レバウェル

求人更新日:2024/11/09

株式会社ひとはな

介護相談センターひとはな介護事務求人

居宅介護支援事業所

給与

日給

1,200

1,300

勤務地

神奈川県横浜市瀬谷区 / 三ツ境

職種

介護事務

パート・アルバイト日勤のみ可土日祝休み社会保険完備教育制度あり正社員登用あり育児支援あり表彰制度あり

研修制度や福利厚生が充実! 安心して勤務し続けられる会社です

介護相談センターひとはなは、横浜市瀬谷区にある居宅介護支援事業所です。運営母体の株式会社ひとはなは市内に当事業所を含め約7つの居宅介護支援事業所のほか、デイサービス・訪問介護事業所・訪問看護事業所・福祉用具貸与事業所を複数展開。地域の福祉に貢献しています。 当法人の方針は、「憧れのある仕事を」。職員がこの会社で働いていて良かった、と思えるような体制作りに力を入れています。福利厚生や研修制度の充実に努めており、職員からも好評です。たとえば、職員の誕生月にはクオカードをプレゼント。職員同士のコミュニケーションも活発で、職場内で仲間の誕生日を祝う風習が根付いています。2021年・2022年・2023年には働きやすい環境を整備している会社として、横浜市が定める「よこはまグッドバランス企業」に三期連続で認定されました。永年勤続表彰制度も整えており、長く働き続けられる会社です。

介護相談センターひとはな

公開中の求人を見る

募集要項


雇用形態

  • 雇用形態:パート・アルバイト
  • 試用期間:3 ヶ月
  • 雇用期間の定め:あり

    備考:
    試用期間:3 ヶ月 雇用期間の定め:あり 備考: 雇用期間の定めあり(12ヶ月) ◎試用期間:3カ月※期間中の雇用形態・賃金の変更なし ◎基本更新と同時に昇給。 ◎更新の有無:有 ◎更新上限の有無:無


応募要件

無資格OK普通自動車免許歓迎40代活躍中50代活躍中専門不問実務経験歓迎PCスキル歓迎フリーター歓迎女性活躍中主婦・主夫活躍中副業・WワークOK扶養内OK時短OK年齢不問学歴不問正社員経験不問未経験OK・初心者OKブランクOK

〇エクセル(簡単な関数が扱える方) 〇ワード(ブラインドタッチ)が出来る方。 及び、 〇普通自動車免許(AT限定可) ※エクセル・ワードは業務として使用したことがある方 ※レセプト業務経験や介護経験・知識は必要ありませんが【事業所を支える】という気持ちや立場は大切にしています。 ※育児中、ブランクのある方でも歓迎 ひとはな事務スタッフが大切にしている事 ・事業所のフォローができること。 ・事業所の管理職の気持ちや方針を大切にできること。 ・事業所の評価をあげる工夫ができること。 ・決して前には出ず管理職や介護職の方々が活躍できる場の提供を行うことができること。 ・気分や感情に左右されずに事業所内が良い雰囲気になる工夫ができること。 ・前向きな姿勢を表現できること。 ・提案することの意味を理解し、活発に良い事業所作りに貢献できること。 ・助け合い、補いあうことができること。 ・働く時間を大切にできること。 ・「縁の下の力持ち」だという気持ちを心掛け、いかなる時も法人の事務スタッフであるという認識を忘れないこと。


仕事内容

介護事務一般事務

|一般事務業務(書類整理・電話対応・来客対応・郵送業務等) |レセプト業務(経験不要) |備品管理 |その他、必要に応じた【縁の下の力持ち】業務等 ※一般事務のお仕事です。 ※介護の知識・レセプト業務の経験は不要です。


給与・賞与

昇給あり交通費支給あり

給与

  • 日給 1,200円 ~ 1,300円
  • 備考:
    ・昇給:年1回 ・交通費全額支給 ・各種社会保険完備 ・登録ヘルパーさん紹介手当:20,000円/1人 ・SNS手当(月3回上限) ・職務発明手当 ・慶弔見舞金手当 ・外部研修手当 ・誕生日プレゼント ・サプライズプレゼント ・表彰 ・永年勤続表彰 ・健康診断(年1回) ・インフルエンザ予防接種補助:上限3,500円/回 ・資格取得支援手当

