レバウェル

求人公開日:2023/09/22

カーム・スマイル株式会社

介護サポートスマイルケアマネジャー求人

居宅介護支援事業所

給与

月収

277,500

380,000

勤務地

大阪府大阪市淀川区

職種

ケアマネジャー

正社員社会保険完備

利用者さまからの感謝の言葉がやりがい。高齢者の生活をサポートできます

介護サポートスマイルは、大阪市営地下鉄「新大阪」駅より徒歩約5分と電車で通勤しやすいところに位置しています。利用者さまは60名ほどで、認知症の方が多め。介護度は要支援から要介護5までと幅広く、要介護3までの方を中心にサービスを提供しています。利用者さまやご家族と温かい関係を築いている当事業所。「あなたのケアプランのおかげで、諦めていた自宅での生活を続けることができたよ」という感謝の声が、何よりのやりがいです。 運営母体のカーム・スマイル株式会社は、建物内の同じフロアに系列の居宅介護支援事業所も構えています。連絡をとりたいときはすぐに足を運べますし、内線でもつながっているのでスムーズに協力し合える環境。医療依存度が高い利用者さまや介護予防訪問看護を必要としている方の情報を、こまめに共有できます。ほかの会社の居宅介護支援事業所とも協力体制を築いており、仕事に取り組みやすい職場です。

介護サポートスマイル

公開中の求人を見る

募集要項


雇用形態

  • 雇用形態:正社員
  • 試用期間:6 ヶ月
  • 雇用期間の定め:なし

応募要件

ケアマネジャー 必須

仕事内容

要支援・要介護者のご自宅を訪問して、その方の環境に沿った療養生活を送れるように、モニタリングやアセスメントを通し、ケアプランを作成する業務です。


給与・賞与

賞与あり昇給あり交通費支給あり

給与

  • 月収 277,500円 ~ 380,000円
  • 備考:
    給与内訳 ・基本給250,000円~300,000円 ・受け持ち手当27,500円~80,000円

賞与

  • 賞与 年2回
  • 備考:
    325,000円~459,000円(実績)

昇給

  • 昇給:あり

手当

  • 通勤手当:あり

    備考:
    交通費実費支給(上限なし)


待遇・教育制度

社会保険完備

保険

  • 厚生年金保険:あり
  • 健康保険:あり
  • 労災保険:あり
  • 雇用保険:あり

勤務時間・勤務体制

勤務時間

  • 00:0008:00(休憩 45 分)

その他の情報

  • 裁量労働適用:なし
  • 残業時間:5 〜 5 時間 / 月
  • 固定残業制:なし

休日・休暇

休日

  • 年間休日:115 日

レバウェル編集局が取材しました!取材レポート

介護サポートスマイルで働く魅力

POINT

1

教育・スキルアップ独り立ちまでマンツーマンで丁寧に同行! 未経験の方も成長できる環境です

介護サポートスマイルでは、新人が自信をもって独り立ちできるよう丁寧な教育を行っています。入職後はベテランスタッフがついてOJTを実施。経験や習熟度に応じて同行訪問の期間を柔軟に調整しているので、未経験の方も安心してケアマネジャーの仕事を始められます。保険制度に関する知識はもちろん、それぞれの利用者さまに合った対応方法まで一からレクチャー。慣れるまできめ細かくサポートしながら、少しずつ担当を引き継ぎます。マンツーマン体制で質問や相談がしやすく、着実に成長できる環境です。 スタッフのスキルアップにも力を入れており、主任ケアマネジャーの更新研修や成年後見人養成研修にかかる費用を一部補助。勤務扱いで参加することが可能です。


POINT

2

働きやすさ年間休日約120日&フレックスタイム制! プライベートを大切にできます

介護サポートスマイルでは、ワークライフバランスを保って働けます。基本的に土日祝日が固定休で、年間休日は120日ほど。土日祝日に利用者さまの対応が必要な場合もありますが、自分の都合に合わせてあらかじめ平日に代休を取得するよう調整できます。シフトの希望休もとおりやすく、2連休~3連休にすることも可能。また、フレックスタイム制を導入しているので、必要に応じて業務開始時間を遅らせるといった柔軟な対応もできます。事前に相談すれば事務作業を自宅で行えるなど、時間を効率的に使える環境です。 残業は基本的にほとんど発生せず、一人ひとりがてきぱきと業務に取り組んでいます。オンオフのメリハリをつけて働ける職場です。


POINT

3

職場の特徴質問・相談しやすい環境で安心! 月1回のミーティングも実施しています

介護サポートスマイルでは、スタッフ同士のコミュニケーションを大切にしています。いつでも相談できる環境を整えているほか、月に1回ミーティングを実施。それぞれの利用者さまの情報を共有しながら、適切なサポート方法について意見を交換しています。一人では気づかなかった視点を得られる良い機会です。分からないことも気軽に質問できるほか、ベテランスタッフの仕事ぶりから多くを学べます。 やる気にあふれたスタッフばかりの当事業所。利用者さまの数が減ったときは、自分たちで医師やほかの居宅介護支援事業所に営業活動を行っています。担当する利用者さまの数に応じて手当の額も増えるので、モチベーションを保って働ける環境です。

ここがギャップ?だけど大丈夫!!

困ったときは事業所内だけでなく、法人内や他事業所とも連携できます!

幅広い利用者さまのニーズに合わせ、適切に対応するのがケアマネジャーの仕事です。とはいえ、未経験者が最初からすべてのケースに適した判断をするのは難しく、対応方法に戸惑うことがあるかもしれません。 しかし、介護サポートスマイルでは勤続10年以上のベテランスタッフが新人を丁寧にサポートしているので、気兼ねなく頼ることができます。また、当法人には優しい人柄のスタッフが集まっており、系列の訪問看護ステーションの仲間にもいつでも相談可能です。ほかにも、他事業所のケアマネジャーとの連携体制など、心強い仲間が多くいます。決して一人で悩みを抱え込むことはないので、ケアマネジャーの経験がない方も安心してください。

職場の風景

介護サポートスマイルの職場環境について

介護サポートスマイルの基本情報

事業所名

介護サポートスマイル(かいごさぽーとすまいる)

所在地

5320004

大阪府大阪市淀川区西宮原1-8-41 新大阪南愛ビル201号

施設形態

居宅介護支援事業所

法人情報

カーム・スマイル株式会社 ( かーむ・すまいるかぶしきがいしゃ )