求人公開日:2024/02/07

医療法人社団陽梛会

三軒茶屋ARTレディースクリニック

診療所・クリニック

看護助手 ( 外来 ) の求人

正社員
月収 217,000円 〜

不妊治療特化のクリニック。 患者さまのケアにも注力しています

三軒茶屋ARTレディースクリニックは東急田園都市線と世田谷線が乗り入れる「三軒茶屋」駅から徒歩約2分のところにあります。2019年に開業し、不妊治療を希望する患者さまに寄り添って診療。1日の来院数は約30~50名で、患者さまの年齢層は30~40代がほとんどです。さらに今後は、クリニックとしてより成長した組織づくりを目指していきます。 当クリニックでは、看護師とメディカルアシスタント、医療事務が計13名ほど在籍。20~40代のスタッフで構成されています。不妊治療に関する資格の取得を目指せる環境でスキルアップにつなげていける環境です。 また、当クリニックでは患者さまに寄り添った治療を提案しています。診療内容が必ずしも患者さまにとって良い結果につながるわけではないことも。患者さまの心のケアを含めて治療とサポートに力を入れていきたい方におすすめです。

募集要項

この求人のポイント

待遇
賞与あり交通費支給あり社会保険完備

職種

看護助手(外来)

雇用形態

正社員
  • 試用期間:3 ヶ月
  • 雇用期間の定め:なし

    備考:
    試用期間:3~6ヶ月(期間中の労働条件変更なし) "基本的なパソコン操作のできる方(キーボード入力、マウス操作など) 婦人科での勤務経験のある方優遇 生殖医療機関での経験者優遇 電子カルテの使用経験者優遇"

応募要件

無資格OK

仕事内容

"患者様の誘導やご案内 内診介助、手術や処置の準備、手伝い、後片付け"

給与・賞与

賞与あり昇給あり交通費支給あり
給与
  • 月収 217,000円 ~
  • 備考:
    "・職務給180,000円 ・職能給7,000円 ・住宅手当30,000円 ・成果給(成果次第半期毎査定)"
賞与
  • 賞与 年2回
  • 備考:
    入職後半期以降支給
昇給
  • 昇給:あり
手当
  • 通勤手当:~ 20,000円 / 月

待遇・教育制度

社会保険完備
保険
  • 厚生年金保険:あり
  • 健康保険:あり
  • 労災保険:あり
  • 雇用保険:あり

勤務時間・勤務体制

勤務時間
  • 23:0008:00(休憩 60 分)
  • 02:0011:00(休憩 60 分)
  • 備考:
    "1週40時間の変形労働時間制 8:00~20:00の間のシフト制(8時間労働休憩60分) 土日祝は8:00~17:00の勤務"
その他の情報
  • 裁量労働適用:なし
  • 残業時間:0 〜 10 時間 / 月
  • 固定残業制:なし

休日・休暇

休日
  • 年間休日:115 日

現場スタッフ紹介

プロフィール

  • 職種:看護師・准看護師
  • 雇用形態:正社員
  • 入職年月:20214月

入職した理由

私はこれまで小児科で働いていましたが、不妊治療に興味があり、学びたいと思ったため入職しました。面接してくれた先輩看護師の対応が明るく優しいという印象をもち、一緒に働きたいと思ったことも大きかったですね。

職場の魅力

2019年に開業したクリニックで清潔感があります。待合室に水槽があり、可愛い魚を見ることができますよ。また、医療事務や助産師の資格を持っているスタッフが在籍しているため、勉強になります。

おすすめの方、向いている人

積極的な方と働けたらうれしいです。また、院長の考えや方針をしっかり理解できる方におすすめだと思いますよ。

プライベートとの両立

残業はほとんどありませんので、定時で帰宅することができますよ。駅が近いので、クリニックまでのアクセスも良いと思います。

この仕事への思い

私は当クリニックで初めて不妊治療について学びました。入職当初はカルテや採血データを理解することが難しかったですね。でも今では、不妊治療についての理解を深めることができました。患者さまにもプラスαでアプローチができるようになりましたね。分からないことや困ったことも多かったです。だからこそ、初めて不妊治療を学ぶ方が入職されたときに、不安な気持ちを理解できると思っています。入職する方をしっかりサポートしていきますよ。

