求人更新日:2025/03/06

株式会社イケイケカンパニー
アロハケアマネージメントセンターのケアマネジャー求人 ( パート・アルバイト )
給与 | 時給 1,500 円 〜 1,800 円 |
勤務地 | 東京都町田市 |
職種 | ケアマネジャー |
プライベートと両立しながら、ケアマネとして大きく成長できる職場です
アロハケアマネジメントセンターは、東京都町田市森野にある居宅介護支援事業所です。当事業所の大きな魅力の一つは、職員の働きやすさを大切に考えていることです。当事業所の運営母体である株式会社イケイケカンパニーの社長は、職員一人ひとりが自分自身の私生活を大切にしながら働いてほしいと願っています。そのため当事業所では、自身のプライベートも重視しながら、それぞれの生活状況に合わせた柔軟な働き方が可能。小さなお子さんをお持ちの方も、家庭や子育てとの両立がしやすい職場です。 当事業所では、ケアマネージャー1人につき約30~40名の利用者さまを担当しています。主任ケアマネージャーの資格を持つ社長が、新人さんと一緒に現場に入るので、多くのことを学べる環境です。 社長は、ケアマネのほかにも看護師や社会福祉士など、さまざまな資格を所持しているため、当事業所には複雑な依頼が来ることも多々あります。利用者さま一人ひとりに合ったプランの作成や見直し、他事業所とのこまめな連携などを行う分、臨機応変さが求められる仕事ですが、そのぶん大きく成長できる職場です。ケアマネージャーとしての力を試してみたい、もっとスキルを身につけたいという方にとって、理想的な環境です。
募集要項
職種
雇用形態
- 雇用形態:パート・アルバイト
- 試用期間:なし
- 雇用期間の定め:あり
備考:
1年更新
応募要件
仕事内容
居宅介護支援事業所でのケアマネージャー業務
給与・賞与
給与
- 時給 1,500円 ~ 1,800円
賞与
- 賞与:なし
昇給
- 昇給:あり
手当
通勤手当:~ 50,000円 / 月
待遇・教育制度
保険
- 厚生年金保険:あり
- 健康保険:あり
- 労災保険:あり
- 雇用保険:あり
その他福利厚生
勤務時間・勤務体制
勤務時間
- 08:30 〜 17:30(休憩 30 分)
- 備考:
1日のうち6時間ほどの勤務より相談可能
勤務形態
- 日勤のみ可
- 残業ほぼなし
その他の情報
- 裁量労働適用:なし
- 残業時間:0 〜 0 時間 / 月
- 固定残業制:なし
レバウェル編集局が取材しました!アロハケアマネージメントセンターの取材レポート
アロハケアマネージメントセンターで働く魅力
POINT
1
働きやすさ
有休は15分単位で取得可能! 記録作業のICT化で、無理なく働けます
アロハケアマネジメントセンターは、フレックス制を導入しています。1ヶ月で定められている勤務時間に相違がなければOKなので、勤務時間を都合によって調整しやすいことが魅力です。たとえば、もし残業が発生したとしても、その分、別日に早く退勤できます。 また、有給休暇は15分単位での取得ができ、取得率は100%と高水準をキープ。夏季休暇や年末年始休暇もあり、GWもカレンダーどおりの休みなので、ご家族やご友人と予定を合わせやすく、プライベートをさらに充実させられます。 当事業所では事務作業も効率的にできるよう、環境を整えています。記録業務は紙ではなく、タブレットやパソコンを活用。介護ソフトで簡単に記録ができるので、一度やり方を覚えれば楽に作業ができます。 さらに、当事業所には事務スタッフが在籍しており、電話対応や社外に発送する書類の封入作業などを専門職が行うことはありません。専門職員が自分の仕事に専念できる環境です。 大きな負担を抱えることなく働けるので疲れが溜まりにくく、プライベートもさらに充実させられるはずです。

訪問介護と訪問看護も併設しており、連携がばっちりです
POINT
2
教育・スキルアップ
動画研修で給料もアップ。ベテラン社長によるOJTで自信が付きます
アロハケアマネジメントセンターでは、入職後3ヶ月~半年ほどかけて、社長がマンツーマンで指導していきます。当法人の社長は、訪問看護師・ケアマネージャーとして約30年間活躍しているベテラン。ご家庭やご本人とのやり取りの仕方、プランの持って行き方など、見て学べるので、実力アップに繋がります。 また、いきなり大人数の利用者さまの対応を任せることはありません。最初は10名程度の担当数から始め、徐々にできる範囲で任せていきます。自分のペースでゆっくりと仕事を覚えていけるので、不安を感じる必要はありません。 当事業所の動画研修では、さまざまなテーマでの学習が可能です。1つの動画は約5分間と短めなので、隙間時間で勉強できます。動画を視聴すればその分給与に反映される仕組みなので、知識を獲得しながら給料アップにもつながります。 また、eラーニングも無料で受講できます。現場でのOJTのほかにも学びの機会が豊富なので、ケアマネとしての自信を身につけられるはずです。
POINT
3
職場の特徴
職員の頑張りを給与に反映。社内の連携も抜群で、より良い支援ができます
アロハケアマネジメントセンターでは、1人あたりの受け持っている利用者さまの人数に応じて、手当を支給しています。20件、30件と担当件数ごとに手当が増えていき、40件を超えた場合は8万円の手当を支給。自分の頑張りが給料に直結するので、高いモチベーションを維持しながら働ける環境です。 また、当事業所には定年がありません。元気に仕事ができるうちはいつまでも働き続けられるので、居宅介護支援の仕事に長く携われます。 他事業所との連携が抜群なことも、当事業所の大きな魅力です。 当法人は当事業所のほかにも、訪問看護事業所や訪問介護事業所を運営しており、3事業所を1フロアに併設することで、連携の取りやすさを実現しています。 グループLINEを活用して職員同士でこまめな情報共有も行いながら、利用者さまに満足していただけるサービスの提供を目指している当事業所。利用者さまに対し、多角的な支援を行いたいとお考えの方にとって、最適な環境です。
職場の風景
アロハケアマネージメントセンターの職場環境について
アロハケアマネージメントセンターの基本情報
事業所名
アロハケアマネージメントセンター(あろはけあまねーじめんとせんたー)
所在地
〒1940022
東京都町田市森野2-21-1 シブヤサンシャインビル303
施設形態
法人情報
株式会社イケイケカンパニー ( かぶしきがいしゃいけいけかんぱにー )
- 設立
- 代表者:池田 友子
- 資本金:800 万円
- 設立日:2016年9月1日
- 上場企業
- 上場していない
- 事業内容
- 訪問看護、訪問介護、居宅介護支援、自費サービス、介護タクシーの事業を行っています。多職種連携を社内でも行い、ご利用者様に寄り添った介護を行っています。一番の特徴は、当社代表が訪問看護師として30年以上も実績があり現在も現役で働いていることです。 また、主任ケアマネの実績もあるため、不安や質問など気軽にしやすい環境と言えます。
アロハケアマネージメントセンター周辺のケアマネジャー求人(パート・アルバイト)
ケアマネジャーの求人
時給
1,500
円
〜
社会保険完備│土日祝休み│年休120日以上│服装自由
ケアマネジャーの求人
日給
6,000
円
〜
ケアマネジャーの求人
時給
1,350
円
〜
ケアマネジャーの求人
時給
1,300
円
〜
1,700
円
「住み慣れた地域で、自宅で暮らしたい」という思いを一緒にかなえませんか?