レバウェル

求人更新日:2023/04/27

株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズ

ケアリッツ綾瀬管理職・管理職候補(介護)求人

訪問介護ステーション

給与

月収

310,000

勤務地

東京都足立区 / 綾瀬

職種

管理職・管理職候補(介護)

正社員日勤のみ可社会保険完備退職金あり

曜日固定の完全週休2日制。介護業界でありがちな悩みをゼロにしています!

ケアリッツ綾瀬は、JR常磐線・東京メトロ千代田線「綾瀬」駅から徒歩3分ほどの場所にある訪問介護事業所です。当事業所を運営する株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズでは、質の高い介護を提供するため“スタッフの待遇改善”を行っています。教育体制やケア環境の整備も大切なことではありますが、それらはスタッフ一人ひとりが頑張ってくれるからこそ成り立つもの。まず優先すべきは、スタッフが給与にもキャリアにも長時間労働にも悩むことなく、当たり前に頑張れる環境を整えることだと考えています。 当事業所においても、働きやすい環境が自慢です。お休みは曜日固定の完全週休2日制で、シフトは日勤のみのため、生活リズムを乱すことなく働けます。また、ITの活用により請求業務や書類作成などの事務作業を効率良く行い、残業が発生しにくい職場も実現。訪問介護の記録もすべてスマートフォンで完結させており、どんなに遅くとも午後7時には仕事を終えられます。 なお、当事業所の訪問介護は1回のケア時間が30分~1時間程度と短めのため、スタッフ1名あたりの平均的な訪問件数は1日7~8件です。訪問件数は賞与に反映されるため、平均件数以上の訪問を行うことも可能。ノルマなどはないので、自身の体調を優先したい方は平均程度に抑えることもできます。一人ひとりのスタッフが、自分の価値観を大事にしながら働ける職場です。

ケアリッツ綾瀬

公開中の求人を見る

募集要項


雇用形態

  • 雇用形態:正社員
  • 試用期間:3 ヶ月
  • 雇用期間の定め:なし

応募要件

介護職員初任者研修 必須

仕事内容

訪問介護ステーションにおける管理職・管理職候補(介護)業務


給与・賞与

賞与あり昇給あり交通費支給あり

給与

  • 月収 310,000円 ~

賞与

  • 賞与 年2回

昇給

  • 昇給:あり

手当

  • 通勤手当:~ 30,000円 / 月


待遇・教育制度

社会保険完備退職金あり

保険

  • 厚生年金保険:あり
  • 健康保険:あり
  • 労災保険:あり
  • 雇用保険:あり

退職金

  • 退職金:あり

勤務時間・勤務体制

日勤のみ可

勤務時間

  • 23:0010:30(休憩 60 分)

勤務形態

  • 日勤のみ可

休日・休暇

休日

  • 年間休日:104 日

現場スタッフ紹介

  • 20代後半

    • 職種:

      管理職・管理職候補(介護)訪問
    • 雇用形態:正社員
    • 入職年月:20194月
    • 経験年数:管理職・管理職候補(介護) 3

    転職について

    入職した理由

    新卒でケアリッツに入職しました。私は学生時代から卓球をしており、ケアリッツに勤めている卓球の先輩から紹介を受けたことが入職のきっかけです。将来は地元で卓球場の経営をしてみたいと思っていたので、ケアリッツの会社経営や管理者の仕事に興味が湧いたのが、決め手ですね。法人内に卓球部があり、仕事をしながら部活動ができる点にも魅力を感じました。

    働いてみての感想

    入職前は介護業界の知識がなかったので、本当にやっていけるかどうか心配でした。 実際に仕事を始めてからは、上司や周りのスタッフにフォローしてもらえるおかげで、楽しく働けています。スタッフの年齢層は幅広く、20代~40代を中心にスタッフが在籍しています。職場はとても明るい雰囲気で優しい方が多く、入職して良かったなと思いますね。