三軒茶屋ARTレディースクリニックで働く魅力

POINT

1

職場の特徴SNSの発信はスタッフの意見からスタート。 広報活動にも取り組んでいます

POINT

2

働きやすさ完全予約制のため、残業はほぼなし。自分の予定を大切にできます

POINT

3

教育・スキルアップ教育期間は約3ヶ月。資格取得を目指したい方へのサポートも行っています


POINT

1

職場の特徴SNSの発信はスタッフの意見からスタート。 広報活動にも取り組んでいます

三軒茶屋ARTレディースクリニックは、チームワークを大切にしています。毎朝の朝礼で業務連絡を周知。月1回は主任会議を開催して内容を各部署へ伝達しています。また、職場環境についての相談事は外部のマネジメントのスタッフに依頼。スタッフ同士が働きやすいようなルールづくりに取り組んでいます。 診療内容の記録はパソコンを使用。タブレット端末も導入しており、薬の発注に使用したり、院内の掲示物を作成したり、各部署で利用しています。さらに、スタッフからの提案でSNSを活用し、治療のことや培養士の知識なども発信。その画像作成にもタブレット端末を使用しています。アイデアを考えることが好きな方は活躍できる環境です。

POINT

2

働きやすさ完全予約制のため、残業はほぼなし。自分の予定を大切にできます

三軒茶屋ARTレディースクリニックは、仕事とプライベートの両方を大切にできる職場です。有給休暇の消化率はほぼ100%。基本的に希望のお休みを申請することが可能です。夏季休暇や年末年始の休暇も設定しているため、メリハリを持って働くことができます。 当クリニックは完全予約制で患者さまの来院予約を調整できることから、残業もほとんど発生しません。木曜日と日曜日が固定のお休みで、家族や友人との時間を合わせることが叶います。 また、子育て世代のスタッフも勤務していることから、時短勤務が可能です。子どもの体調不良などで当日のお休みになってしまった場合でも、スタッフ同士でフォロー。今後はスタッフの人員を増やすことで、より休みやすい職場づくりを目指します。

POINT

3

教育・スキルアップ教育期間は約3ヶ月。資格取得を目指したい方へのサポートも行っています

三軒茶屋ARTレディースクリニックでは、新入職のスタッフに対し先輩スタッフが丁寧に指導します。業務内容は実践形式で覚えていただくほか、各部署の主任が研修マニュアルを準備。内容は不妊治療に特化した電子カルテの使い方、不妊治療に関する知識についてです。そのマニュアルを使い、自主学習を進めることもできます。3ヶ月ほどの期間を教育係がサポートしますので、経験が浅くても大丈夫です。 当クリニックでは、生殖医療コーディネーターや不妊カウンセラーといった資格の取得に費用を負担しています。学会やセミナーへの参加を希望される場合はご相談ください。患者さまの治療を支援していくためにステップアップできる環境を整えています。

ここがギャップ?だけど大丈夫!!

バリエーションのある業務内容。分からないままにはせずにサポートします

三軒茶屋ARTレディースクリニックは、メディカルアシスタントに医師のサポートをお願いしています。メインの業務は手術の準備やサポート、内診のカルテ入力補助です。ベッドメイキングや清掃の業務をイメージしている方は、業務範囲の広さに驚くかもしれません。 しかし、業務内容は段階を踏んで教えており、未経験の方でも安心できる環境です。シフト制のため、メディカルアシスタントが1人になる時間が発生しますが、看護師が指導を担います。独り立ちまでは、単独で業務を担当することはありません。また、アシスタントという立ち位置でも患者さまと接する機会は多く、「自分もサポートしている一員だ」と感じられるでしょう。このように、新入職のスタッフをしっかりフォローできる体制を整えています。

職場の風景

三軒茶屋ARTレディースクリニックへのアクセス

所在地

1540024

東京都世田谷区三軒茶屋1丁目37-2 三茶ビル5F

三軒茶屋ARTレディースクリニックの基本情報

この事業所の概要

施設
診療所・クリニック
科目
産婦人科

事業所名

三軒茶屋ARTレディースクリニック

施設形態

診療所・クリニック

診療科目

産婦人科

法人情報

法人情報

医療法人社団陽梛会 ( いりょうほうじんしゃだんひなぎかい ) 

事業所のページへ