求人更新日:2024/11/15
株式会社フロンティア
リラス訪問介護センター
◆介護職員実務者研修(旧ヘルパー1級/基礎研修)以上 ◆介護経験や介護スキルは必須です! ◆学歴は不問です
【▼訪問介護におけるサービス提供責任者の業務全般▼】 ご利用者様のご自宅へ伺い、ケアプランに合わせた訪問介護業務全般サービスを、ヘルパーさんにご指導していただくお仕事をお任せします! ・身体介護(食事、入浴、排せつ) ・見守り ・体位交換 ・生活援助(洗濯、掃除、買い物など…) ※採用時に管理職での採用と判断された方は、介護業務にプラスしてスタッフの管理などもご対応いただきます◎ ※一般的なサ責のお仕事の内容の多くに見られる、非常に時間も手間も労力もかかる煩雑な事務業務は当事業所では一切ありません! ※ヘルパーさんのご自宅より、利用者のお宅への直行直帰が可能です! ※お仕事スタート時に同行研修(丁寧なOJT付き)がありますので、安心してサ責としてのお仕事が出来ます! ◎煩雑な事務業務を含めたデスクワークはほぼございませんので、サービス現場に集中できる職場環境になります!
通勤手当:あり
備考:
実費を全額支給(※上限なし)
資格手当:7,000円 ~
備考:
・資格保有者は優遇!保有資格により、入社時より実務者研修修了者=月々4千円増・ 介護福祉士資格保有者=月々5千円増」の資格手当を給与に加算します。
・更に、入社後6か月を経過した場合には実務者研修修了者=更に月々3千円増の合計7千円・ 介護福祉士資格保有者=更に月々5千円増の合計1万円」の資格手当を給与に加算します。
フレックスタイム:なし
週休2日、
完全週休2日
備考:
(※5年ごと・連続1週間)
備考:
(※取得実績あり)
備考:
10日(※6ヶ月経過後付与)
POINT
1
リラス訪問介護センターでは、ヘルパー、サービス提供責任者、副管理者、管理者の順でキャリアアップできる、キャリアパス制度を導入しています。どんな利用者さまでも対応できること・上司や同僚から信頼を得ていることを基準として、評価を実施。法人が常に事業拡大や店舗拡大を考えているので、キャリアアップが叶いやすい環境です。実際に、入職後3ヶ月以内にキャリアアップした職員もいれば、20代で副管理者や管理者になった職員もいます。 当事業所は、待遇面を重視する方にもうってつけです。まず、勤続1年経過で10,000円、5年経過で50,000円まで勤続年数に合わせて昇給していく年次昇給制度を導入。資格手当も用意しており、入職時から支給します。介護職員初任者研修修了者は月3,000円、介護福祉士実務者研修修了者は月4,000円、介護福祉士資格保有者は月5,000円、ケアマネジャーは月7,000円です。さらに、入職6ヶ月経過後からは増額して支給します。頑張りを収入としてしっかり還元しているので、やりがいを持って働き続けられる職場です。
POINT
2
リラス訪問介護センターは、教育体制を充実させています。入職後まずは、社内研修を実施。行うのは、喀痰吸引や経鼻経管栄養といった医療的ケアの研修や、身体介護の研修です。また、サービス提供責任者による同行研修も実施。新人職員は現場で見学することからスタートし、少しずつメインで実践していきます。自信を持ってサービス提供できるようになるまで何度でも同行してサポートするため、ヘルパー未経験の方も安心です。 職員のスキルアップを応援するために、資格取得にかかる費用を全額補助する資格取得支援制度も用意しています。対象となる資格は、介護職員初任者研修と介護福祉士実務者研修です。勤続年数や事業所への貢献度など、条件を満たしている職員は誰でもこの制度を利用できるので、無資格からスタートする方も金銭面の負担なく資格取得を目指せます。
POINT
3
リラス訪問介護センターは、職員のプライベートの充実が仕事のパフォーマンス向上につながると考えています。そのため、休みの希望が通りやすい環境を整え、各職員が休みたい曜日に休めることなどに配慮しながら、管理者がシフトを組んでいます。また、残業のある・なしについては、「稼ぎたいので残業したい」「残業せずに定時で帰りたい」など、職員の希望を考慮。残業して収入を多く得たい方も、プライベートの時間を多く確保したい方も、ご自身の希望をしっかり叶えられる環境です。 さらに当事業所には、産休・育休や介護休暇、看護休暇の取得実績があります。妊娠・出産・育児・介護と仕事を両立しやすい職場です。
ヘルパーの仕事は利用者さまのご自宅に訪問してケアを行うため、ヘルパー未経験の方は慣れるまで気疲れしてしまうこともあるかもしれません。しかし、そういったメンタル面での不安もしっかりサポートしているのでご安心ください。 訪問介護の基本的な部分については、入職後の同行研修でサービス管理責任者が丁寧にお教えします。また、管理者が相談窓口となって職員からの相談にのりますので、独り立ち後も悩みを1人で抱える心配はありません。管理者が必要に応じて面談も実施しながら、職員の相談事を一つひとつ解決していきたいと考えています。また、法人にも相談窓口を設置しているため、そちらに相談していただくことも可能です。相談できる場所が複数あるので、ヘルパー未経験の方も安心して挑戦してください。
平均
年齢
40
歳
未経験
40
%
男女比
55
%
:
45
%
平均
年齢
40
歳
未経験
40
%
男女比
56
%
:
44
%
柔軟な 勤務スタイル
勤務時間で きっちり
一人で もくもく
大勢で 連携して
育成重視
即戦力重視
リラス訪問介護センター(りらすほうもんかいごせんたー)
〒1700004
東京都豊島区北大塚2-7-11 プロスペリティ北大塚6階
JR山手線大塚駅 徒歩 3 分
株式会社フロンティア ( かぶしきがいしゃ ふろんてぃあ )
リラス訪問介護センター
https://lilas-kaigo.com/