曳舟店で働く魅力

POINT

1

働きやすさ時間単位で有休取得可能! 家庭の都合に合わせて時短勤務の相談もできます

なのはな福祉サービス訪問介護事業所曳舟店は、職員が自分の時間を大切にしながら働ける職場です。常勤のヘルパーは曜日固定の週休2日制で、サービス提供責任者は土日が休み。ゴールデンウイークや夏季休暇、年末年始などの休暇も各3日間ほど設けており、プライベートを充実させられるところが魅力です。有休も取りやすく、訪問スケジュールとの兼ね合いを考慮したうえで、半休や時間休も自由に取得可能。時間休は1時間単位で取得できます。 当事業所の残業時間は、月5時間未満と少なめです。以前は紙ベースで実施していた記録業務をスマートフォンで行えるようにしたことで、記録を書く際にかかる時間や手間を削減しました。また、訪問時間を超過する場合には、直行直帰も認めています。 当事業所では、育児や介護による時短勤務の相談も可能です。常勤の職員の中には、勤務時間を1時間短縮して働いている人もいます。家庭の都合に合わせて働きやすい事業所です。


POINT

2

教育・スキルアップ同行の中で実践的に業務を学べる! スキルアップを目指せる職場です

なのはな福祉サービス訪問介護事業所曳舟店には、新人さんが着実に業務を学んでいける丁寧な教育体制があります。入職後、まずは先輩職員に同行。2~3回程度を目途に同行を繰り返しながら、業務の流れを覚えていきます。教育期間中は複数の先輩職員に同行するため、さまざまなやり方を習得することが可能です。また、サービスの手順が書かれている個人計画書に沿った内容で支援を行うので、仕事の段取りも学んでいけます。分からないことがあればいつでも先輩職員に相談ができるので安心です。 当事業所では、月に1回程度、事業所内での研修を行っています。感染症や虐待防止などについて学習しており、希望があれば、職員が研修内容を提案することも可能です。過去には、家事援助に必要な調理の仕方についての研修を実施。職員が苦手に感じることを吸い上げ、全員で研修に取り組んでいます。得意・不特定を職員同士で補い合えるところも、当事業所の魅力です。また、職員の資格取得支援も行っており、介護職員初任者研修から介護福祉士実務者研修の資格取得を目指したり、さらには介護福祉士を目指したりなど、同じ職種の資格であれば受講料の負担が可能。キャリアアップも目指せます。


POINT

3

職場の特徴真面目に業務に取り組む職員が多数。いつでも相談できる環境が整っています

なのはな福祉サービス訪問介護事業所曳舟店は、職員同士のコミュニケーションがとりやすい職場です。当事業所では、週に1回程度の頻度でミーティングを開催。職員から出た利用者さまに関する相談の解決策を、職員全員で考えています。また、事業所から利用者さまのご自宅までの距離が近いことから、サービス終了後には職場に戻ってくる職員も多数。次の訪問に向かうまでの時間で、利用者さまのことについて相談し合っています。仕事に対して真面目に取り組む職員が多く親身になって話を聞いてくれるので、安心感を持って働けるはずです。 また、職員同士は、スマートフォンのアプリを使用して情報共有を行っています。訪問先で気掛かりなことがあった際は、アプリで状況を報告。利用者さまの状況を適切に把握できます。その場で対応に困ることが発生した場合には、管理者へ電話で連絡することも可能。周囲に頼れる環境が整っているところも、当事業所の強みです。

ここがギャップ?だけど大丈夫!!

先輩職員が丁寧に業務をフォロー。少しずつ業務に慣れていける環境です

なのはな福祉サービス訪問介護事業所曳舟店では、職員は基本的に1人で訪問を行います。利用者さまと1対1で向き合うため、訪問が未経験の方は適切な対応をできるか心配になる方もいらっしゃるかもしれません。 当事業所では、新人さんが安心して訪問できるようになるまで丁寧にサポートします。新人さんが独り立ちするまでは、先輩職員が同行しながら業務をフォロー。利用者さま対応をはじめ、調理や排泄介助などの業務内容も合わせて指導していきます。先輩職員のフォローのもと、徐々に業務を覚えていけるのでご安心ください。訪問時に困ったことがあれば、管理者に電話で相談することも可能です。また、年に1回ほどのペースで、管理者による面談も実施。業務のことからプライベートなことまでなんでも相談できる場を設けているので、悩みを解消しながら働けます。

職場の風景

なのはな福祉サービス訪問介護事業所曳舟店の職場環境について

なのはな福祉サービス訪問介護事業所曳舟店の職場環境スコア

事業所全体

平均
年齢

50

男女比

50

%

:

50

%


サービス提供責任者

平均
年齢

50

男女比

50

%

:

50

%


ヘルパー・介護職

平均
年齢

50

男女比

50

%

:

50

%


柔軟な 勤務スタイル

勤務時間で きっちり

一人で もくもく

大勢で 連携して

育成重視

即戦力重視

なのはな福祉サービス訪問介護事業所曳舟店の基本情報

事業所名

なのはな福祉サービス訪問介護事業所曳舟店(なのはなふくしさーびすほうもんかいごじぎょうしょひきふねてん)

所在地

1310032

東京都墨田区東向島2-46-11

交通情報

バイク・自転車通勤可
  • 東武伊勢崎線曳舟駅 徒歩 5 分

  • 京成押上線京成曳舟駅 徒歩 5 分

施設形態

訪問介護ステーション

休業日

  • 曜日休み
  • 曜日休み
  • 祝日は営業
  • 年末年始は休み備考:
    12/31-1/3休み

職員情報

  • 全体
    • 人数:6 名
    • 平均年齢:50 歳
    • 男女比:50% : 50% 
  • サービス提供責任者
    • 人数:3 名
    • 平均年齢:50 歳
    • 男女比:50% : 50% 
  • ヘルパー・介護職
    • 人数:2 名
    • 平均年齢:50 歳
    • 男女比:50% : 50% 

施設情報

法人情報

有限会社なのはな福祉サービス ( ゆうげんかいしゃなのはなふくしさーびす ) 

ホームページ