求人公開日:2024/05/20
有限会社グッドライフ
グッドライフ訪問入浴サービス
備考:
試用期間:1~3ヶ月
※入浴機材の搬入搬出のため体力必要
入浴前後のバイタルチェック・着衣着脱
通勤手当:あり
備考:
当社規定による
グッドライフ訪問入浴サービスを始めたきっかけは、知り合いから訪問入浴車を提供してもらったからです。私は、以前から介護の仕事に携わっており、自分で運営をしていこうと思い立ち上げました。
グッドライフ訪問入浴サービスでは、スタッフ同士が和気あいあいとした雰囲気で働けます。移動中の車内では、プライベートの話をして楽しんでいますよ。
当事業所は、富津、君津、木更津の3市を訪問しています。海や山が近いため、この地域で働くことが初めての方は、新鮮な気持ちで楽しめると思いますよ。
POINT
1
グッドライフ訪問入浴サービスは、利用者さまに寄り添ったサービスを提供しています。当事業所には、「人のサポートをしたい」「人に優しくしたい」という思いのあるスタッフばかり。入浴支援のあと、利用者さまから「ありがとう」「気持ちよかった」という言葉をいただくことが、スタッフにとってのやりがいです。 当事業所では、移動中の車内で情報共有を行っています。利用者さまの身体状況だけではなく、個別の対応方法や挨拶の仕方、靴の揃え方など内容はさまざま。「利用者さまのご自宅にお邪魔している」という意識を忘れずに訪問にあたることを心掛けています。 また、スタッフの提案を大切にしている当事業所。「洗濯機を買い換えてほしい」というリクエストに応じたことがあります。管理者とスタッフの距離が近く、意見を発信しやすいことも魅力の一つです。
移動手段は基本的に車(バスカー)。職員同士でコミュニケーションをとりながら訪問先へ向かいます
POINT
2
グッドライフ訪問入浴サービスは、未経験の方でも安心して働ける職場です。新人さんに対しては、先輩スタッフが丁寧に指導。基本的に3名で訪問を行っており、入職後の10回ほどは、新人さんを含めた4名で業務を進めます。研修期間は、人員体制を厚くするようにしているので、未経験の方も安心です。業務を覚えるスピードは人それぞれ。同行する回数は、習熟度に合わせて柔軟に対応しています。未経験から訪問入浴にチャレンジしたい方にぴったりです。 当事業所では、困りごとがあればいつでも気軽に相談できます。独り立ちしたあとも、分からないことが出てくるのは当たり前。どんどん頼ってほしいと管理者は考えています。訪問先へはスタッフ全員で移動しているため、業務の疑問点はすぐに解消できる環境です。新人さんがステップアップしていけるようサポートします。
POINT
3
グッドライフ訪問入浴サービスは、スタッフの働きやすい環境を整えています。終業後にプライベートの予定がある場合は、相談のうえ直帰することも可能です。サービス提供に影響が出ない範囲で、可能な限りスタッフの勤務時間を考慮しています。また、スタッフのなかには、ダブルワークをしている人も。ライフスタイルに合わせた働き方が叶えられます。 さらに、当事業所は残業がほぼありません。利用者さまのご自宅で血圧や脈拍、体温をメモに残し、移動中の車内でその情報をカルテに写すことがほとんどです。事業所に戻ってからは、残りの作業を行う程度。残業にならないような記録方法を取り入れています。