    職場について

    職場の魅力

    管理者を目指しているので、現場に出るだけでなく計画書や説明書などの作成にも携われることに魅力を感じています。書類作成には多くの専門知識が必要ですが、上司に教えてもらえるので無理なく取り組めます。書類作成に関する社内研修もあり、研修で学んだことによって不安が払拭されました。 営業にも行かせてもらえることも勉強になりますね。新規の利用者さまが来てくださるとうれしく、売上を上げて法人に貢献できるという点でもやりがいを感じます。時期にもよりますが、勤務時間の半分くらいは外出しています。 利用者さまへの対応について不安に感じるときは、上司にアドバイスをもらったり、周りのスタッフにサポートしてもらったりできるので心強いです。

    おすすめの方、向いている人

    仕事に変化を求める人に向いていると思います。ケアリッツの訪問介護では、毎回違う利用者さまにお会いしてそのときに必要なケアをするので、仕事がマンネリ化することはほとんどありません。変化が目まぐるしいときもありますが、それを楽しめる人には特におすすめできると思います。

    プライベートとの両立

    曜日固定の週休2日で有給休暇も使いたいときに使えるので、仕事とプライベートを両立できています。仕事が終わったあと部活動にも参加し、充実した生活を送っています。

    この仕事への思い

    ご家族と連携を取りながら仕事を行う機会も多く、大変なこともありますが大きなやりがいになりますね。 利用者さまが施設に入所されるときやご逝去されたときに、ご家族から「本当にありがとうございます」と感謝の言葉をいただいたことが心に残っています。

    教育体制

    ケアリッツは、キャリアアップの支援が充実している点が魅力です。質問すると丁寧に教えてもらえるうえ、マニュアルも整っていて学びやすく、スタッフのやる気に応えてくれる法人だと思います。 半年に1回ほど上司との面談があり、今後目指したいことや今困っていることについて話を聞いてもらえるので、自分の目標やビジョンも持ちやすいです。上司から研修の案内やアドバイスをしてもらえて、とても安心できますね。 ケアリッツには管理者を目指す以外にもキャリアアップの道があります。サービス提供責任者を目指す人もいれば、現場の訪問介護スタッフとして成長を続ける人もいます。訪問介護スタッフがステップアップするための試験もあるのでしっかり目標を持ちながら働けますよ。

    その他

    目標とする管理者像

    事業所の雰囲気作りを重視して、楽しい職場にしたいです。 自分と一緒に働いてくれる人に楽しく仕事をしてもらいたいなと思います。 また、売上を上げられるように頑張って法人に貢献したいですね。 今も、周りのスタッフとよくコミュニケーションを取るように気をつけています。普段外出していることも多いので、ほかのスタッフと顔を合わせたときは利用者さまに関して情報共有しています。お休みの日のことや近くのお店のことなど、他愛のない話もして気軽に話せる関係を築けるように努めています。

レバウェル編集局が取材しました!取材レポート

ケアリッツ綾瀬で働く魅力

POINT

1

働きやすさ約9割が正社員の職場。お互いにフォローしながら安心して働けます

株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズは、首都圏を中心に180ヶ所以上の訪問介護事業所を展開しています。今後は全国の主要都市で事業所をオープンしていく予定のため、将来的に新しい事業所の開設に関わりたい方にとってもチャンスが豊富です。 ライフステージに合わせて、業務内容や雇用形態を柔軟に変更できることも当法人の魅力の一つ。たとえば、妊娠中や育休からの復帰直後であれば、本人の希望を最大限に考慮し、話し合いながら決めていきます。実際に、家庭の事情のため常勤で働くことが難しくなったスタッフが、本人の希望で半年のみパートとして勤務した例も。また、スタッフの急なお休みがあっても協力して柔軟に対応するため、有給休暇を気兼ねなく取得できるのも特徴です! 正社員の割合が約90%だからこそ可能としている協力体制で、特定のスタッフに負担が偏ることなく、それぞれが理想とする働き方ができます。 当法人は、手当や賞与も充実。月最大6千円の土日出勤手当に加え、訪問件数に応じた賞与を年2回支給しています。また、年に1度給与改定があり、スタッフの頑張りや社内試験結果を給与に還元しています。

