求人更新日:2025/04/16
有限会社 あい
給与 | 月収 207,000 円 〜 241,400 円 |
勤務地 | 群馬県太田市 |
職種 | ヘルパー・介護職 |
訪問介護・デイサービス・福祉用具の販売やレンタルなど幅広いサービスを提供しています。 ラクティの理念は、「すべての人の いきいきとした くらしのために」です。地域の皆さまが高齢になったり、病気や障がいを抱えたり、親の介護をしていたり、小さい子供がいたり…などの状態でも、毎日を楽しく充実して過ごせるようお手伝いを行なっています。 ≪未経験でも安心≫ 当社の選考では資格の有無や経験より、意欲を最も大切に考えています。 頼りになる先輩があなたに合わせて指導するので、経験に関わらずお仕事をはじめることができます。 訪問の際も慣れるまでは同行するのでご安心ください。 ≪研修に力を入れています≫ 入社時には座学2日間の新人研修。その後も毎月の研修で自然とスキルアップできるので未経験でも安心してお仕事していただけます。 ≪スタッフ間の連携がスムーズです≫ 全員に業務用にスマートフォンを全員に無料貸与していますので、情報共有がスムーズです。 また、月に1度の会議、研修で、ほかのスタッフと情報交換できる機会を作っています。 ≪賞与や豊富な手当≫ 昇給は年1回、賞与は年2回です。頑張ったら頑張った分、賞与に反映されます! ≪働きやすさを追求しています≫ 昨年秋に行った社員アンケートでは8割が「非常に満足」「満足」と回答。 季節休に加えバースデイ休暇、時間単位有給、永年勤続表彰など。 誰もが働きやすい職場を目指しています。 ≪年齢層≫ 年齢層は40代を中心に、30代から60代が幅広く活躍しています。 サ責は現在は40代が多いです。 子育て中のスタッフも多く、学校行事などは協力してお休みを取り、プライベートとの両立をしています。 明るく前向きに、そして笑顔でお客様と向き合える方を募集しています。私たちが関わることで、一人でも多くの方に、「今日も楽しかった」「明日が来るのが待ち遠しいな」と感じていただけるようケアを届けませんか?あなたからのご応募お待ちしています。
備考:
試用期間:同条件
お客様宅を訪問して、身の回りのサポートをする仕事です。 家事の援助や、食事介助や入浴介助など、仕事内容は多岐に渡るので、もちろん大変さもありますが、 とても勉強になり楽しくやりがいの感じられる仕事です。 現在ヘルパーは全員で7名で頑張っています。 ※スタッフは30~60代と幅広い年代が活躍しています ※ケアの空き時間は事務所にて簡単な内勤を行っていただきます。 ※業務には自家用車を使用していただきます
通勤手当:~ 30,000円 / 月
備考:
実費支給(上限あり)マイカー通勤可
フレックスタイム:なし
備考:
他店舗への異動の可能性あり(車で30分以内の距離、相談の上決定)
有給消化率ほぼ100%
備考:
2日
備考:
4日
備考:
バースデイ休暇
POINT
1
教育・スキルアップ
社内研修を定期的に実施! 入職後も学び続け、知識を業務に活かせます
ケアステーションラクティ太田は、新人さんが着実に成長していける体制です。入職した新人さんには、まずは座学を2日ほど実施。接遇やビジネスマナー、業務内容、緊急時の対応方法など必要な知識をつけたうえで、OJTを行います。OJTの期間は約3ヶ月。先輩の訪問先に新人さんが同行するほか、新人さんの訪問先にも先輩が同行します。先輩のサポートのもと、業務を少しずつ覚えていける職場です。 当事業所では、定期的な社内研修で実務をきちんと学べます。月に1回ほどスキル別に研修を開催。認知症や口腔ケアなどについて、実践を交えて学習できます。さらに、サービス提供責任者向けに、ターミナルケアといった専門性の高い研修も実施。入職後も知識を更新し、業務に活かしていけます。 また、当事業所ではスタッフの希望があり、かつ実務に活かせるものであれば、外部研修の受講が可能です。相談に応じて受講費用の補助を行っています。 人事評価制度もしっかり整えている当事業所。年度のはじめに一人ひとり目標を立て、毎月の面談で目標の達成度合いをフィードバック。目標を持つことで、成長し続けられる職場です。
