レバウェル

求人公開日:2023/10/17

株式会社リアル・チャム

エンゼル介護隊ケアマネジャー求人

居宅介護支援事業所

給与

月収

315,147

337,658

勤務地

東京都大田区

職種

ケアマネジャー

正社員年間休日120日以上社会保険完備

エンゼル介護隊

公開中の求人を見る

募集要項

職種

ケアマネジャー

雇用形態

  • 雇用形態:正社員
  • 試用期間:3 ヶ月
  • 雇用期間の定め:なし

    備考:
    【必須】 ・文字入力ができる程度のPCスキル(簡単な書類作成、入力業務などがあります)


応募要件

主任ケアマネジャー 必須

仕事内容

○居宅介護支援での主任ケアマネジャー業務全般○ ・介護を必要としている方やそのご家族のニーズに応じてケアプランの作成 ・適切な介護サービスを受けられるように、自治体や事業所などとの連携


給与・賞与

賞与あり昇給あり交通費支給あり

給与

  • 月収 315,147円 ~ 337,658円
  • 備考:
    【内訳】 ・基本給:220,000円~240,000円 ・住宅手当(一律支給):30,000円 ・資格手当:20,000円 ・調整手当:10,000円 ・固定残業代:35,147円~37,658円(残業の有無に関わらず16時間分として支給。超過分は別途支給)※試用期間中は月給270,000円です。 └基本給:240,000円 └固定残業代:30,000円(残業の有無に関わらず16時間分として支給。超過分は別途支給)

賞与

  • 賞与 3ヶ月 / 2回

昇給

  • 昇給:あり

手当

  • 通勤手当:あり


待遇・教育制度

社会保険完備

保険

  • 厚生年金保険:あり
  • 健康保険:あり
  • 労災保険:あり
  • 雇用保険:あり

勤務時間・勤務体制

勤務時間

  • 00:0009:00(休憩 60 分)

その他の情報

  • 裁量労働適用:なし
  • 残業時間:10 〜 15 時間 / 月
  • 固定残業制:あり

    16 時間分の時間外手当として 30000 円を支給


休日・休暇

年間休日120日以上

休日

  • 年間休日:126 日
  • 休日制度:

    年間休日120日以上

現場スタッフ紹介

プロフィール

  • 年齢:60代前半
  • 職種:ケアマネジャー
  • 雇用形態:正社員
  • 入職年月:2010
  • 経験年数:ケアマネジャー 12

働いてみての感想

入職当時はほとんど私1人で当事業所を運営していました。何でも1人で対応しなければならず大変でしたが、その分、自分のペースで仕事を組み立てることができたのは良かったですね。また当事業所は薬局がベースなので、薬剤師との連携が取りやすく、その点も働きやすさを感じました。


職場の魅力

職員間のコミュニケーションが盛んな点が魅力ですね。薬局も含めて、会社全体で納涼会や忘年会を毎年開催したり、それとは別に当事業所の職員のみで行われる食事会も年に数回あります。雑談の中で気軽にケースの相談をできる、良い雰囲気の事業所です。


おすすめの方、向いている人

協調性を大切にでき、きちんと挨拶ができる方、自己管理が得意な方は当事業所に合っているのではないでしょうか。自分のペースで仕事を進められる環境だからこそ、自身の意見をしっかり言えたり、積極的に行動できる方だと活躍できると思います。


プライベートとの両立

業務の進捗を自分で管理できるので、残業や休日出勤はほとんど発生しません。10日間くらいの連休も取得可能で、プライベートの時間をきちんと確保できています。


入社前後でギャップを感じたこと

最初はケアマネジャーの仕事に対する理解が浅く、毎日のように壁にぶつかっていました。それでも、ご利用者さまやそのご家族がねぎらいや感謝の言葉をかけてくださるたびにこの仕事にやりがいを感じ、今日まで続けることができています。

