求人公開日:2023/04/20
株式会社プラチナライフケア
トモニーケア
備考:
実務3年以上
12ヶ月ごとの更新
相談業務(相談~申請)・訪問調査 ・面接 ・アセスメント ・ケアプランの作成 ・サービス担当者との連絡調整(会議)・モニタリング ・関係機関との連携 ・給付管理業務
通勤手当:あり
備考:
規定内支給
POINT
1
トモニーケアでは、基本的に残業はありません。事業所としても、職員に対し残業をあまりしないように呼びかけています。出勤後の予定も入れやすく、オンオフのメリハリをつけて働ける環境です。 また、毎月の給与については、報酬制を採用しています。ケアマネージャー1人あたりひと月に受け持つ件数は少なくとも25件で、給与の総支給額は25万円。26件以上受け持つ場合には、1件につき1万円がプラスされます。受け持ち担当件数はプラス14件まで、合計39件までなので、ひと月の総支給額は最大で39万円。頑張り次第で、収入アップを目指せます。
POINT
2
トモニーケアでは、入職後に先輩ケアマネージャーがついてマンツーマンで指導を行います。時間をかけてしっかりサポートするので、新入職員の方は少しずつ案件をこなしていってください。 当事業所のケアマネージャーは、地域の各事業所の方をはじめ、外部とやり取りをする機会が多くあります。外部の方とやり取りをする中で、地域の連携や社会のことを深く知っていくことができ、ケアマネージャーとしての経験値を積んでいける環境です。自分の成長を実感できることが、やりがいにもつながります。 スキルアップ支援としては、研修の時間を設けていく予定です。ケアマネージャーとしてのモラルを向上させるための研修など、外部研修も意欲的に導入予定。業務の一環として、基本的には勤務時間内の受講となります。
POINT
3
当事業所のモットーは、「利用者さま中心に」です。職員は常に利用者さまに対して何ができるのかを考えながらサービスを提供しています。利用者さまに寄り添うことで、ケアマネージャーとしても人としても成長していける環境です。 当事業所では、利用者さまも職員もいつも笑顔でありたいと考えています。法人内の住宅型有料老人ホームは、利用者さまと職員の距離が近く、家族と一緒に住んでいるあたたかい家のような雰囲気です。尊厳やモラルを守ることを大前提に、利用者さまと職員双方の居心地の良さを大事にし、働きながら人間的に成長できる組織を目指しています。
トモニーケアでは、どのように業務を進めるかについて、職員一人ひとりに任せています。業務の進め方が決まっていないと不安になるという方は、戸惑うかもしれません。 そこで、新入職員には経験豊富な先輩ケアマネージャーがマンツーマンで指導にあたるようにしています。自分で業務の進行を調整できるようになるまで、しっかりサポート。そのため、入職してすぐに「何をすれば良いのか分からない」という状況になることはありません。また、当事業所は普段から話しやすい雰囲気です。職員同士の話し合いの機会も多く設けており、不安があれば何でも聞ける環境を整えているので、心配はありません。