求人更新日:2024/07/11
株式会社優空
ライフパートナー今福のヘルパー・介護職求人
備考:
【必須スキル】
・介護士資格(初任者研修、実務者研修、介護福祉士のいずれか)
【歓迎スキル・経験】
・介護業務の実務経験
・土日勤務できる方歓迎
・社会福祉系の学校を卒業
・コミュニケーションスキル
【求める人物像】
・笑顔であいさつができる方
・整理整頓ができる方
・報告、連絡、相談が適宜できる方
・丁寧な言葉遣いができる方
【大阪市城東区今福南】【日勤のみ!】年3回の賞与・一時金あり/東証上場グループのヘルパーパート職員 ■ライフパートナー今福をご紹介します 1.全国各地に有料老人ホームなどの高齢者施設を展開する株式会社エメラルドの郷が運営しています。※東証スタンダード上場企業のグループで介護・フード部門を担当しています 2.「子供の発熱で急遽休む必要がある」「保育園や幼稚園から電話があり早退したい」など急な休みや早退が必要となる子育て世帯でも働きやすい人員配置をしております。 3.1人で全てを担当する必要はございません。夜勤専従や調理スタッフ、事務スタッフなど様々な職種を配置し1人のスタッフに業務が偏らないチームケアを徹底しております。 ■働きやすい環境が整っています 1.資格をお持ちであれば経験は問いません。お仕事に慣れるまでしっかりとサポートいたしますので、未経験の方やブランクのある方もご安心ください。 2.勤務状況の変更可能!Wワークや子育てなどライフスタイルの変化に併せて勤務日時の変更や正社員登用も可能です。 3.勤務実績に応じて年3回の賞与・一時金を支給しております。また、月の残業時間は2h以下(原則0h)です。残業代は全額支給させていただきます。 〈業務内容〉 ・介護業務:入浴介助、食事介助、排泄介助、生活介助、口腔ケアなど ・施設業務:レクリエーション、電話対応など 職場環境をより詳しく知りたい方向けに優空ブログをはじめました。 https://emerald-sato.jp/news/yuusora/
通勤手当:~ 30,000円 / 月
POINT
1
ライフパートナー今福は、職員間で連携しやすい環境です。介護アプリを用いて情報共有しており、利用者さまの介助記録はタブレットを使用し作業効率を図っています。また、日勤・夜勤の申し送りでは伝達用のノートを使用し、利用者さまの食事量やその日の留意事項などを記載しています。休み明けの職員もスムーズに前日までの状況を把握できる体制です。加えて、利用者さまの体調や変化を記したノートも作成しており、施設長に提出することで医療機関と連携しています。施設長はノートの受け取り時に、内容を読むだけでなく口頭でのヒアリングや意見の吸い上げを徹底。利用者さまのことだけでなく、職員が業務上の困りごとを相談できる機会を作っています。 当施設は、職員同士の声掛けが盛んです。「これやっておくね」と声をかけたり、仲間の記録業務が滞っているときは他の職員が手伝ったりと、それぞれがお互いに気を配っています。穏やかな人柄の職員が多いこともあり、新人さんは周りの職員とコミュニケーションをとりながら職場に慣れていける環境です。
POINT
2
ライフパートナー今福は、職員が仕事とプライベートを両立しやすい就業環境です。レクリエーションを盛んに開いているため準備や片づけの作業があるなかでも、残業はほぼゼロ。特にイベント後は管理者も含め全職員で片づけにあたっているため、業務時間内で完了することがほとんどです。さらに、記録作業が長引いて定時を過ぎそうな職員がいたときは、手の空いている仲間がサポート。定時で退勤するという意識が全体に広がっており、自然にお互いを助け合う行動が習慣化しています。 当施設は、子育て世代の職員も活躍できる勤務体制を整えています。実際に、お子さまの行事に合わせて有給休暇を半日取得する職員も。ゆとりある人員配置をしているため、お子さまの体調不良による突発的な欠勤があっても円滑に業務を進められる体制です。「小さな子どもがいるから正職員で働くのが不安」と感じている方も、子育てに理解のある環境で働けます。
POINT
3
ライフパートナー今福は、新人さんが効率的に業務を覚えていけるよう工夫しています。たとえば、食事の配膳業務では利用者さまの顔写真と名前が載っているカードを配布。そのうえで、先輩職員が新人さんの側に付いて配膳をサポートしているため、新人さんは安心して利用者さまと関わっていけます。 当施設では、職員がより介護の知識を深められる研修を実施しています。学習の方法は2つあり、1つは職員が集まって参加する勉強会。もう1つは、オンラインで受講できるe-ラーニングです。勉強会は、オムツ交換の講習や認知症について学べる講座などを月1回ほど実施。e-ラーニングは業務中の空き時間で受講できるようにしており、動画で介護技術や知識を学べます。新人さんに限らず、職員が日々スキルを維持していける点が魅力です。 さらに、当施設では上半期・下半期で年2回ほど面談を行っています。サービス提供責任者が職員の困りごとや今後目標にしたいことをヒアリング。職員が悩みを溜め込むことなく、今後の見通しを立てて働けるよう尽力しています。
ライフパートナー今福には、要介護度が低い方から重度の方まで入居されています。対応方法が利用者さまによって異なるので、介護の経験が少ない方は、お一人おひとりと適切に接していけるか不安を感じるかもしれません。 当施設は、未経験の新人さんも着実に業務を習得できる教育期間を設けています。入職後は先輩職員が交代で新人さんの側に付き、約1~2ヶ月間のOJTを実施。新人さんは初めにサービス提供責任者よる利用者さまの情報共有を受けながら、お一人おひとりと接していきます。 また、当施設では食事の際に、職員が利用者さまの顔と名前を間違えないように工夫を施しています。新人さんが日々の業務に臨むなかで自然に利用者さまのことを覚えていける環境です。
ライフパートナー今福(らいふぱーとなーいまふく)
〒5360003
大阪府大阪市城東区今福南3-1-50
大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線蒲生四丁目駅 徒歩 10 分
株式会社優空 ( かぶしきがいしゃゆそら )