賞与

  • 賞与:なし

昇給

  • 昇給:あり
  • 備考:
    年1回 197項目の自己評価・管理者評価にて昇給査定。 自分自身のスキルアップが明確になります。

手当

  • 通勤手当:あり

    備考:
    交通費は全額支給します。


待遇・教育制度

社会保険完備教育制度あり正社員登用あり育児支援あり表彰制度あり

保険

  • 厚生年金保険:あり
  • 健康保険:あり
  • 労災保険:あり
  • 雇用保険:あり
  • 備考:
    ※週20時間以上の勤務必須(社保加入)。

退職金

  • 退職金:なし

教育制度

  • 教育制度:あり
  • 備考:
    新人研修 法人研修 月1回カンファレンス 他社見学

その他福利厚生

  • 正社員登用あり
  • 育児支援あり
  • 表彰制度あり
  • 備考:
    ・車両完備 ・正社員登用制度 ・ パソコン、一人につき一台完備 ・通勤バイク貸出 ・バイク・自転車通勤可・車通勤相談可 ・ペーパードライバー研修 ・病児保育室補助 ・人事異動が殆どなし ・任意参加での夏のバーベキュー大会。 (費用はすべて会社) ・忘年会・暑中見舞い等、様々なスタッフ向け動画配信 ・健康促進イベント ウォーキングラリー ・ホームタウンフラッグスポンサー特典 ・歓迎会・食事会等あり

勤務時間・勤務体制

日勤のみ可残業ほぼなし18時までに退社可19時までに退社可20時までに退社可オンコールなし・免除可

勤務時間

  • 23:4508:45(休憩 60 分)
  • 備考:
    ■8時45分~17時45分のうち4時間以上勤務できる方 ※固定曜日の出勤・時間可 ※休憩は勤務時間数による。 ※週20時間以上の勤務必須(社保加入)。 【例】 ※週3日だと・・・1日7時間以上の勤務 ※週4日だと・・・1日5時間以上の勤務 ※週5日だと・・・1日4時間以上の勤務 ※週20時間以上であれば曜日ごとに勤務時間変更可。 ※フルタイム可能 ■週3日以上 勤務できる方(土曜日・日曜日・祝日定休) ※ご家庭の都合に合わせ、勤務日調整可能(希望休制度)です。 ※週20時間以上の勤務必須(社保加入)。

勤務形態

  • 日勤のみ可
  • 残業ほぼなし
  • 18時までに退社可
  • 19時までに退社可
  • 20時までに退社可
  • オンコールなし・免除可

その他の情報

  • フレックスタイム:なし

  • 裁量労働適用:なし
  • 残業時間:1 〜 1 時間 / 月
  • 固定残業制:なし
  • オンコール:なし
  • 転勤:なし

休日・休暇

土日祝休み日祝休み

休日

  • 休日制度:

    土日祝休み

    日祝休み

  • 備考:
    勤務表や勤務時間は調整可能 年末年始:12月29日~1月3日お休み 希望休制度:勤務表は自己で作成ができますのでご家庭の都合に合わせた休暇が取得できます 会社が認めた日休暇 法定通りの休暇

こんな人に来てほしい

こんな人に来てほしい!

事業所のフォローができること。 ・事業所の管理職の気持ちや方針を大切にできること。 ・事業所の評価をあげる工夫ができること。 ・決して前には出ず管理職や介護職の方々が活躍できる場の提供を行うことができること。 ・気分や感情に左右されずに事業所内が良い雰囲気になる工夫ができること。 ・前向きな姿勢を表現できること。 ・提案することの意味を理解し、活発に良い事業所作りに貢献できること。 ・助け合い、補いあうことができること。 ・働く時間を大切にできること。 ・「縁の下の力持ち」だという気持ちを心掛け、いかなる時も法人の事務スタッフであるという認識を忘れないこと。 【一緒に働くメンバー】 部署には13名が所属しており平均年齢層は20~40代。 育児と家庭を両立する女性が多数です。わからないこともすぐに聞ける環境です。未経験でも安心して仕事を覚えられます!

