求人公開日:2023/11/06
医療法人社団FAM
麹町皮ふ科・形成外科クリニック
備考:
試用期間:3~6ヶ月
美容クリニック経験者優遇!
美容業界で営業経験ある方は歓迎
※美容部員、コスメ販売の経験も活かせます。
▼必要スキル
・基本的なPC操作ができる方
・お肌や美容外科の知識がある方
健康診断、資格取得支援制度あり
美容施術割引(無料施術もあり)
医療事務 受付会計業務、レセプト点検、診療の補助、 サプリ・化粧品の販売、営業活動
通勤手当:あり
備考:
全額支給
年間休日120日以上
スタッフ全員が売り上げをしっかり意識しながら、業務に取り組んでいるクリニックだなと思いました。“一緒に力を合わせてより良いクリニックにしていこう”という共通意識が浸透しており、やりがいを感じられる職場です。私も仲間に刺激を受けたおかげで、医療事務や美容、新しい薬などについての知識が身につきました。また、先回りして準備する段取り力も養われたと感じています。
とにかく院長をはじめとする先生やスタッフが、良い人たちばかりの職場だと思います。職種の壁を感じることもなく、ハロウィンの飾りつけを院長が手伝ってくれることもあるほどです。毎月のミーティングや食事会でもスタッフ同士のコミュニケーションを深められます。 また、施術や物販を社内価格で提供してもらえることもうれしいです。
何事もポジティブに捉えられる方に向いている職場だと思います。相手の気持ちになって考えられる方と一緒に働きたいですね。
ときどき残業が発生することもありますが、少なめなのでプライベートとの両立が叶う環境です。満足して仕事に取り組んでいます。
患者さまが当クリニックの施術に満足して、笑顔で帰る姿を見送るときは、役に立てたと実感できます。また、患者さまのお子さまが「バイバイ」と笑いながら手を振ってくれるときも、とてもうれしいですね。
よく来院する患者さまに、当クリニックのレビュー作成をお願いしたことがあります。快く書いてもらえたので、とてもうれしかったですね。
POINT
1
麹町皮ふ科・形成外科クリニックでは、スタッフがワークライフバランスを保って働ける職場づくりに努めています。年間休日が125日ほどあり、心身を十分に休めながら仕事に励める環境。スタッフそれぞれの希望にできる限り合わせたシフトを作成しているので、プライベートを充実させやすいクリニックです。突発的に欠員が生じた際は、法人内のクリニック間でヘルプし合うことが可能。有給休暇も取得しやすく、連休を取るスタッフもいます。 当クリニックは完全予約制です。業務時間内に収まるように、予約スケジュールを組んでいます。そのため、残業はイレギュラーなオペが入った場合に発生する程度。スタッフにもよりますが、平均しても月に10時間未満と少なめです。
POINT
2
麹町皮ふ科・形成外科クリニックは、専門的な美容医療を学べる環境です。 入職後は、職種ごとに先輩スタッフがOJTを実施。個々の経験に合わせ、段階的に研修を進めます。施術の流れやメニューの種類、受付や会計の処理方法など、一つひとつ丁寧にレクチャー。研修期間は人によって異なりますが、約3ヶ月間を目安としています。メニューが多いこともあり、その後も3ヶ月ほどは先輩スタッフが新人を気に掛けてその都度フォロー。心強い環境で業務を身につけていくことができます。 当クリニックには皮膚科や形成外科の専門医が複数在籍しているため、一緒に働くことで知識や技術の幅が広がります。また、院長は栄養療法の専門家でもあり、直接教わることができるので学びが多い環境です。自分で腸内細菌検査を体験し、理解をより深めることもできます。
POINT
3
麹町皮ふ科・形成外科クリニックでは、患者さまにより良い医療を提供するため、スタッフ同士のコミュニケーションを大切にしています。 LINE WORKSを活用しており、患者さまの対応方法や物品の確認、日報やミーティング内容の共有などを適宜行っています。2ヶ月~3ヶ月に1回ほど全体ミーティングを行い、各部署がもつ課題について話し合う場を設定。職種に関わらずスタッフ同士で改善に向けた意見を出し合っており、フラットな雰囲気が魅力の一つです。スタッフ一人ひとりの売り上げに対する貢献意識も高く、法人も個々の努力をしっかり評価に反映します。“さらに良いクリニックにしたい”という同じ思いをもった仲間とともに、力を合わせて仕事に励める職場です。
麹町皮ふ科・形成外科クリニックでは、患者さまに安心して治療を受けていただけるよう、落ち着いた雰囲気づくりに力を入れています。そのため、保険診療と自費診療で異なる処理や、予約がない患者さまが飛び込みで訪れた場合も、焦らず対応することが必要です。 そこで当クリニックでは、新人がどんなときも品位ある対応をとれるよう丁寧な教育とサポートを行っています。入職後半年ほどは先輩スタッフができる限り新人の近くにつき、困っていることはないか常に目配り。確かな知識がつくほか、分からないこともすぐに聞ける環境です。対応が難しいケースが発生した場合は、今後の改善方法について先輩スタッフが一緒に考え、アドバイスしています。新人が一人で悩むことがないよう支えるので、安心してください。