レバウェル

求人公開日:2023/04/28

株式会社眞こちゃん

居宅介護支援事業所 眞こちゃんケアマネジャー求人

居宅介護支援事業所

給与

月収

250,000

勤務地

東京都八王子市

職種

ケアマネジャー

正社員社会保険完備

2023年開業! 新しく自由度の高い職場で地域のために活躍できます

居宅支援事業所眞こちゃんは、2023年に開業予定の事業所です。運営会社である株式会社眞こちゃんは、2021年に整体院から事業を始め、その後訪問介護や居宅支援事業、接骨院も展開。もともとは会社員として介護職やケアマネジャーの仕事に携わっていた当事業所の代表が、介護業界で腰痛に悩む同僚を多く見てきた実体験から、「苦しむ人を1人でも多く助けたい」という想いで当法人を設立しました。 当事業所では、利用者さまとご家族に寄り添うことを大切にしたサービス提供を心掛けています。たとえば、日常生活においては、利用者さまの緊張がほぐれるように声かけをしたりと、きめ細やかなコミュニケーションに注力。対話力や傾聴力を磨いて利用者さまと心の通い合う関係性を築いていきたいという方は、ぜひともに成長していきましょう! また当事業所では、職員一人ひとりの考えやペースを尊重しており、比較的自由に働くことが可能です。これまで培ってきたスキルを発揮しながら、自分らしく活躍してくださいね。

居宅介護支援事業所 眞こちゃん

公開中の求人を見る

募集要項

職種

ケアマネジャー

雇用形態

  • 雇用形態:正社員
  • 試用期間:6 ヶ月
  • 雇用期間の定め:なし

応募要件

主任ケアマネジャー 必須

仕事内容

居宅介護支援事業所におけるケアマネージャー業務


給与・賞与

賞与あり昇給あり交通費支給あり

給与

  • 月収 250,000円 ~

賞与

  • 賞与 年2回

昇給

  • 昇給:あり

手当

  • 通勤手当:あり


待遇・教育制度

社会保険完備

保険

  • 厚生年金保険:あり
  • 健康保険:あり
  • 労災保険:あり
  • 雇用保険:あり

勤務時間・勤務体制

勤務時間

  • 23:3008:30(休憩 60 分)
  • 備考:
    変形労働時間制月8日休み

その他の情報

  • 裁量労働適用:なし
  • 残業時間:0 〜 0 時間 / 月
  • 固定残業制:なし

休日・休暇

休日

  • 年間休日:107 日

レバウェル編集局が取材しました!取材レポート

居宅介護支援事業所 眞こちゃんで働く魅力

POINT

1

理念法人は今後も事業拡大を計画中。さまざまな職種を経験しながら長く働けます

運営元の株式会社眞こちゃんでは、今後27業種を目標に、さらなる事業形態の拡大を検討しています。具体的には、就労支援や福祉用具貸与、接骨院などの事業を計画中。これにより、今まで以上に地域福祉に貢献できるだけでなく、職員が安定的に働けるようになることも期待できます。 たとえば、ケガや病気などにより介護の仕事を続けることが体力的に難しくなっても、法人内で事務職といった職種変更も可能。さまざまな職種を経験しながらスキルアップできるので、長期的なキャリア形成に興味がある方はぜひお気軽にご相談ください。なお当事業所は職員の意見を積極的に取り入れる経営方針。職員一人ひとりの仕事に対する意見や希望が通りやすいことも魅力の一つです。


POINT

2

職場の特徴今後も新規立ち上げに携わるチャンスあり。開業について学ぶ機会が豊富です

前述のとおり、株式会社眞こちゃんでは今後さらなる事業拡大を計画中です。そのため、新規事業所の立ち上げ準備の段階から携わりたい方にとっては、今後もそのチャンスが豊富にあります。役所の届け出や行政の挨拶回りなど、開業時ならではの貴重な経験が積めるので、スキルアップに繋がります。将来的に開業を目指している方にとっては、またとない学びのチャンスになるでしょう。 そして当社では、基本的に仕事の取り組み方に関しては職員の判断に任せているのが特徴です。居宅支援事業所眞こちゃんでも、ケアマネジャーとして今まで培ってきた独自のスキルや自分ならではの仕事の進め方などは、そのまま取り入れていただいて問題ありません。上からの指示やルールに必ず沿う必要はほとんどなく、自分が一番やりやすい方法で仕事を進めることが可能です。このように自主性と主体性を尊重している職場なので、これまで身につけてきたスキルをのびのびと発揮できるでしょう。


POINT

3

働きやすさ副業OK・シフト自由。職員の声を反映しながら働きやすい職場環境づくり

職員の意見が通りやすい風通しの良さも、当事業所の魅力の一つ。 これまでにも職員の声を取り入れて勤務体制を改善してきた実績があります。過去にはライフスタイルに合わせて副業を許可したり、職員一人ひとりが自由にシフト作成できるようにしたりと、職員目線での働きやすい職場環境を実現しました。また、基本的には希望休が取りやすくなるよう配慮されており、もしシフトに穴が空きそうになったら、ほかの職員と相談しながら調整することが可能。職員同士の連携が取れており協力的なので、シフト調整に関しては安心してくださいね。 さらに、夏季休暇と冬季休暇が各5日間あり、どちらも連休を取得できます。まとまった休みが取れるので、日頃の疲れをしっかりと癒やすことが可能です。今後は福利厚生の一貫として、自社の整体サービスを従業員価格で受けられる制度も導入予定です。このように職員の声によって働きやすさがアップグレードされますので、プライベートと両立できる職場を希望している方はぜひ気軽に相談してくださいね。

ここがギャップ?だけど大丈夫!!

不安な開業準備も代表のサポートがあるので安心。専門知識が身につきます

居宅支援事業所眞こちゃんは、新規開業ということもあり、すべてが「0」からのスタート。そのため、マニュアルや仕組みの面で手探りなことも多く、なかには不安に思う方もいるかもしれません。 しかし、分からないことや不安なことがあれば、開業の実務経験が豊富な代表がいつでも相談にのりますので、ご安心ください。新規開業のノウハウも豊富に有していますので、代表があらゆる面でしっかりとサポートします。特に「開業の実務経験を積んでみたい」「責任のある仕事に就きたい」という方にとっては、やりがいを感じられることも多いはず。また当事業所ではLINEでも気軽に相談できる社風なので、独りで抱え込む心配はありません。新しい分ある程度自由な働き方も可能ですので、自分らしさを大切にしながら働けます。

職場の風景

居宅介護支援事業所 眞こちゃんの職場環境について

居宅介護支援事業所 眞こちゃんの基本情報

事業所名

居宅介護支援事業所 眞こちゃん(きょたくかいごしえんじぎょうしょまこちゃん)

所在地

1920051

東京都八王子市元本郷町4-20-25 元本郷田口ビル202

施設形態

居宅介護支援事業所

法人情報

株式会社眞こちゃん ( かぶしきがいしゃまこちゃん ) 

事業所のページへ