自分の能力・技術を生かす管理職・リーダーになるチャンスがある専門的なスキルアップができる地域や社会の役に立つ経営方針・理念に共感できる挑戦が評価されるオープンなコミュニケーションチームワークを大切にするいろんな職種と連携して働くいろんな価値観の人と働く若手が育ちやすい人の感情を大事にする周りに質問しやすい誰もが平等な関係である従業員定着率高いフィードバックがもらいやすい組織の成果を大事にする相手の目線で考える創造性を追求する誰かの役に立つ自律して働く新しい企画を考えるワークライフバランスを重視する仕事を楽しむ子育てと両立しやすい時間や場所に縛られず働く健康第一で働く

現場スタッフ紹介

    • 職種:

      ケアマネジャー管理職・マネージャー
    • 雇用形態:正社員

    転職について

    働いてみての感想

    ケアマネジャーとして働くことで、介護保険に関する知識がより深まりました。“ケアマネジャーは大変”というイメージがあるかもしれませんが、利用者さまの生活全体を把握しながら強い信頼関係を築いていくことのできる職種です。やりがいをとても感じられます。

    職場について

    職場の魅力

    介護相談センターひとはなには、ケアマネジャーが約15名在籍しています。分からないことがあれば、いつでも仲間に相談できる環境です。利用者さまやご家族さまがご自宅で安心して生活できるよう、日々職員同士で知恵を寄せ合っています。思いやりのある職員ばかりで、一人ひとりが謙虚な姿勢を忘れずに仕事に向き合っています。

    プライベートとの両立

    仕事と家庭の両立がしやすい職場で、子育て中の職員が多数在籍しています。お子さんの急な発熱といった理由で職員が欠勤する際も、仲間同士でお互いに協力し合ってカバーしています。シフトを自分で組めるので、お子さんの学校の行事や授業参観も出席しやすい環境です。育児を理由に退職する職員がおらず、ライフステージが変わってもキャリアを積み重ねられます。

    この仕事への思い

    ケアマネジャーが退職すると、それまで担当していた利用者さまの生活にも影響が出てしまいます。利用者さまに安心いただくためにも、職員が働きやすい環境を維持し続けるのが、管理者としての私の役目です。“ひとはなで働きたい”と思ってもらえるような事業所を作りたいと思っています。

    教育体制

    介護相談センターひとはなには、未経験からスタートした職員がたくさんいます。ペーパードライバー研修やパソコン教室など新人研修も充実しているのでご安心ください!

    • 職種:

      ケアマネジャー
    • 雇用形態:正社員
    • 入職年月:201010月

    転職について

    働いてみての感想

    介護相談センターひとはなの仲間は、一人ひとりが“良い仕事をしたい”という志を持っています。自分一人では対応することが難しいケースにあたったときも諦めることなく、仲間と一緒に課題を解決できる職場です。たとえば、前例のないことであっても利用者さまが必要とされるなら、仲間と協力して挑戦しています。ケアマネジャーとして満足のいく仕事ができる事業所です。

    職場について

    職場の魅力

    職員同士のコミュニケーションが活発で、笑顔のあふれる職場です。オンオフのメリハリがついており、仕事の打ち合わせを真剣に行う一方で休憩時間には雑談で盛り上がっています。 一人ひとりが自分の仕事だけではなく、仲間の進捗状況も気に掛けながら仕事に取り組んでいます。個々の裁量や意見が尊重されており、向上心のある仲間が多いので、“私も頑張ろう!”と奮起できます。人間関係が良好で、仕事以外でもサークル活動を通じてコミュニケーションを図っています。

    おすすめの方、向いている人

    “ケアマネジャーになろう”と思う方は皆、相談援助者としての資質を備えていると私は思っています。自分ひとりで悩むことなく肩の力を抜いて、チームの仲間と協力できる方と一緒に働きたいですね。当事業所の職員はとても頼りになるメンバーばかりです。仲間が大きな壁にぶつかったときには支え合って一緒に克服していける、チームワーク抜群の職場です。

    この仕事への思い

    ケアマネジャーの仕事に従事する中でたくさんの方と出会い多くの経験を重ねてきましたが、どれ一つとして同じものはないと感じています。これこそがケアマネジャー業務における価値であり、私にとっての醍醐味です。ときには大変に感じることもありますが、人を支援することが私の何よりのやりがいなので働き続けられます。

    • 職種:

      ケアマネジャー
    • 雇用形態:正社員
    • 入職年月:201512月

    転職について

    働いてみての感想

    事務所内が明るい、というのが最初に受けた印象でした。一人ひとりに白いデスクとパソコンが与えられており、ケースファイルを置くスペースも広く、事務作業が捗る環境です。パーテーションで区切られていますがお互いの顔が見えるので、相談しやすいのもうれしいですね。

