レバウェル介護

求人公開日:2024/05/22

株式会社IMOM

IMOM長久手生活相談員求人 ( 正社員 )
就労継続支援B型
給与

月収

240,000

350,000

勤務地 愛知県長久手市 / 杁ヶ池公園
職種

生活相談員

正社員普通自動車免許歓迎賞与あり交通費支給あり社会保険完備教育制度あり正社員登用あり資格取得支援制度あり日勤のみ可週休2日社会保険完備教育制度あり資格取得支援制度あり正社員登用あり育児支援あり食事補助あり奨学金補助あり再雇用あり表彰制度あり

障害者支援に集中できる環境です!残業0、夜勤0でカフェ併設のB型施設!

「誰もが生きやすい、寛容な社会をつくる」 弊社で掲げている企業理念になります。寛容な社会とは、相手に単に優しくしようね。障害者に優しくしようね。という社会ではありません。頑張ることができる環境を弊社のサービスを通して提供することで、自分に自信が生まれ、相手との比較をすることがなくなり、かえって相手に対して寛容になれる社会を目指しています。したがって、各事業は、何か頑張りたいことがある人、頑張る環境をつくることに一貫してサービスを展開しております。 社風としましては、意見がとても言いやすい環境にあるところです。意見をいきなり潰すような雰囲気ではなく、良いアイデアや良い企画なのであれば、とにかくやってみようと後押しする優しい文化があるなと考えています。 組織マネジメントにおいては、部長、エリア長、各拠点長という階層構造になっておりますが、職掌や人材管理方法について、法人として統一感がないため、課題と感じております。コミュニケーションにつきましては、売上規模と比較して、他企業と相対的に拠点数が多いと考えています。したがってオンラインコミュニケーションをとる際には、相手がどう感じるかという配慮を常に持って、カジュアルな形でコミュニケーションをとっております。また月に1回ほど社内の飲み会が開催されております。また、会社の制度としましては、スペシャルティコーヒーショップを運営しておりますので、1日1杯コーヒー無料で飲むことができ、社割で商品を購入できます。また、サービス管理責任者等の重要資格に関しては、資格取得に向けた費用は企業負担で行うことができます。また、人事制度としましては、等級が低ければ低いほど、仕事に対する姿勢を重要視するものとなっております。挨拶がきちんとできる。ルールを守ることができる。誠実な対応ができる等、当たり前のことを徹底することができる人がまず評価される制度です。

募集要項

職種

施設長

雇用形態

  • 雇用形態:正社員
  • 試用期間:6 ヶ月
  • 雇用期間の定め:なし

応募要件

無資格OK普通自動車免許歓迎40代活躍中専門不問管理職経験歓迎PCスキル歓迎男性活躍中女性活躍中

仕事内容

拠点の職員管理 現場の就労支援

給与・賞与

賞与あり昇給あり交通費支給あり

給与

  • 月収 240,000円 ~ 350,000円
  • 年収 3,360,000円 ~ 490,000円

賞与

  • 賞与 年2回(計1ヶ月分)
  • 備考:
    半期の営業利益額30%を確認

昇給

  • 昇給:あり

手当

  • 通勤手当:~ 15,000円 / 月

待遇・教育制度

社会保険完備教育制度あり資格取得支援制度あり正社員登用あり育児支援あり食事補助あり奨学金補助あり再雇用あり表彰制度あり

保険

  • 厚生年金保険:あり
  • 健康保険:あり
  • 労災保険:あり
  • 雇用保険:あり

退職金

  • 退職金:なし

教育制度

  • 教育制度:あり

その他福利厚生

  • 資格取得支援制度あり
  • 正社員登用あり
  • 育児支援あり
  • 食事補助あり
  • 奨学金補助あり
  • 再雇用あり
  • 表彰制度あり

勤務時間・勤務体制

日勤のみ可残業ほぼなし18時までに退社可オンコールなし・免除可

勤務時間

  • 23:3008:30(休憩 60 分)

勤務形態

  • 日勤のみ可
  • 残業ほぼなし
  • 18時までに退社可
  • オンコールなし・免除可

その他の情報

  • フレックスタイム:なし

  • 裁量労働適用:あり

    みなし労働時間8時間

  • 残業時間:0 〜 10 時間 / 月
  • 固定残業制:あり
    7 時間分の時間外手当として 10000 円を支給
  • オンコール:なし
  • 転勤:あり

    備考:
    名古屋市内転勤あり

休日・休暇

週休2日有給消化率ほぼ100%

休日

  • 年間休日:108 日
  • 休日制度:

    週休2日

    有給消化率ほぼ100%

休暇

  • 有休消化率 100 %
  • 夏季休暇

    備考:
    3日

  • 冬季休暇

    備考:
    6日

こんな人に来てほしい

こんな人に来てほしい!