レバウェル編集局が取材しました!取材レポート

エンゼル介護隊で働く魅力

POINT

1

職場の特徴気軽に相談できる雰囲気。コミュニケーションが盛んな職場です

エンゼル介護隊は、日頃から職員同士のコミュニケーションが盛んな職場です。当事業所のみでの食事会を行うほか、薬局も含めた会社全体の納涼会や忘年会なども定期的に開催。職員間の交流を深めています。いつも積極的にコミュニケーションをとっているからこそ、かしこまった会議を設定しなくても、情報共有が自然とできるスタイルが確立されています。職員同士のつながりを大切にしたい方や、明るく楽しい雰囲気の中で働きたい方にとって、理想的な職場です。 当事業所は薬局がベースのため、デイサービスやほかの介護事業は併設していません。そのため、広い視野を持ちながら利用者さまに本当に合ったプランを提供できます。“この方にはこういう事業所が良いのではないか?”、“ここにこんな事業所があるよなどと職員同士で相談し合いながら、利用者さま一人ひとりに最適なプランを作成できるよう努めています。

自分のペースで仕事ができる環境。事務員を配置し、1人あたり最大で44件を対応


POINT

2

教育・スキルアップ訪問は慣れるまで管理者の同行あり。資格取得支援もあります

エンゼル介護隊に入職後は、慣れるまで管理者の横でアドバイスをもらいながらプランを作成していくので、未経験の方も安心して働けます。まずは管理者とともに利用者さま宅へ訪問し、ご本人の状況を確認。その情報をもとにケアプランを作成し、何度か管理者と同行しながら業務に慣れていただきます。初めは5~10件程度からスタート。それぞれのペースに合わせて徐々に件数を増やしていき、無理が生じない体制を整えています。 当事業所では、職員一人ひとりの“スキルアップしたい”という気持ちを応援しています。外部研修や主任介護支援専門員の資格取得に関わる費用は、当事業所が全額負担。資格取得のためのスクーリングや研修により必要となるお休みなども、柔軟に対応していきます。自分自身の技術向上や資格取得を目指しやすい環境です。


POINT

3

働きやすさ残業ほぼなしで土日祝休み。自分の業務次第で長期間の連休取得も可能です

エンゼル介護隊は、職員一人ひとりの働きやすさを大切にしています。勤務時間は午前9時から午後6時まで。それぞれが自分のペース配分で業務をこなしており、残業はほぼありません。土日祝日は基本的にお休みなので、ご家族やご友人とも予定を合わせやすく、プライベートを充実させることができます。勤務時間はしっかりと働き、休むときには充分に休むことで、メリハリを持った働き方が可能です。 さらに当事業所では、いつまでに何をすべきか自分自身でコーディネートし、業務を完了できていれば、有給休暇を活用して長期間の連休も取得可能。実際に10日間の連休を取り、旅行に行った職員もいます。担当業務の進捗を自分で管理できるので、シフトの融通を利かせやすいことも特徴です。

ここがギャップ?だけど大丈夫!!

自分のペースを掴むまでは少ない件数をお任せ。徐々に慣れれば大丈夫です

エンゼル介護隊の大きな魅力として、働き方の自由度が高く、自分のペースで業務を進められる点が挙げられます。しかし、未経験の方にとっては、どのように業務を進めたら良いのか分からず、大変な場面もあるかもしれません。 そのため、まずは少ない件数をお任せ。1件あたりのケアプラン作成にかかる時間などを把握するところから始めます。当事業所にはベテラン職員が多く在籍しており、業務の優先順位のつけ方や効率的な進め方なども丁寧にレクチャー。不安がなくなるまでサポートしますのでご安心ください。徐々に件数を増やしながら、自分のペースを掴んでいただければ問題ありません。

職場の風景

エンゼル介護隊の職場環境について

エンゼル介護隊の基本情報

事業所名

エンゼル介護隊(えんぜるかいごたい)

所在地

1440047

東京都大田区萩中2-9-3 萩中田中ビル2階

施設形態

居宅介護支援事業所

法人情報

株式会社リアル・チャム ( かぶしきがいしゃりあるちゃむ ) 

事業所のページへ