    職場について

    職場の魅力

    介護相談センターひとはなの一番の魅力は、職員同士がスムーズに協力し合っていることです。互いに仲間を気遣っており、一人で悩みを抱え込むということはありません。仲間とのつながりを感じながら、楽しく仕事ができる職場です。

    この仕事への思い

    利用者さまやご家族さまに“この人に相談して良かった”と思っていただけるようなケアマネジャーになることが、私の目標です。また、自分自身がたくさんの先輩職員に支えていただいたので、今後はケアマネジャーを目指している方を支えられるようになりたいと思っています。まだまだ先輩職員の域には達しておらず自分の未熟さを痛感する日々ですが、決して諦めずに目標に向かって精進していきたいです。

    教育体制

    新人への教育体制が整っており、懇切丁寧な指導をしてもらえます。先輩職員が忙しそうなときにも、相談すればすぐに乗ってもらえるので助かりました。ときには厳しいと感じることもありますが、働くことへの楽しみとやる気を与えてもらえる環境なので、業務を着実に身に付けられます。

    • 職種:

      ケアマネジャー
    • 雇用形態:正社員
    • 入職年月:20194月
    • 経験年数:ケアマネジャー 5

    転職について

    入職した理由

    ケアマネジャーの仕事は初めてだったので、複数の事業所を確認しました。介護相談センターひとはなは丁寧な新人研修をすると書かれていたので未経験の自分にも安心だと思い、入職を決めました。

    働いてみての感想

    私はケアマネジャーの仕事が未経験だったうえ、入職前は九州に住んでおりました。土地勘も全くないまっさらの状態からのスタートでしたが、先輩職員が支えてくれたので乗り越えることができました。介護相談センターひとはなには約15名のケアマネジャーが在籍しており、皆個性豊かです。先輩方がこれまでに経験したケースや培ってきた対人援助のスキルなどを教えてくださり、日々学べます。

    職場について

    職場の魅力

    入職前に感じたとおり、賑やかで楽しい雰囲気の事業所です。業務時間と休憩時間とのメリハリがついており、活発にコミュニケーションを取っています。人柄の良い職員ばかりで、在籍人数が多いこともあり分からないことがあっても相談しやすく、助かっています。課題の早期解決を図りやすく、働きやすいですね。

    おすすめの方、向いている人

    介護相談センターひとはなの求人インタビューを読んでくださっている方は、人を支援することに少なからず関心があり、ケアマネジャーの仕事に適性のある方だと私は思います。どんなにベテランの職員でも最初は未経験からスタートするので、あまり気負うことなく最初の一歩を踏み出してください。私自身、ひとはなでケアマネジャーの仕事を始めることができて本当に良かったと思っています。

    教育体制

    新人研修では、基本的な知識を身に付けられます。さらに、現場に出る前の不安や疑問も解消できるよう丁寧にフォローしてもらえるので、未経験の方も安心です。準備期間がしっかり設けられているので、研修から現場へスムーズに移行できました。

    入社前後でギャップを感じたこと

    利用者さまやご家族さまとだけでなく、医療・福祉・行政など専門職の方と関わる機会も多く、最初のうちは分からないことが多々ありました。しかし、自分一人だけで対応することが難しいときは、先輩職員が助けてくれたので乗り切ることができました。いまではケアマネジャーとして成長できたと感じています。

    • 職種:

      ケアマネジャー
    • 雇用形態:正社員
    • 入職年月:20194月
    • 経験年数:ケアマネジャー 5

    転職について

    働いてみての感想

    最初のうちは不安も多かったのですが、独り立ちするまで主任ケアマネジャーが一緒に行動してくれたので、安心して業務を身に付けていくことができました。それぞれの先輩職員から指導を受けることで、多角的な知識やスキルを学べます。

    職場について

    職場の魅力

    入職前に想像していた以上に楽しい雰囲気の職場です。お祭りや行事もあり、仲間同士でアイデアを出し合っています。休憩時間には雑談で盛り上がっており、帰りの電車で仲間との会話を思い出して思わず笑いがこぼれてしまうほどです。 ケアマネジャーの人数が多いので、困ったことがあればチーム内で相談して解決を図れるのがありがたいですね。もちろん自分のチームではない職員にも相談しやすく、どんなに忙しいときも皆全力で助けてくれます。

