レバウェル

求人公開日:2023/10/31

株式会社そ・ば・に

ケアプランそ・ば・に

居宅介護支援事業所

ケアマネジャーの求人

正社員
月収 300,000円 〜

職員の頑張りをしっかり還元する事業所。モチベーションを高く保って働けます

『ケアプランそ・ば・に』は、2023年5月に開業した、東京都大田区北嶺町にある居宅介護支援事業所です。「看護師の経験がある職員には医療依存度の高いご利用者様を」「認知症に詳しい職員には認知症のご利用者様を」と担当を振り分け、各職員の強みを活かせるようにしています。 管理者はケアマネジャー歴20年以上のベテランですので、分からないことや困ったことは何でも相談できます。 事務所は自社物件で家賃がかからないため、その分を職員の頑張りへの報酬に還元できます。特に30件以上の案件を担当する職員にはインセンティブを支給。事務作業はバックオフィスのメンバーが担っているため、ケアマネジャーは本来の業務に集中できます。担当を45件持ちながら、月10件ほどの認定調査に対応できている職員もいます。しっかり稼げる体制が整っているため、モチベーションを高く保ちながら働ける環境です。

募集要項

この求人のポイント

要件
ケアマネジャー 必須
勤務
形態
年間休日120日以上
待遇
賞与あり交通費支給あり社会保険完備

職種

ケアマネジャー

雇用形態

  • 雇用形態:正社員
  • 試用期間:3 ヶ月
  • 雇用期間の定め:なし

応募要件

ケアマネジャー 必須

仕事内容

ケアマネージャー業務全般 在宅勤務OK(ミーティング開催日以外) ※バックオフィスを置いており事務作業はかなり軽減できます


給与・賞与

賞与あり昇給あり交通費支給あり

給与

  • 月収 300,000円 ~
  • 備考:
    表示給与は、固定残業代を含む

賞与

  • 賞与:あり

昇給

  • 昇給:あり

手当

  • 通勤手当:あり


待遇・教育制度

社会保険完備

保険

  • 厚生年金保険:あり
  • 健康保険:あり
  • 労災保険:あり
  • 雇用保険:あり

勤務時間・勤務体制

勤務時間

  • 00:0009:00(休憩 60 分)

その他の情報

  • 裁量労働適用:なし
  • 残業時間:10 〜 10 時間 / 月
  • 固定残業制:あり

    30 時間分の時間外手当として 50000 円を支給


休日・休暇

年間休日120日以上

休日

  • 年間休日:125 日
  • 休日制度:

    年間休日120日以上

現場スタッフ紹介

プロフィール

  • 職種:一般事務・受付
  • 雇用形態:正社員
  • 入職年月:20235月

入職した理由

以前は、建材メーカ-に勤めていましたが、定年を迎えて退職したときに新しいことを始めたいと思ったことがきっかけです。

職場の魅力

ICT化を本格的に進めているところです。ケアプランそ・ば・にでは、基本的に資料をフルクラウド化しています。ご利用者様との契約書やケアプランなどは紙で保管していますが、ケアプランについてはデータ化もしていますよ。新人さんでIT機器の操作に不安を感じている方は、操作方法を教えるのでご安心ください。

おすすめの方、向いている人

自分の大切にしている生き方や働き方がある方や、新しいことに対して興味を持てる方と一緒に働きたいです。あとは、何かしらのこだわりを持っている方も話していて面白いので入職してもらえたらうれしいですね。

この仕事への思い

日本のビジネスパーソンの業務時間の40%は移動や探し物をする時間と言われています。私は以前からケアマネジャーの仕事について、資料作成や閲覧のために事務所に足を運ばなくてはならないところや、紙の山に疑問を感じていました。ITを取り入れれば業務を効率良く進められてほかのことに使える時間が増えます。そこでケアプランそ・ば・にでは積極的にICTを取り入れ、自宅でも仕事ができる環境を整えています。もちろん出社もOKですが、しなくて済むのであれば通勤時間が減る分を、ご利用者様との面談やプライベートに使って頂きたいですね。

