株式会社ボディワークセラピストエージェンシー
REFLEは、英国式リフレクソロジーサロンです。サービスポリシーに掲げているのは「ハートフルリラクゼーション」。お客さまが心身ともに癒され、笑顔になれるようなサービスを提供しています。 セラピストが所属するのは、株式会社ボディワークセラピストエージェンシー。リラクゼーションスペースの運営支援を行っているほか、手厚い教育制度を整えてセラピストを育成し、当サロンをはじめ全国各地にあるラフィネグループの提携施設へ派遣している企業です。 当サロンは、セラピストへのスキルアップ・キャリアアップサポートが充実しています。入社後は、研修センターで元セラピストの講師による15日間の研修を受けたのち、配属先でも現場研修を受講。その後、再び研修センターにて新たな技法を習得します。研修を2段階に分けて教育を進めるため、混乱することなくすべての施術を身につけられる点が特徴。独り立ちまで丁寧に指導します。 また、セラピストは当グループが運営するセラピストを養成するための研修所「ボディワークアカデミー」が毎月開催する研修のなかから好きなものを受け、自分に足りないスキルを学んだり手技を増やしたりすることが可能。セラピストがキャリアの幅を広げていける環境です。
月収
203,000
円
〜
250,000
円
学びの場が充実。セラピストのスキル・キャリアアップを手厚くサポートします
職場の紹介あり
スタッフ紹介あり
月収
203,000
円
〜
283,000
円
学びの場が充実。セラピストのスキル・キャリアアップを手厚くサポートします
職場の紹介あり
スタッフ紹介あり
POINT
1
REFLEは、従業員一人ひとりが判断を見誤ることなく働ける職場です。当グループでは経営ビジョンを明確にし、グループ内で働くセラピスト全員が同じ方向を向いて業務に取り組めるよう、「CREDO(クレド)」を掲げています。CREDOに示した行動指針や使命は、従業員のあいだにしっかり浸透。行動に迷うことがあっても、「CREDOを体現できているか」を振り返ることで、従業員が自身で軌道修正をすることができています。加えて、従業員同士が互いを思いやりながら気持ち良く働くための項目を設けている点も当グループのCREDOの特徴。相手の想いを汲み取り、寄り添う心を大切にできる仲間と一緒に仕事ができます。 また、当グループでは現場のセラピストが安心して仕事に力を注げる環境を整えています。各店舗を巡回して運営管理やセラピストのサポートを行うエリアマネージャーを配置しており、フォローアップ体制は万全です。エリアマネージャーは元セラピストという経験豊富な人材ばかり。施術やキャリアアップに関することから働き方まで、何でも気軽に相談できる環境です。
入社後は元セラピストの講師が丁寧に指導。時間を掛けて知識・技術・接客を学べます
POINT
2
REFLEでは、ラフィネブランドのコンセプト「ハートフルリラクゼーション」を実現するため、心のこもった施術・接客を行っています。セラピストは、お客さまに安心してサービスをご利用いただけるよう細かな声掛けを行ったり、起き上がり時にそっと手を添えたりと気配りを徹底。お客さまにじっくり向き合い、配慮の行き届いたサービスを提供しています。 コースは、フットリフレクソロジー・リラクシングヘッド・ヘッド&ショルダー・ハンドリフレの4種類。指の腹を使って痛みを感じにくい強さで押圧をする「穏やかな施術」を行っているのが当サロンの特徴です。また、ヘッド&ショルダー以外は基本的にセラピストが座ったまま施術を行えるので、体力面に不安を抱える方も安心。ゆったりとした落ち着いた空間で、力まずに施術ができます。 当サロンでは、反射区を刺激することで体の痛みや不調を緩和する「英国式リフレクソロジー」を取り入れています。きめ細かい施術でお客さまに質の高い癒しを提供できるため、お客さまからお喜びの声をいただくことも多数。セラピストとしてのやりがいも大事にしながら働ける環境です。
フォロー体制が万全。デビュー後も、研修で基礎の見直し・確認ができます
POINT
3
REFLEには、腰を据えて長く働ける環境があります。 正社員のセラピストとして働く場合は、歩合制ではないため、毎月安定した収入を得ることが可能です。セラピスト初挑戦の方も収入面の心配をする必要はありません。 残業がほとんどないことも特徴。消耗品の管理や店舗のSNS投稿といった施術以外の業務は皆で分担しており、これらはすべて勤務時間内に対応できるため、セラピストが終業時間を超えて勤務することはほぼありません。 また、当サロンは産休・育休の取得実績があり、ほとんどのセラピストが育休から復職して、公私両立しながら活躍しています。 国内47都道府県に700以上の拠点を持つラフィネグループという安定感のある基盤で、キャリアを構築していける点も安心感を持てるポイントの一つ。規模や客層の違うさまざまな店舗があり、セラピストが幅広い技術や経験を得られる土壌が整っています。セラピストの成長を支えるための知識やノウハウも豊富です。
REFLEは、質の高い施術と丁寧な接客で、お客さまに癒しの時間を提供しています。大事にしているのはお客さまに満足してお帰りいただくこと。そのため、当サロンでは技術力のみならず、接客面にも気を配っています。一方で、新人セラピストは入社後に学ぶことがたくさんあることも事実。「施術と接客の両方をしっかり学べるかな?」と不安になるかもしれません。 しかし、心配は不要です。当サロンでは、技術研修はもちろん、接客・マナーを学ぶための教育にもしっかり時間を掛け、新人セラピストが安心してデビューできるようにしています。接客を学ぶための研修では、お客さまが入店されてからお見送りをするところまで、シーン別のロールプレイングを実施。何度も想定練習を繰り返しながら、接客のコツをつかんでいくことが可能です。 店舗配属後は、1000分間の見習い期間を設けています。この期間は、実際のお客さまを相手にリラクゼーションをご提供します。ただし、料金は正規料金の半額に設定。少しハードルを下げた状態で実践経験を積むことができるため、セラピスト初心者の方も安心です。
REFLE 国分寺マルイ店(りふれこくぶんじまるいてん)
〒1850021
東京都国分寺市南町3-20-3 国分寺マルイ店2F
株式会社ボディワークセラピストエージェンシー ( かぶしきがいしゃぼでぃわーくせらぴすとえーじぇんしー )