医療法人社団笑和会
ホワイトエッセンス御茶ノ水デンタルクリニックは、全国展開するホワイトエッセンスのフランチャイズの一部として設立された医療機関です。歯科医師、歯科衛生士、全従業員はフランチャイズ本部である株式会社ホワイトエッセンスを深く理解し、両組織が一体となって、ホワイトエッセンスブランドの発展に努めます。 組織の発展とコミュニケーション 組織の発展には、共通目標を設定し、お客様や組織に対する貢献意欲を高めることが必要です。貢献意欲は、組織内の円滑なコミュニケーションによって育まれます。本書では規律を明文化し、組織内の仕事に対する価値観を統一することで、秩序が整った安心できる職場環境を作ります。 経営理念 「笑顔創造産業。人々に健康的な歯と素敵な笑顔を提供し、人との出会いやコミュニケーション活動が楽しくなる生活を提案する」 私たちの目的は、医療技術の提供や利益の追求ではなく、「ここに通えばもっと素敵な笑顔になれる」という価値観を提供することです。生活者のニーズに応えるため、創造的破壊を繰り返し、最新のエビデンスに基づく医療を提供し、健常者と同じような生活と素敵な笑顔を提供することを目指します。 人事理念 生まれてきたことへの感謝を忘れず、仕事を通じて社会人として成長する人材を育成し、社会に貢献する立派な人材を輩出します。 目標人材像 お客様の前で感じの良い微笑を絶やさない人 与えられるよりも、与えることを多くする人 元気なあいさつと返事ができる人 商品の良い点を理解しようとする人 利益を作れる人 読書や上司との対話を通じて仕事に対する考え方を向上させる人 優しさと厳しさを兼ね備えている人
ホワイトエッセンス御茶ノ水デンタルクリニック
平均外来件数:200 件 / 月
日曜日休み
祝日は休み
年末年始は休み
職員数・体制
人数:5 名
平均年齢:26 歳
男女比:20% : 80%
人数:3 名
平均年齢:40 歳
男女比:33% : 67%
人数:3 名
平均年齢:26 歳
男女比:0% : 100%
人数:1 名
平均年齢:27 歳
男女比:0% : 100%
設備・施設
寮・社宅なし
電子カルテ
駐車場あり
法人情報
医療法人社団笑和会 ( いりょうほうじんしゃだんしょうわかい )
代表者:太田和秀
資本金:600 万円
設立日:2017年3月10日
上場していない
かみ合わせ治療、ボツリヌス注射、顎関節症治療、インビザライン、各種マウスピース矯正、審美歯科、矯正歯科、予防歯科、インプラント、ホワイトエッセンス事業(ホワイトニング、クリーニング、デンタルエステ、プラセンタ導入、オーラルリフレクソロジー)
リンク
〒1010062
東京都千代田区神田駿河台3-11-1 三井住友海上駿河台新館ビル地下1階
東京メトロ千代田線新御茶ノ水駅 徒歩 3 分
備考:
千代田線新御茶ノ水駅
都営新宿線小川町駅
丸ノ内線淡路町駅よりB3b出口方向から地下構内にあります。
JR御茶ノ水駅徒歩5分
丸ノ内線御茶ノ水駅徒歩8分
都営三田線神保町駅徒歩8分
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ホワイトエッセンス御茶ノ水デンタルクリニックでは、充実した教育研修制度を整えています。新人スタッフ用や動画など各種マニュアルや社内研修制度、 社外研修への参加補助(休暇・短時間勤務・費用)など、教育・研修に注力。 資格取得支援制度や復職支援制度も完備しているため、 未経験者でも安心してスタートできます。 経験者には、さらなるスキルアップのための研修や勉強会への参加を応援しています。 入職後は、院長が新人スタッフ用のマニュアルを使って社会人としての基礎から指導。その後は2ヶ月間ほど、主任の歯科衛生士がついて動画のマニュアルを併用しながら技術面の教育を行います。動画の確認と演習を繰り返し行いながら、手順を覚えるという流れです。歯科医師がホワイトニング技術を学ぶときも同様で、系列の合格基準を達成すれば、一人前のセラピストとして独り立ちすることが可能です。 株式会社ホワイトエッセンスでは、年に約1回、全国の店舗合同でセラピストの認定試験を実施。上位の入賞者には、報奨金を支給しています。当クリニックにおいても日ごろから試験に備え、空き時間を活用しつつ積極的に練習。本部研修にも3ヶ月に1回ほど参加し、スキルを磨いています。 当クリニックでは、月に1回ほど丸1日営業を休んでミーティングを実施。前月の振り返りや売り上げの報告、スタッフそれぞれのフィードバックを行っています。また、外部講師による研修も随時開催。自己啓発のコツについて教わったり、歯科技工士から技工物について学んだりと、さまざまな知識をインプットできます。
スタッフ同士が施術の練習をするときは、無料で審美メニューを受けられます!
