レバウェル

求人公開日:2023/04/07

ほりきりデンタルクリニック歯科衛生士求人

歯科診療所・クリニック

給与

時給

1,500

勤務地

東京都葛飾区

職種

歯科衛生士

パート・アルバイト日勤のみ可

職種の垣根がなく話しやすい雰囲気が魅力。長く働き続けられる職場です

ほりきりデンタルクリニックは、京成線「堀切菖蒲園」駅より徒歩約3分の電車通勤に便利な場所にある歯科医院です。ユニット数は2台で、一般歯科・口腔外科のほか月に1回ほど訪問歯科診療を行っています。当院は基本的に予約制で、来院される患者さまは1日に12名ほどです。予約枠は30分を中心に、治療内容によっては45分から1時間ほどの時間を設けることもあります。 当院には歯科医師や歯科助手、歯科衛生士、事務職員が在籍しており、職種の垣根がなく気軽にコミュニケーションがとれる環境です。明るく話しやすい人柄のスタッフが集まっており、穏やかな雰囲気が魅力の当院。院長も、患者さまだけでなく職員からも慕われる親しみやすさで、些細なことでも気兼ねなく質問や相談ができます。職員が何でも話せる環境づくりを大切にしていることもあり、当院には勤続7年以上のスタッフが多数在籍。これから入職する方も、頼れる仲間とともに安心して働けます。

ほりきりデンタルクリニック

公開中の求人を見る

募集要項


雇用形態

  • 雇用形態:パート・アルバイト
  • 試用期間:3 ヶ月
  • 雇用期間の定め:なし

応募要件

歯科衛生士 必須

仕事内容

歯科クリニックでの歯科衛生士業務


給与・賞与

昇給あり交通費支給あり

給与

  • 時給 1,500円 ~

賞与

  • 賞与:なし

昇給

  • 昇給:あり

手当

  • 通勤手当:あり

    備考:
    規定内支給


待遇・教育制度

保険

  • 厚生年金保険:なし
  • 健康保険:なし
  • 労災保険:あり
  • 雇用保険:あり

勤務時間・勤務体制

日勤のみ可

勤務時間

  • 00:0009:00(休憩 60 分)
  • 備考:
    土曜日のみ09:00〜16:30

勤務形態

  • 日勤のみ可

その他の情報

  • 裁量労働適用:なし
  • 残業時間:0 〜 1 時間 / 月
  • 固定残業制:なし

現場スタッフ紹介

  • 40代前半

    • 職種:

      医療事務
    • 雇用形態:パート・アルバイト
    • 入職年月:2013
    • 経験年数:医療事務 10

    転職について

    入職した理由

    院長の気さくな人柄が決め手です。話しやすく相談事も気軽にできそうだと感じ、ほりきりデンタルクリニックで働きたいと思いました。

    働いてみての感想

    スケーリングや治療のあとに、患者さまから「来て良かった」という言葉をいただけたときは、やりがいを感じますね。義歯を装着した患者さまが、後日「好きなものを食べられた!」と報告してくださったときのことが印象に残っています。

    職場について

    職場の魅力

    仕事で分からないことがあっても、周りの職員に気軽に質問できるので安心して働けます。職員間でざっくばらんに話し合えることも魅力ですね。

    おすすめの方、向いている人

    患者さま一人ひとりに寄り添った対応ができる人が向いていると思います。当院は地域密着型で患者さまとじっくりお話しする機会が多いため、日々業務にあたる中でコミュニケーションスキルを磨けますよ。

    プライベートとの両立

    残業がほとんどなくほぼ定時に退勤できるほか、平日休みがあるのでプライベートの時間をしっかり確保できています。

レバウェル編集局が取材しました!取材レポート

ほりきりデンタルクリニックで働く魅力

POINT

1

働きやすさ職員間で得意・不得意をカバーし合って働ける職場。残業はほぼ0です!

ほりきりデンタルクリニックは、残業がほとんどなく、仕事とプライベートを両立しやすい職場です。定時に退勤できるよう、片づけは手の空いた職員が前もって進めているほか、院長はその日最後の治療を診療時間内に終えられるように対応しています。有給休暇や夏季休暇の取得についても職員間で気軽に相談して決めており、できる限り希望を叶えられるよう配慮しているため、オフの時間を充実させられることが魅力です。 そのほか、職員同士でほどよい距離感を保って仕事ができることも魅力の一つです。お昼休みは休憩室で会話を楽しむ職員もいれば、自宅に帰って昼食をとる職員も。それぞれが自由に過ごしながらリフレッシュできる環境です。日々の業務においても、得意なことは率先して教え、苦手なことはフォローし合い、協力して患者さまと向き合っています。

当院はバリアフリーのため、車椅子の患者さまもスムーズに診療できます


POINT

2

職場の特徴患者さまの約半数がご高齢者。地域との連携の機会が多くあります

ほりきりデンタルクリニックは、「患者さま第一」という考えのもと、医療費負担が大きくならないよう配慮した保険診療を中心に治療を進めています。院長自ら誠意をもって患者さまとコミュニケーションをとることを心掛けており、一度来院すると継続して治療に来てくださる方が多いことが特徴です。 当院の患者さまはご高齢者が約半数を占めていることもあり、職員は義歯を扱うスキルを磨けます。また、近隣の整形外科やデイサービスセンターの職員と連携をとり、地域に密着した診療を行っていることも特徴です。電話で診療予約の調整をしたり、患者さまのお口の状況について情報交換したりすることも。事前に得た情報をもとに準備ができ、スムーズに診療を進めることが可能です。デイサービスの帰りに当院に寄られる患者さまも多く、スタッフとお話する時間を楽しんでいただいています。


POINT

3

業務内容職員間でこまめに情報共有。相談事も気軽にでき、安心して働けます

ほりきりデンタルクリニックは、自身の担当業務に専念しつつ、チームワークを大切にして働けます。患者さまからの問い合わせや治療の進捗状況などについては、申し送りに加えて診療の合間にも随時情報交換を行い、患者さまの個々の状況を把握して診療を進められます。気になることがあればその都度気軽に相談したり話し合ったりでき、不安を一人で抱えることなく働ける環境です。 なお、当院は月に1回ほどの頻度で訪問歯科診療も行っています。新人さんは基本的に外来診療の業務を担当しますが、希望すれば訪問歯科で経験の幅を広げることも可能です。

職場の風景

ほりきりデンタルクリニックの職場環境について

ほりきりデンタルクリニックの基本情報

事業所名

ほりきりデンタルクリニック(ほりきりでんたるくりにっく)

所在地

1240006

東京都葛飾区堀切4-58-15

施設形態

歯科診療所・クリニック

診療科目

歯科歯科口腔外科

法人情報

ほりきりデンタルクリニック ( ほりきりでんたるくりにっく )