
株式会社えがお
ケアセンターえがお亀戸の求人情報
東京都江東区 / 亀戸駅
訪問介護ステーション
【訪問介護】正社員 江東区亀戸駅から徒歩9分 月給26万円~♪(週休3日制あり)
【☆ポイント☆】 ・駅から徒歩7分♪ ・完全週休2日!夜勤はありません。 ・仕事とプライベートのメリハリをしっかりつけています。 【教育体制】 ・オリエンテーションや入社時研修の実施、必要研修の実施。 例)未経験、無資格の方 ①資格取得(研修受講) ②先輩職員と同行訪問 ③先輩職員と同行し一緒に支援をおこなう。 ④先輩職員と一緒に訪問し、1人で支援を実施。 ➄1人で訪問。 ※お客様によって、同行期間が延びたり短くなることもあります。 ・個人の成長に合わせての指導をさせていただきます。 ・月1回ケアカンファレンスを開催し、お客様の悩みを共有できます。 ・定期的に面談もおこなっており、困ったことや悩みなどの相談ができます 【キャリアプラン】 ・訪問介護職員として専門職を極めていく ・実務者研修や介護福祉士を取得し、サービス提供責任者を目指す ・サービス提供責任者から、事業所管理者を目指す ・訪問介護職から、ケアマネジャーへ働き方を変える などなど、自身が思い描くキャリアプランを叶える為に、会社も全力で協力いたします♪
レバウェル編集局が取材しました!取材レポート
ケアセンターえがお亀戸で働く魅力
POINT
1
働きやすさ
曜日固定休みで残業も少なめ。プライベートの予定が立てやすい職場です
ケアセンターえがお亀戸では、基本的に休みを曜日固定にしています。そのため、先々の予定が立てやすいのが魅力です。もちろん事前に相談をすれば、イレギュラーなお休みの相談をすることも可能。有給休暇とは別に夏季休暇3日とリフレッシュ休暇2日を付与しており、ワークライフバランスを重視した働き方ができます。 また、残業は月に10時間程度と少なめです。サービスの内容による残業が中心で、イレギュラーな対応や事務作業によるものはほとんどありません。ICT化を進め、電子記録や出退勤管理、情報共有をすべてスマートフォンで行えるようにするなど、業務効率化を徹底しています。仕事とプライベートのバランスを大切にしたい方にとって、働きやすい環境です。

POINT
2
職場の特徴
スタッフ同士の連携を重視。すぐに相談できる安心感のある職場です
ケアセンターえがお亀戸では、1人での業務が多いからこそ、スタッフ同士の連携を大切にしています。LINEや情報共有ソフトを活用し、訪問中も気軽に連絡を取り合える体制を構築。月1回のミーティングでは、ご利用者さまの情報共有やケアカンファレンスに加え、実際の事例を基にした実践的な研修も開催し、全員でスキルアップを目指しています。 困ったときにすぐに相談できる安心感も当事業所の強みです。管理者やサービス提供責任者など複数の連絡先があり、いつでも電話で相談できるため、一人で悩むことはありません。また、上司との距離が近く、風通しの良い環境も魅力です。事業所に立ち寄った際のちょっとした時間で気軽に個別相談ができ、日々の不安や疑問をすぐに解消できます。スタッフ全員で支え合い、安心して働ける職場です。
POINT
3
教育・スキルアップ
未経験OK! 個人の習熟度に合わせた教育でスキルアップをサポートします
ケアセンターえがお亀戸では、個人の習熟度に合わせて丁寧にサポートする教育体制を整えているので、未経験の方もご安心ください。入職後はまず半日かけてオリエンテーションを実施し、訪問介護の基本や事業所のルールを習得。その後は先輩スタッフの訪問に同行しながら、仕事を覚えていきます。個人の習熟度や担当するケアの内容に応じて柔軟に同行回数を調整しており、自分のペースで独り立ちが可能です。 当事業所では、キャリアアップ支援も充実しています。頑張りは「訪問件数」のような定量的評価と、「ケアスキルや勤務態度」のような定性的評価の両面から公正に評価。サービス提供責任者や管理者、ケアマネジャーなどの道に進むこともできます。また、実務者研修や介護福祉士などの資格取得にかかる費用のサポートもあり、着実にスキルアップを図れる環境です。
ここがギャップ?だけど大丈夫!!
