求人更新日:2024/07/24
株式会社和楽
ケアプラン和
居宅介護支援事業所内でのケアマネジャー業務
通勤手当:あり
備考:
実費支給
フレックスタイム:なし
4週9休以上、
週休2日、
完全週休2日、
シフト制、
年間休日120日以上
POINT
1
ケアプラン和の職員は管理者を含めて3名ほどで、年齢層は50代~60代です。就業中は仕事に集中していますが、皆穏やかな人柄なので、分からないことや困ったことがあればすぐに相談できます。週1回10分ほどのミーティングでは、近隣の事業所の紹介を行ったり、各職員が担当する利用者さまの事例検討をしたりしています。 当事業所の利用者さまのなかには、併設しているデイサービスセンター和楽弐番館を利用している方もおり、職員同士が密に連携をとっています。利用者さまの体調に関することや、休んだ場合などは速やかに情報を共有。業務の円滑化につながっています。 また、職員が誕生日を迎える際、会社からプレゼントが贈呈される制度があります。職員の評判も良く、和気あいあいとした雰囲気の職場で働きたい方に最適です。
併設事業所の利用者さまを訪ねることも。利用者さまとの距離が近いことが魅力です
POINT
2
ケアプラン和は、職員が快適に働ける職場づくりに力を入れています。月に10日ほど休みがあり、日曜・祝日の固定休以外は希望日の申請が可能です。また、有給休暇とは別にリフレッシュ休暇があるなど、年間休日は120日ほどと多め。利用者さまの急変があった場合に残業となることがありますが、月に5時間~6時間程度です。プライベートを充実させながら働けます。 当事業所では、介護や子育てなど家庭の事情や職員の健康状態により、必要に応じて在宅勤務を選択できます。ノートパソコンを1人1台会社から支給しており、セキュリティ対策も万全。また、自宅から自家用車で訪問する際には、ガソリン代の支給も行っています。自宅でしっかり業務に取り組める体制を整えており、ライフステージの変化にも柔軟に対応可能な職場です。 また、昼食時に併設事業所から、ごはんと味噌汁が支給されます。温かい食事を無料で好きなだけ食べられるので、ほぼすべての職員が利用しています。
訪問時に迷った場合は、すぐに電話で相談が可能。困ったときは助け合っています
POINT
3
ケアプラン和は、入職初日~半年経過後の期間を5段階に分けたマニュアルを完備しています。ケアマネジャーとしての仕事の取り組み方や身だしなみ、電話応対の仕方など基本的な部分から記載。OJTではマニュアルの内容を実践するほか、介護ソフトの使用方法やスケジュールの組み方なども丁寧に指導しており、未経験の方も安心して働けます。 当事業所の職員は、ケアマネジャーの法定研修のほか、外部研修にも積極的に参加しています。自治体や警察、地域包括支援センターなどが主催する研修では新たな気づきを得ることが多く、職員の学びに大いに役立っています。また、自らが希望する研修を受講することも可能です。 さらに、資格取得支援にも力を入れており、主任ケアマネジャーを取得すると祝い金3万円のほか、毎月3万円の資格手当が支給されます。資格取得や研修の費用はすべて会社が負担するので、経済的な心配なくスキルアップしていける環境です。