株式会社グッドライフケア東京
東京都港区 / 赤羽橋駅
訪問介護ステーション
グッドライフケア港ステーション訪問介護は港区東麻布に位置し、東京タワーが近くにそびえ立つ環境に立地しています。 当事業所では通常の訪問介護に加え、定期巡回随時対応型訪問介護看護や夜間対応型訪問介護を提供。24時間対応の訪問介護サービスを実現しています。 運営母体は株式会社グッドライフケア東京です。当事業所のオフィスには、同系列の訪問看護ステーションサテライトオフィスや居宅介護支援事業所を併設しており、介護職員は看護師やケアマネージャーなどの多職種と強い連携を図っています。 介護職員同士の連携も密に行っています。毎月ケースカンファレンスなどを行って、利用者さまに関する情報共有や意見交換を実施。新人からベテランまで経験問わず、スタッフ同士が意見を出しあっています。カンファレンスは、経験の浅い職員がベテランの職員から介護についての考え方・ケアの仕方を学ぶ場にもなっています。 職員同士がコミュニケーションを取りやすく、新入職員の方も溶け込みやすい環境です。キャリアに関係なく、ともに成長できる環境を整えてお待ちしていますので、訪問介護が初めてという方も安心してご応募ください。
POINT
1
理念
多職種との連絡にはICTツールを活用。訪問時の問題解決もスムーズです
グッドライフケア港支店 訪問介護ステーションでは、「在宅介護でできる“限界”をチームの力で一歩超えよう」という言葉を大切に、介護職員や看護師、リハビリスタッフなど多職種が連携して利用者さまをサポートしています。 日頃から互いに顔を合わせる機会があり、情報共有・意見交換をしやすいのが特徴です。不安や疑問がある際もすぐに周囲に相談して解決できます。利用者さまにとってのより良いケアをチームで考え、実行していける環境です。 また、多職種との連絡で強い味方となるのが、ICTツールです。定期巡回随時対応型訪問介護看護サービスでは自社システムやチャットツールを活用しています。職員は訪問時に持ち歩く端末で、多職種とリアルタイムに情報共有が可能。判断に迷った際も、必要な情報を専門職へすぐに確認できるので安心です。スムーズな共有は時短にもつながっており、効率良く業務を進められます。
POINT
2
業務内容
訪問介護が初めての方も安心の教育・研修体制を整えています!
グッドライフケア港支店 訪問介護ステーションでは教育・研修制度が充実しているため、訪問介護未経験という方も大歓迎です。 まず、職員の入職時に3日間の新任者研修を実施。新入職員に、グッドライフケアの経営方針や就業規則についての理解を深め、業務に必要な基礎的知識と仕事で用いるICTツールの使用法について学んでいただきます。 支店配属後はOJTによる同行訪問を実施。先輩職員が新入職員に付いて丁寧に指導します。 もし、仕事の悩みや不安なことがあればご相談ください。入職後の3ヶ月間は定期的に面談を行い、解決に向け必要なサポートを行います。新入職員が安心して仕事に慣れるよう、しっかりフォローするので心配いりません。 また、当事業所はスキルアップを目指す方にも適した環境です。 入職後は、職員の目標に基づいて個別の研修計画を作成。定期的なスキルチェックや、介護基礎研修・中級研修なども実施し、個々の習熟度に応じた学びを支援します。職員が段階的にレベルアップを図れるよう整えているため、「現在は知識や技術がないけれど、将来は訪問介護のプロフェッショナルになりたい!」という方におすすめです。
POINT
3
働きやすさ
ワークスタイル選択制度を採用。自分に合った働き方が実現できます
グッドライフケア港支店 訪問介護ステーションの介護部には、複数の選択肢の中から働き方を選べる「ワークスタイル選択制度」があります。 週50時間勤務が設定されている「ワーク重視型」は、とことん仕事に熱中したい方におすすめです。仕事とプライベートのバランスを大切にしたい方には週45時間勤務の「バランス型」、プライベートを充実させたい方には、残業のない「ライフ重視型」を用意しています。 「ライフ重視型」の場合、週40時間勤務と週40時間未満の時短勤務のいずれかを選択することも可能。ご家庭での時間を優先させたいという方に最適です。 選んだ型に問わず、休みを週休2日・3日のいずれかから選択できるのも特徴。休みを週3にして、その分1日の勤務時間を増やすこともできます。 もし、将来的に結婚や育児、介護などでライフスタイルが変化した際には、お気軽にご相談ください。一度勤務スタイルを決めても、選び直すことができるため、そのときの自分に合った働き方を実現できます。
〒1060044
東京都港区東麻布1-7-3 第二渡邊ビル2階
株式会社グッドライフケア東京(かぶしきがいしゃぐっどらいふけあとうきょう)