やることが多くて不安? 先輩スタッフが個々の成長をしっかりと支えます
訪問介護では、決められた時間の中で効率よく業務を行うことが求められます。そのため、最初は「思っていたより忙しい」「ご利用者さまと話す余裕がない」と感じたり、ご自宅にある道具だけで対応することに難しさを感じたりするかもしれません。 しかし、 ケアセンターえがお亀戸では、先輩スタッフがしっかりとサポートするのでご安心ください。まず、はじめは先輩スタッフが訪問に同行。「どのような点に注意すべきか」「どんなスキルが必要か」といった基本から、ご自宅の状況に合わせた「道具が足りない時の対処法」まで丁寧に教えます。また、独り立ちした後も、困ったことや判断に迷うことがあれば管理者に電話で確認が可能です。経験を積んでいくうちに、少しずつ心にも時間にもゆとりが生まれてきます。ご利用者さまとの会話を楽しむケースも出てくるようになるので、心配いりません。
現場スタッフ紹介
職種:
雇用形態:正社員
入職年月:2019年3月
経験年数:ヘルパー・介護職 11年
転職について
働いてみての感想
前職に比べて、自分の裁量でできることが増えました。ミーティングや評価のタイミングでの面談など管理者と話せる機会もありますし、風通しの良い環境だと思います。
職場について
職場の魅力
事業所内で個人や全体の課題を考え、みんなで解決方法や対策を考えることができるのが魅力だと思います。積極的に意見を言いやすい職場です。個人的には、未経験や無資格で入職した方が経験を積んで独り立ちしている姿を見たときに、やりがいを感じますね。
おすすめの方、向いている人
目標に向かって努力できたり、新しいことに柔軟に対応できたりと、チャレンジできる方に最適な職場です。また、覚えることが多いので、教わったことを素直に吸収できる方にも向いていると思います。
ケアセンターえがお亀戸の職場環境について
ケアセンターえがお亀戸の職場環境スコア
事業所全体
未経験
40
%
男女比
40
%
:
60
%
管理職・管理職候補(介護)
未経験
0
%
男女比
100
%
:
0
%
サービス提供責任者
未経験
0
%
男女比
100
%
:
0
%
ヘルパー・介護職
未経験
50
%
男女比
25
%
:
75
%
柔軟な 勤務スタイル
勤務時間で きっちり
一人で もくもく
大勢で 連携して
育成重視
即戦力重視
ケアセンターえがお亀戸の基本情報
事業所名
ケアセンターえがお亀戸(けあせんたーえがおかめいど)所在地
〒1360071
東京都江東区亀戸4-15-5-102号 キャッスルマンション亀戸
交通情報
- JR中央・総武線亀戸駅 徒歩9分
- 東武亀戸線亀戸駅 徒歩9分
施設形態
休業日
- 祝日は営業
- 年末年始は営業
備考:
12/30~1/3の間は必要性の高いお客様のみ訪問サービス実施となります。
入居者数
- 備考:
職員情報
- 全体
- 人数:5 名
- 男女比:40% : 60%
- 未経験:40%
- 管理職・管理職候補(介護)
- 人数:1 名
- 男女比:100% : 0%
- 未経験:0%
- サービス提供責任者
- 人数:1 名
- 男女比:100% : 0%
- 未経験:0%
- ヘルパー・介護職
- 人数:4 名
- 男女比:25% : 75%
- 未経験:50%
その他、設備
- 寮・社宅
- 寮・社宅なし
- 保育施設
- 託児所なし
- 駐車場あり
- 駐車場なし
法人情報
株式会社えがお(かぶしきがいしゃえがお)
- 設立
- 代表者:小野 憲治
- 設立日:2011年1月16日
- 上場企業
- 上場していない
- 事業内容
- 介護保険法に基づく居宅サービス事業・介護予防サービス事業 居宅介護支援事業 介護予防・日常生活支援総合事業 障害者総合支援法に基づく障害福祉サービス事業 地域生活支援事業(障害福祉移動支援) 自費サービス事業(らいふサポートサービス)
ホームページ
- 株式会社えがお
https://www.care-egao.jp/
ケアセンターえがお亀戸周辺の訪問介護ステーション

株式会社ジョイトラスト
いちご訪問介護ステーション住吉事業所