レバウェル編集局が取材しました!取材レポート

ケアプランそ・ば・にで働く魅力

POINT

1

理念職員に寄り添い、本人の価値観を尊重。自分の人生も大切にできる職場です

ケアプランそ・ば・にでは「ご利用者様・ケアマネジャー・地域のそばに」という理念の下、ご利用者様にはもちろん、職員にも寄り添うことを重視しています。当事業所の「寄り添う」とは、一人ひとりが大事にしている価値観を尊重し、支持することです。職員には仕事だけでなく、「自分はどう生きていきたいか」ということも大切にして頂きたいと考えています。 その支援のために取り入れているのが、「プロコーチ」による指導です。人生をより良く生きるためのサポートを行うライフコーチを定期的に招き、職員がコーチングを受けられるようにしています。コーチとの対話をとおして自分の生き方や地域での過ごし方、子育て、介護についてなど、さまざまな考えを整理し、自分の理想とする生き方を明確にすることができます。仕事をしながら、自分の人生とも真剣に向き合えるのが当事業所の魅力の一つです。

少数精鋭の事業所! 職員同士の距離感が近く話しやすい雰囲気です


POINT

2

職場の特徴ケアマネジャーの突然のお休みにも、柔軟に対応できる体制を整えています

ケアプランそ・ば・にでは、ケアマネジャー1人に負担がかからない環境づくりを進めています。ご利用者様との契約時には、管理者または事務担当の取締役が同行し、担当者とともにご利用者さまの状況を把握するようにしています。また、情報共有ツールでご利用者様の最新の状況を担当者以外も確認できるので、ケアマネジャーが休みの際はほかの職員が代わりに現場に出向くことが可能です。お子様の発熱などで急遽休まなくてはならないときも、安心して業務を任せられる体制を整えています。 さらに、当事業所では週次ミーティングを行っており、ご利用者様についての情報だけでなく、支援するなかで職員が抱えている悩みについても共有しています。話し合いの場では、皆が上下関係を意識することなく過ごせるように、お茶とお菓子を準備して和やかな雰囲気を作るようにしています。何でも気兼ねなく話してください。


POINT

3

働きやすさ事務作業はバックオフィスが担当。ケアマネジャーの業務に集中できます

ケアプランそ・ば・には、ケアマネジャーが訪問業務やご利用者様との対話などに注力できる体制を整えています。当事業所にはバックオフィス担当の職員が在籍。ケアマネジャーが行わなくてもよい、サービス担当者会議の要点の転記やサービス提供票の送付、実績の入力などはバックオフィスが行っています。そのためケアマネジャーは膨大な事務作業に追われることなく、ケアプランの作成やアセスメント・記録作成などの、ケアマネジャーでなければ出来ない仕事に特化できます。 さらにペーパーレス化を推進しており、FAXは電子データとしてクラウドに保存。紙の山との格闘は不要です。また、ケアマネジャーの訪問の最中にかかってくる電話は事業所で対応しているため、利用者さまとの会話をコールで遮られてしまうストレスもありません。自分のやるべき業務に集中できます。

ここがギャップ?だけど大丈夫!!

PCが苦手でも大丈夫。前職でIT推進を担当していた職員がサポートします

ケアプランそ・ば・にでは、業務のICT化に取り組んでいます。そのため、パソコンを使った作業やクラウド管理に慣れていない方は、自分ができるか不安を感じてしまうかもしれません。 しかし当事業所には前職でIT推進業務を行っていた職員がいますので、心配無用です。職員の支援のもと、Zoomなどのオンラインツールを使う練習もできます。 また、パソコンやオンラインツールには、毎日ストレスがかからない程度に少しずつ触れてもらうようにしています。最終的にはオンラインやICTという言葉に抵抗を感じなくなる状態までサポートしますのでご安心ください。

職場の風景

ケアプランそ・ば・にの職場環境について

ケアプランそ・ば・にの基本情報

事業所名

ケアプランそ・ば・に(けあぷらんそばに)

所在地

1450073

東京都大田区北嶺町45-17

施設形態

居宅介護支援事業所

法人情報

株式会社そ・ば・に ( かぶしきがいしゃそ・ば・に ) 

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