求人公開日:2023/12/14
株式会社Produce
メディカルフィットネスProduceの理学療法士求人
給与 | 月収 264,000 円 〜 |
勤務地 | 東京都武蔵野市 |
職種 | 理学療法士 |
メディカルフィットネスProduceは、JR各線・京王井の頭線「吉祥寺」駅から徒歩7分ほどの場所にある施設です。2018年に開設し、10名ほどのスタッフが在籍。年齢層は20~40代で、20代後半の方が多めです。 当施設は自費診療を行っており、店舗と介護施設でリハビリテーションを提供しています。 店舗における患者さまの人数は、1日当たり約15~20名で、スタッフ1人当たりの担当人数は5~6名ほど。年齢層は20~90代で、減量やボディメイクなどを目的として通っている方が中心です。患者さま一人ひとりに合わせたプランの作成から指導までを行っており、これまでに培ってきた知識や技術を活かしつつ、目標達成に向けたアプローチを実現できます。 訪問リハビリテーションにおける利用者さまの人数は、1日当たり約50名で、スタッフ1人当たりの担当人数は7~10名ほど。年齢層は70~90代で、整形外科疾患や脳神経外科疾患などのある方が中心です。1日に2施設ほど伺って、お部屋にいらっしゃる患者さまを順次対応しています。通常の訪問リハビリテーションよりも移動距離が少ないところと、直行直帰が可能なところが魅力です。
メディカルフィットネスProduce
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備考:
試用期間:6ヶ月(期間中は契約社員扱い、満了後原則登用、その他の待遇に変更なし)
理学療法士業務全般(リハビリ・フィットネス・雑務)病院ではない場所で予防や健康の必要性を伝えるお仕事です。 その他、セミナー、SNS、健康経営など
通勤手当:あり
備考:
全額支給
31 時間分の時間外手当として 48750 円を支給
POINT
1
メディカルフィットネスProduceは、病院とマッサージ店やジムの中間にある存在を目指しています。当施設は、「病院に行かないための体を作る」「予防医学的に体を良くしていく」ことを目的にサービスを提供。患者さまは、予防目的の方と地域の口コミや医療機関からの紹介で来院される方が半々です。スタッフは、さまざまな状況の患者さまと関わることで、自分の知識やスキルなどを広げられます。 当施設では、スタッフの人柄やコミュニケーション力などを重視。患者さまは、医者や保険診療を通さずにサービスを受ける場合、セラピストに対して多額のお金を払えるかどうかを判断します。そのため、人との関わりを大切にしながら働きたい方が活躍できる職場です。また、当施設では、新人スタッフに接遇の研修を受けてもらってから現場に入ってもらうようにしています。いきなり患者さまをお任せすることはありませんのでご安心ください。
第三者的な立場の方を交えた評価制度あり。結果を出すほどお給料が上がっていきます
POINT
2
メディカルフィットネスProduceに入職後は、各分野のトップの先輩スタッフが教育を担当。教育期間は3ヶ月程度と考えていますが、新人スタッフの習熟度に応じて期間は変わります。教える内容は技術に関することはもちろん、当施設の方針やルール、業務フローなども説明。一つひとつ丁寧に教えていくので、自費診療の職場が初めてという方も心配はいりません。 ほかにも、当施設のスタッフは法人が主催しているセミナーに無料で参加可能です。セミナーの内容は、整形や脳神経外科などの分野ごとの技術だけでなく、ドクターを交えた座学の勉強会もあります。参加することで業務に役立つ実践的なスキルを身につけることができる環境です。
利用者さま向けのセミナーも開催。自分の知識をしっかりと活かせる環境です
POINT
3
メディカルフィットネスProduceでは、スタッフが挑戦してみたいことを、一つの事業として取り入れています。実際に事業に着手するタイミングは、スタッフ自身がやるべき業務をできるようになってからですが、これまでに、セミナー事業やコーポレートウェルネス事業、福祉用具事業、SNS事業などを始めました。 スタッフからの要望については、最初の面接や入職後の定期面談、普段の会話などで把握するようにしています。自分の意見を伝えやすい雰囲気があるので、挑戦してみたいことがあれば気軽に話してください。風通しの良い職場で主体性を持って行動できる方は大きなやりがいを感じながら働けます。
スタッフ同士、節度を持った関係性を築いています。穏やかな雰囲気の施設です
メディカルフィットネスProduceは、すべてのメニューを自費診療で行っています。保険診療とは異なり、スタッフ自らが患者さまに合わせたメニューやプログラムなどを考えて提供することが施設の特徴です。そのため、初めのうちは結果につなげられず、仕事の難しさを感じる方がいるかもしれません。 当施設では、結果が出せないスタッフに対して、面談やカンファレンスなどの機会を設けています。困りごとや悩みごとをヒアリングして、解決していけるようにアドバイスを実施。また、業務中に不明点があれば、周りにいる先輩スタッフに相談できます。新人スタッフが業務に慣れていけるようサポート体制を整えている職場です。