    教育体制

    事業所内研修だけでなく、外部研修への参加も可能です。他職種の方の講義を受ける機会もあり、教育体制がとても充実しています。

レバウェル編集局が取材しました!取材レポート

介護相談センターひとはなで働く魅力

POINT

1

働きやすさ土日祝日が固定休、年間休日は125日以上! 子育てとの両立も可能です

介護相談センターひとはなでは、ワークライフバランスを大切にしながら働けます。 土日祝日が固定でお休みのため、プライベートの予定を立てやすい環境です。シフトは自分で作成できるため、趣味や家庭の都合に合わせてスケジュールを組めます。夏季休暇3日間と12月29日から1月3日までの年末年始休暇を含め、正職員の年間休日は125日以上。さらに、リフレッシュ休暇制度も導入しています。入職後約3年が経過するごとに、3日間の連休を取得することが可能。心身をしっかりリフレッシュさせながら仕事に励める事業所です。 当法人は、子育て支援制度が充実しています。雇用形態を問わず、病児保育の利用にかかる費用を法人が全額負担。さらに、入職後6ヶ月以内のまだ有給休暇が付与されない期間にお子さんの急病といった理由でお休みが必要になった正職員には、「子ども特別休暇」を3日間支給します。お子さんの入学式や卒業式、成人式などの行事にも、正職員は特別休暇で出席することが可能。場合にもよりますが、正職員は法人全体で行う研修にお子さんを連れて一緒に参加することもできます。ライフステージが変わってもキャリアを積み重ねられる会社です。

事業所間の管理者同士の交流も活発。法人内で情報を共有できます!


POINT

2

教育・スキルアップ新人教育が充実。丁寧にサポートするので未経験の方もプロを目指せます

介護相談センターひとはなでは、未経験の方もケアマネジャーとして成長できるよう、丁寧できめ細かい教育を行っています。 入職1週間目は、区役所や各サービス事業所へのあいさつ回りを実施。その後、2~4週間目を目安として、新規の利用者さま宅へ先輩職員と同行訪問をするほか、サービス事業所の見学を行います。3~4週間目にはロールプレイングを行い、4週目以降に実際に業務開始です。なお、習熟度にあわせて研修期間は変更しています。着実に業務を覚えられる環境なのでご安心ください。 また、当法人では入社3ヶ月~1年半の方を対象にステップアップ研修を開催。そのほか、自治体が行う研修や地域のクリニックが主催する研修にも参加しています。法人内で外部講師を招いて研修を開催することもあり、学びの多い職場です。

明るい雰囲気のオフィス。一人あたりのスペースも広く、事務作業が捗りやすい環境です


POINT

3

職場の特徴運転研修やケアマネ更新研修などを、法人の費用負担で受講可能です

介護相談センターひとはなでは、研修制度や福利厚生を整えています。 車や原付バイクの運転に不安がある方を対象に、プロのトレーナーによるペーパードライバー研修を実施。業務時間内に法人の費用負担で受講可能です。自信を持って訪問できるようにサポートするので、ご安心ください。 また、パソコンの取り扱いに苦手意識のある方も業務にスムーズに取り組めるよう、パソコン教室を開催しています。WordやExcelなどの基礎スキルが身に付き、効率的に作業できます。 さらに、ケアマネジャーの更新研修には業務時間内に参加できるほか、必要な費用は法人が全額負担。管理者からの指示で主任ケアマネジャーの資格を取得する際も、業務時間内で研修に参加できるうえ、かかった費用は法人が全額負担します。金銭面の負担を心配することなくキャリアアップできる環境です。

1人に1台、スマホ・iPad・パソコンを支給。効率良く事務作業ができる事業所です

ここがギャップ?だけど大丈夫!!