自分の能力・技術を生かす管理職・リーダーになるチャンスがある専門的なスキルアップができる経営方針・理念に共感できる挑戦が評価される安定より挑戦するオープンなコミュニケーションチームワークを大切にするいろんな価値観の人と働く若手が育ちやすい人の感情を大事にする相手の目線で考える働きに見合った給与がもらえるワークライフバランスを重視する子育てと両立しやすい健康第一で働く

レバウェル編集局が取材しました!取材レポート

IMOM長久手で働く魅力

POINT

1

働きやすさ

残業ほぼなし! ライフワークバランスを大切にしながら働ける環境です

IMOM長久手は、自分の時間を大切にしながら働ける事業所です。 当事業所は、休日が月に9日ほどあります。基本的には土日が休みですが、土曜開所がある場合や月の土日が9日間に満たない場合は、平日の好きな曜日で休むことが可能。毎月しっかり休みを取れる環境です。夏季休暇と冬季休暇は、決まった期間のなかで自由に取得が可能。1日ずつ好きな日に休むことも、まとめて連休にすることもできるため、自分のペースで働くことができます。 当事業所は残業がほとんどありません。残業時間の削減に取り組んでおり、業務の簡素化を重視。また、経理を税理士に多く任せることで、サービス提供責任者の記録業務の負担を軽減させています。 さらに、当事業所は子育て中のスタッフでも安心して働ける環境です。月単位の変形労働時間制を採用しており、保育園の送迎や通院などのプライベートの都合に合わせて、早め・遅めの出勤が相談可能。常勤と非常勤の変更も相談できます。 ライフワークバランスを大切にし、長く勤め続けたい方にぴったりの環境です。

POINT

2

職場の特徴

スタッフの意見を積極的に取り入れ、「やってみたい」を応援します!

IMOM長久手は、スタッフ一人ひとりが提案や相談をしやすい、風通しの良い職場環境作りを心がけています。 当事業所を運営する株式会社IMOMは、愛知県内に全4つの就労継続支援B型事業所を構えており、それぞれの拠点で行う定例ミーティング以外にも、拠点を超えたミーティングを実施。会社全体の課題や施策を共有しています。ミーティングは、役職や年齢にかかわらず誰でも意見を出すことが可能です。安心して働ける職場作りのために福利厚生を考え直すことも。スタッフの意見を積極的に取り入れています。 また、質問や不安などの相談にも丁寧に対応。スタッフの「やってみたい」も応援しています。利用者さまのためにやってみたいことがあれば、アイデアとして実際の作業に反映することも。スタッフ自身の「やってみたい」も追求できるため、自身の成長にもつながります。 心地よく働ける事業所を、スタッフ皆で作り上げていくことができる環境です。

POINT

3

教育・スキルアップ

マニュアル完備! 着実に成長できる教育体制で新人さんも安心です

IMOM長久手は、段階を踏んで着実に成長できる教育体制が強みです。 新人さんは入職後、まずはMVV(ミッション・ビジョン・バリュー)の理解を深める研修を受講。その後、拠点に配属されたあとは、各拠点での動き方に少しずつ慣れていくことからスタートします。OJTでは、マニュアルを元に業務を把握、学習が可能です。 利用者さまの作業内容は、軽作業やデータ分析、デザインなど多種多様。スタッフも対応できるように、作業内容それぞれのマニュアルがあるので安心です。また、データ分析やデザインなどの作業は、本部のスタッフがレクチャーを行うことも。利用者さまが行う作業は簡単なものがほとんどのため、専門的な知識がなくても心配いりません。 当事業所では、スタッフのスキルアップを重視しており、勉強会を定期的に実施しています。勉強会は、主に外部講師を招いた研修を実施。 たとえば、「適応障がいのある方への対応方法」といった、実践に即した内容を学べます。

ここがギャップ?だけど大丈夫!!

ICT化が進んでいても面談は頻繁に実施。不慣れなことはお聞かせください

IMOM長久手は、パソコンやスマートフォンなどを使用したオンラインでの社内連絡や、「MVV」「PDCA」などの用語を使う機会が多くあります。パソコンやスマートフォンに慣れていない方や、カタカナの用語に馴染みがない方にとっては不安に感じられるかもしれません。 しかし、当事業所ではレクチャーを丁寧に行うのはもちろん、新人さんの不慣れなことはしっかりと聞き取り、確認しているためご安心ください。 新人さんとは入社後3ヶ月、半年、9ヶ月、1年のタイミングで面談を実施。上司に言うのはためらってしまうような内容でも話せるように、面談は人事スタッフと実施しています。不安があれば、何でも相談できる体制です。 拠点内や拠点間でも、スタッフ同士で行う面談を適宜設けています。分からないことや不安なことを相談できる機会を多く用意しているため、新人さんも安心して働ける事業所です。

職場の風景

IMOM長久手の職場環境について

IMOM長久手の職場環境スコア

事業所全体

平均
年齢

33

未経験

70

%

男女比

22

%

:

78

%

生活相談員

平均
年齢

40

未経験

70

%

男女比

14

%

:

86

%

柔軟な
勤務スタイル

勤務時間で
きっちり

一人で
もくもく

大勢で
連携して

育成重視

即戦力重視

IMOM長久手の基本情報

事業所名

IMOM長久手(いむおむながくて)

所在地

4801142

愛知県長久手市蟹原907

交通情報

車通勤可駅から徒歩10分以内バイク・自転車通勤可
  • リニモ杁ヶ池公園駅 徒歩 6 分

施設形態

就労継続支援B型

休業日

  • 祝日は営業

    備考:
    月9日休み

  • 年末年始は休み

    備考:
    夏季休暇3日、冬季休暇6日

その他、設備

託児所あり寮・社宅あり駐車場あり
  • 寮・社宅
    • 寮・社宅なし
  • 保育施設
    • 託児所なし
  • 駐車場
    • 駐車場
      • 駐車場あり

入居者数

  • 定員:20 人

職員情報

  • 全体
    • 人数:9 名
    • 平均年齢:33 歳
    • 男女比:22% : 78% 
    • 未経験:70%
  • 生活相談員
    • 人数:7 名
    • 平均年齢:40 歳
    • 男女比:14% : 86% 
    • 未経験:70%

法人情報

株式会社IMOM ( かぶしきがいしゃいむおむ ) 

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