利用者さまに合わせた介護を実施。当事業所は、個人宅への訪問がほとんどです
POINT
2
職場の特徴
サービス提供責任者が多数在籍! 訪問先でもすぐに電話で相談でき安心です
ケアステーションラクティ太田は、スタッフ同士で連携しやすい事業所です。訪問先で困ったことがあった場合には、すぐにサービス提供責任者に電話で連絡可能。当事業所にはサービス提供責任者が多く在籍しており、その利用者さまを担当する者でなくとも誰かには相談できます。 また、利用者さまの情報共有や記録はスマホを活用。手軽に入力できるため、こまめな情報共有の実現につながっています。 当事業所は、スタッフと役職者が直接対面で話し合う機会を設けています。月に1回ほど、事業所単位で会議を実施。会議では、事業所の方向性を伝えるほか、訪問介護の新規利用者さまの情報やヒヤリハットの事例も共有しています。スタッフから業務に関する提案をすることも可能です。 また、週に1回程度、サービス提供責任者のみで集まるミーティングを行っています。ミーティングでは、利用者さまについての話し合いを実施。日々の業務についての相談もできる雰囲気なので、疑問や悩みを抱え込まずに済むはずです。 さらに、年に1回、法人全体での経営方針の会議も開催しています。懇親会も併せて行っており、他事業所のスタッフ同士で交流できる良い機会です。
苦手な身体介護があれば、マンツーマンで事務所内でレクチャー。不安解消に努めます
POINT
3
働きやすさ
1時間単位で有休取得OK! 夏季・冬季休暇やバースデイ休暇もあります
ケアステーションラクティ太田は、基本的に勤務日は固定制のため、プライベートの予定を立てやすい体制です。また、月単位でシフトを作成しており、希望休もしっかりヒアリングしています。長期休暇もあり、基本的には夏季休暇が2日間、冬季休暇が4日間。誕生月で1日取得できる、バースデイ休暇もあります。有給休暇も1時間単位で利用できるため、プライベートと仕事の両立を図りやすい環境です。 当事業所の残業は、基本的に月に10時間以下です。固定残業代として10時間つけているものの、残業が10時間以上になることは、ほとんどありません。残業の削減にも取り組んでおり、当事業所では業務記録をICT化。手早く事務作業ができるように配慮しています。残業は、利用者さまの容態の急変や突発的な対応で発生する程度です。退勤後の自分の時間をしっかり確保できる職場です。
4半期に1度、評価面談を実施。評価に応じて昇給や賞与を設定しています
ケアステーションラクティ太田では、利用者さまのご自宅に直接伺って仕事を行っています。利用者さまそれぞれのご自宅に合わせ、柔軟な介護を行う必要があります。そのため、訪問介護が未経験の方にとっては「自分に対応できるか不安」と感じられるかもしれません。 しかし当事業所ではスタッフのサポートを丁寧に行っているため、ご安心ください。介助の難易度が高い利用者さまに対しては、新人さんの入職時に先輩がOJTで同行。新人さん自身が不安を感じなくなるまで同行するため、きちんとフォローします。 また、当事業所では、1名の利用者さまを複数のスタッフで担当します。同じ利用者さまを担当するスタッフが複数名おり、困ったことがあれば相談可能。定期的にスタッフ同士で顔を合わせる機会もあるため、相談もしやすいはずです。もちろん、訪問先で分からないことがあれば、電話でサービス提供責任者に連絡OK。すぐに指示を仰げるため、不安なく訪問業務に取り組めます。
柔軟な
勤務スタイル
勤務時間で
きっちり
一人で
もくもく
大勢で
連携して
育成重視
即戦力重視
ケアステーション ラクティ太田(けあすてーしょんらくてぃおおた)
〒3730813
群馬県太田市内ケ島町1430-4
有限会社 あい ( ゆうげんがいしゃあい )