訪問には法人が貸与する電動自転車を使用するため、スムーズに移動できます


POINT

2

教育・スキルアップ資格取得支援や研修が充実。新入スタッフが自信を持てるまで同行訪問します

当事業所は、介護の資格や経験がない方でも安心して仕事を始められる職場です。無資格の方は、入社後すぐに約1ヶ月間、本社で介護職員初任者研修を受講。費用は全額法人が負担します。介護福祉士取得に向けた社内研修も無料で受講可能です。訪問の際には基本的に先輩が同行して指導します。同行訪問の期間に決まりはなく、新入スタッフが自信を持てるまで付き添うので心配いりません。   株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズでは、業務に役立つ社内研修を豊富に用意しています。たとえば、パソコンの使い方や書類作成、契約時の説明内容、担当者会議などに関する研修を実施。各スタッフが任意で自分に合ったものを選び、社内システムで簡単に申し込めます。管理者やサービス提供責任者を目指すスタッフ向きの研修も多く、ステップアップしたい方にもぴったりの環境です。

訪問1件あたりのケア時間が短めのため、事業所の仲間と情報共有する時間を持てます


POINT

3

職場の特徴スタッフ一人ひとりの夢や目標に合わせて学びの機会を提供しています!

株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズは、年齢や経験に関係なく、意欲のある方にチャンスを与える法人です。半年に1度評価面談を設け、次の半年の働き方や今後の夢・目標などについて話し合っています。上司がスタッフの目標に合わせて丁寧に教育するので、着実に成長できる環境です。 スタッフが、自分のペースや考え方に合わせてキャリアプランを立てられることも、当法人の魅力です。たとえば、当面は家庭を優先し、落ち着いたタイミングで管理職やケアマネジャー、サービス提供責任者などを目指すことも可能! 訪問介護の仕事が好きで、生涯現場で活躍したい方も大歓迎です。訪問介護スタッフにもステップアップのためのテストがあり、現場を重視する方も目標を持って働けます。

明るく優しいスタッフが多く、気軽に相談し合える職場です

ここがギャップ?だけど大丈夫!!

安心して訪問できるよう、管理者やコールセンターが手厚くサポートします

訪問介護では、基本的にスタッフが1人で利用者さまのご自宅を訪問するので、「緊急時に迅速な対応ができるか心配」「孤独で不安」といった方もいらっしゃるかもしれません。 当事業所では、訪問中にもし困ったことがあれば、管理者の携帯や事業所に電話してすぐに相談ができます。事業所に電話した際にスタッフが不在の場合は、コールセンターにつながります。コールセンターのスタッフが用件を聞き、管理者やエリアマネージャー、ブロックマネージャーに折り返しの連絡をするように依頼。コールセンターは訪問介護を行う時間帯に毎日営業しています。訪問スタッフが1人で悩まずに済むよう、万全のサポート体制を整えていますのでご安心ください。

職場の風景

ケアリッツ綾瀬の職場環境について

ケアリッツ綾瀬の基本情報

事業所名

ケアリッツ綾瀬(けありっつあやせ)

所在地

1200005

東京都足立区綾瀬3-21-13 クラウド綾瀬3階

交通情報

  • JR常磐線(上野~取手)綾瀬駅 徒歩 3 分

  • 東京メトロ千代田線綾瀬駅 徒歩 3 分

施設形態

訪問介護ステーション

施設情報

法人情報

株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズ ( かぶしきがいしゃけありっつあんどぱーとなーず ) 

  • 設立
    • 代表者:宮本 剛宏
    • 資本金:5000 万円
    • 設立日:2008年7月1日
  • 上場企業
    • 上場していない
  • 事業内容
    • 弊社ケアリッツは、2008年の創業以来、IT技術を活用し介護業界No.1を目指して邁進しております。 中でも訪問介護事業においては、正社員を中心としたサービス提供を特長とし、東京都においては既にトップの規模にまで成長しています。 実際にエンジニアを社内に抱え、他業種向けのソフトウェア開発なども手掛ける傍ら、各事業所の情報連携、KPIの分析ツール、そして電子記録票管理システム「Caregate」の開発など、様々なIT課題に取り組んできました。 高齢化が進む社会のため、また人手不足など多くの課題を抱える介護・福祉業界のため、ケアリッツ・アンド・パートナーズは今後も歩みを止めることなく、日本全国に向けて事業展開を進めてまいります。