求人更新日:2023/10/31
株式会社ハッピーエブリ
ハッピーエブリ香取佐原店
備考:
必須資格
要普通自動車免許
下記のいずれか
・社会福祉士
・社会福祉主事任用資格
・介護支援専門員
・介護福祉士等
※経験不問
デイサービスでの生活相談員
通勤手当:あり
求人サイトで見かけて、自宅から近かったので入職を決めました。働いてみて、腰への負担が少ないことが良いと感じています。利用者さまが自分を気に入って契約し、利用してくれることがやりがいです。状態が改善されていく姿が目に見えて分かると、うれしく思います。
体調不良などの急なお休みにも柔軟に対応してくれるので、お休みが取りやすい職場です。明るくてはつらつとしたスタッフが多いことも魅力ですね。
基本的な介護知識とコミュニケーションスキルがあり、元気な対応ができる方に向いています。利用者さま一人ひとりに合ったリハビリプランを考えるので、応用力や接遇力が身に付きますよ。
POINT
1
ハッピーエブリ香取佐原店が力を入れているのは、働きやすい職場環境づくりです。特に人間関係に気を配っており、担当者がこまめにスタッフから聞きとりを行っています。密なコミュニケーションを心がけ、何か問題があれば解決に向けてすぐに話し合いを実施。どんなに些細なことでも親身になって相談に乗るので、安心して働ける職場です。 また、法人全体での在籍スタッフは34〜35名ほどで、そのうち男性は約4名です。20〜60代が活躍しており、平均年齢は40代半ば。比較的、真面目で落ち着いている方が多いので、仲間と協力して業務を行いたい方にぴったりです。
当事業所は女性が活躍しており、看護師の中には子育て中の方が多くいます
POINT
2
ハッピーエブリ香取佐原店の運営元である株式会社ハッピーエブリでは、特定の地域に集中して出店を行うドミナント展開を行っています。系列の事業所が近くにあるため協力しやすく、スタッフの急なお休みにも、他店舗からのヘルプで補うことが可能。反対に、他店舗の職員が休んだときには当事業所からヘルプに行くなど、“お互いさま”の精神が根付いています。スタッフには「ご家族の体調不良など、何かあったときには気軽に休んでいいよ」と声掛けをしており、中には有休を100%消化する職員もいるほど、お休みの取りやすい職場です。 また、土日はお休みなので、プライベートな時間を大切にして働けます。月の平均残業時間は約10時間と少ないところも魅力。送迎業務によって残業が発生するため、たとえば早めに退勤したい場合は、ご自宅が近い利用者さまを担当するなどの調整も可能なので、いつでもご相談ください。なお、送迎に使う車種は、セレナ、ヴォクシーといったミニバンタイプです。
当法人はリハビリにこだわり、地域に密着して利用者さまの体力維持をサポートします
POINT
3
ハッピーエブリ香取佐原店では、マニュアルに沿ってOJTを行います。身だしなみや接客といった初歩的なことから、送迎エリアやベッドの上で行うベッドリハまで、先輩スタッフが丁寧に指導。基本的に1ヶ月ほどで独り立ちする方が多いですが、スキルや経験に応じて教育期間を合わせているので、経験の浅い方や未経験スタートの方でも、不安を残さず業務をスタートできるはずです。 また、独り立ちしたあとも半年に1回ほど、柔道整復師によるベッドリハの講習を行っています。自分のリハビリを振り返ったり新たな知識を吸収したりできるので、継続的なスキルアップが見込める環境です。
天井から吊り下げた赤いロープを使って行う運動療法「レッドコード」も実践しています
ハッピーエブリ香取佐原店の運営元である株式会社ハッピーエブリには、より多くの地域の皆さまに喜んでいたただきたいという思いから、年1〜2店舗のペースで新しい店舗を出店しています。そのため、人手不足になるタイミングがあり、一時的に休みづらいと感じることがあるかもしれません。 しかし、こうした事態を見込んで、スケジュールに余裕を持って採用活動に取り組んでいるので、安心してください。人員確保のためにスタッフの紹介を積極的にお願いしており、実際に紹介で入職した方が活躍しています。また、系列店舗も互いに協力できる距離にあるので、フォロー体制は万全です。