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ホワイトエッセンス御茶ノ水デンタルクリニックでは、スタッフ同士で高め合える環境があります。 定期的に、お互いの口の中を使って施術のスキルを磨く機会を設定。院長も練習台となり、「今は難しいけど、頑張ろう」「これからできるようになるから大丈夫だよ」とスタッフを励ましています。ときには、院長がスタッフルームに差し入れすることも。モチベーションを保って自己研鑽し続けられる環境です。 系列の株式会社ホワイトエッセンスが認定するセラピストの目標は、技術面のみならず接遇面のスキルも磨くことです。患者さまのご意見を真摯に受け止め、「改善するにはどうしたら良いか」を皆で考えています。話し合いをしたあとは、「次から頑張ろう!」と前向きに励まし合えるのが魅力です。 当クリニックでは、効果的な治療を行うため、患者さまのスケジュールを基本的に3ヶ月先まで管理。毎朝15分ほど時間をとり、お互いに予約スケジュールをチェックし合うことで、伝え漏れのない体制を作っています。コンシェルジュもサポートするので安心です。終礼では、その日にあった患者さまとの良いエピソードを発表。たとえば、患者さまの目標とする歯の色を達成し、「人前で笑えるようになりました」といううれしいお声をいただいたこともありました。やりがいを感じながら働ける環境です。
2週間に1回ほど、歯科衛生士の技術を高めるための練習時間を確保しています!
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ホワイトエッセンス御茶ノ水デンタルクリニックでは、プライベートと仕事のメリハリをつけて働けます。 年間休日は125日ほどで、休みが多めです。週休2日のシフト制で、日曜・祝日が固定で休み。シフトは先々まで計画されており、プライベートを充実させやすい職場です。有給休暇の消化率はほぼ100%。旅行の予定も立てやすく、心身をリフレッシュしながら仕事に励めます。 残業は月に0~5時間ほどと、少なめ。就業時間内に日報を書く時間を確保したことで、残業の削減に成功しました。オンとオフの切り替えがしやすい環境で、ワークライフバランスを保って働けます。 JR各線「御茶ノ水」駅より徒歩約3分と電車で通勤しやすい立地も、当クリニックの魅力の一つ。歯科医院特有の消毒薬の臭いがなく、優雅で明るい雰囲気の職場です。
分院の展開も検討中。立ち上げやキャリアアップに関心がある方も活躍できます!
ホワイトエッセンス御茶ノ水デンタルクリニックの歯科衛生士は、施術のみならず患者さまのスケジュール管理にも主体的に取り組みます。歯科医師の指示を待つだけではないので、アシスタント業務をイメージしている方は、入職後に責任を重く感じてしまうかもしれません。 しかし、当クリニックでは、上司に相談ができる環境が整っているため、ご安心ください。分からないことや悩みがあれば、いつでも院長・主任との三者面談が可能です。スタッフの様子を見て、主任から声を掛けることもあります。面談では、「つまずいていることはない?」「悩みはない?」と優しくヒアリング。悩みに耳を傾け、具体的にアドバイスします。役職者だけではなく、職場の皆が新人さんを全力でサポートする風土が根付いている当クリニック。新人さんも相談しながら業務に慣れていけるはずです。 一人ひとりの歯科衛生士が自分の職場と仕事に自信を持てるよう、常にスキルを磨き続けています。仲間と一緒に支え合いながら、患者さまのご期待に応えられる素晴らしいサービスを提供可能。働きがいのある職場です。
以前から、歯科衛生士として審美歯科を極めたいと思っていました。友人からホワイトエッセンスの話を聞き、面談に行った際に先輩衛生士の方がとても丁寧に対応してくれたため、入職を決めたんです。審美歯科に注力していて1日に6人ほどの患者さまを担当できることや、お一人おひとりにしっかりと向き合っている点に魅力を感じました。
入職する前は、「自分にできるかな?」と心配でした。しかし、研修制度がしっかりとしていて、とても丁寧に教えていただけました。練習を繰り返したおかげで、自信が付きましたね。クリーニングの技術を患者さまに褒められたときは、とてもうれしかったです。
院長やほかのスタッフは、いつも活き活きと輝いています。私も、入職してから接遇により力を入れたことで、人としての魅力が上がったと感じます。
歯科衛生士が主体となって働き、輝ける職場です。患者さまに喜んでもらえるよう、自己研鑽しながら働きたい方に向いていると思います。
有休をほぼ100%消化できる職場です。院長もスタッフに海外旅行を楽しんでほしいと思っているようで安心してお休みが取れます。実際に、私が院長に「海外に行く」と伝えると、ディズニーのホテルを予約してくれたこともありました。温かい配慮のおかげで、楽しい旅行になりました。プライベートも仕事も、とても充実しています。
初めて施術したときは、まだまだ課題や改善点があると感じました。経験を積み重ね数年経ち、患者さまから「上手になったね」と言われたときは、とてもうれしく感じました。自分のケアに力を入れれば入れるほど患者さまに喜んでいただけることが、私のやりがいです。
上司や先輩スタッフが手取り足取り指導してくれます。マニュアルに沿った行動ができるようになり、患者さまに対するカウンセリングや接遇のスキルが身につきました。