ほとんどの先輩職員が未経験からスタート! 着実に成長できる環境です

介護相談センターひとはなは、ケアマネジャーの仕事が未経験の方も入職可能です。とはいえ、初めてケアマネジャーとして働き始める方は、不安に感じることが多いかもしれません。 そのため、当事業所では着実にスキルアップできる環境を整えています。新人研修や現任研修のほか、定期的に外部研修も実施。市集団指導講習のほか、病院やクリニックが主催する研修など内容はさまざまです。もし不明点があっても、先輩のケアマネジャーや主任ケアマネジャーにいつでも気軽に相談できます。 在籍しているケアマネジャーのほとんどが、未経験からスタートしています。初めてケアマネジャーの仕事を始める方が一人で悩むことのないよう、しっかりサポートしているのでご安心ください。

職場の風景

介護相談センターひとはなの職場環境について

介護相談センターひとはなの職場環境スコア

事業所全体

平均
年齢

48

未経験

60

%

男女比

21

%

:

79

%


ケアマネジャー

平均
年齢

40

未経験

60

%

男女比

21

%

:

79

%


柔軟な 勤務スタイル

勤務時間で きっちり

一人で もくもく

大勢で 連携して

育成重視

即戦力重視

介護相談センターひとはなの基本情報

事業所名

介護相談センターひとはな(かいごそうだんせんたーひとはな)

所在地

2460025

神奈川県横浜市瀬谷区阿久和西3-3-4 神谷ビル1階

交通情報

車通勤可バイク・自転車通勤可
  • 相鉄本線三ツ境駅 バス 8 分

  • 備考:
    ◆ 相鉄線 三ツ境駅よりバス8分、向原バス停下車 徒歩1分 ◆ 相鉄いずみ野線 いずみ野駅よりバス9分 向原バス停下車 徒歩1分 ※車通勤相談可

施設形態

居宅介護支援事業所

休業日

  • 曜日休み
  • 曜日休み
  • 祝日は休み
  • 年末年始は休み備考:
    12月29日~1月3日お休みです。

職員情報

  • 全体
    • 人数:14 名
    • 平均年齢:48 歳
    • 男女比:21% : 79% 
    • 未経験:60%
  • ケアマネジャー
    • 人数:14 名
    • 平均年齢:40 歳
    • 男女比:21% : 79% 
    • 未経験:60%

施設情報

  • その他

    その他、設備

    電子カルテあり駐車場あり
    • 寮・社宅
      • 寮・社宅なし
    • カルテ
      • 電子カルテ
    • 介護機器
      • 備考:
        居宅介護支援のためなし。
    • 保育施設
      • 託児所なし
    • 駐車場
      • 駐車場あり

    法人情報

    株式会社ひとはな ( かぶしきがいしゃひとはな ) 

    • 設立
      • 代表者:小松巧
      • 資本金:500 万円
      • 設立日:2009年2月6日
    • 上場企業
      • 上場していない
    • 事業内容
      • 横浜市内16事業所で事業運営中 【介護保険指定事業所】 居宅介護支援事業 事業所数 7か所 訪問介護事業 事業所数 4か所 訪問看護事業 事業所数 1か所 介護予防訪問看護事業 事業所数 1か所 地域密着型通所介護事業 事業所数 3か所 福祉用具貸与事業 事業所数 1か所 介護予防福祉用具貸与事業 事業所数 1か所 福祉用具購入事業 事業所数 1か所 介護予防福祉用具購入事業 事業所数 1か所 住宅改修事業 事業所数 1か所 【介護保険法に基づく第1号事業】 横浜市訪問介護相当サービス事業 事業所数 4か所 横浜市通所介護相当サービス事業 事業所数 3か所 【介護保険関連 委託事業】 認定調査委託事業 事業所数 7か所 介護予防支援委託事業 事業所数 7か所 【障害者総合支援法】 居宅介護事業 事業所数 2か所 指定自立支援医療機関(精神通院医療) 訪問看護事業 事業所数 1か所 【健康福祉法】 訪問看護事業 事業所数 1か所 【児童福祉法】 小児慢性特定疾病医療機関 訪問看護事業 事業所数 1か所 【その他】 労災保険 訪問看護 事業所数 1か所 被爆者一般疾病医療機関 訪問看護 事業所数 1か所 管理医療機器貸与・販売事業 事業所数 2か所 自費契約サービス事業(公的外サービス) 人・花 生活サポート事業 事業所数 2か所 住宅改修事業 事業所数 1か所 福祉用具販売事業 事業所数 2か所 福祉用具リース事業 事業所数 1か所 横浜市補装具業者登録 事業所数 2か所 WEB介護相談事業 事業所数 1か所 NETSHOP事業 事業所数 1か所 買い物支援事業 事業所数 1か所 商品開発事業 事業所数 1か所

    ホームページ

    SNS

    XInstagramFacebook