レバウェル

求人公開日:2024/07/30

株式会社旭

ライフサポートあさひ加納

訪問介護ステーション居宅介護支援事業所

ヘルパー・介護職の求人

正社員
月収 265,000円 〜

急なお休みも、職員同士でサポート! 仕事と家庭との両立も可能です

ライフサポートあさひ加納は、2024年に大阪府東大阪市で開業しました。JR学研都市片町線「住道」駅より徒歩約15分の場所に位置する当事業所。訪問介護事業所として、障がい福祉サービスと介護保険サービスを行っています。利用者さまの年齢層は、10~90代と幅広め。精神障がいや知的障がい、身体障がいのある方などが多くいらっしゃいます。 当事業所は、登録ヘルパーの休み希望が通りやすい雰囲気です。正社員が多く在籍しているからこそ、いざというときに代理を立てやすく、登録ヘルパーのお休みにも柔軟に対応可能。お子さまの学校行事や習いごと、家族旅行などで休みたい日にちがある場合は、事前に相談してもらえればOKです。また、お子さまの体調不良により急に休まざるを得なくなったときも、そこまで気にし過ぎる必要はありません。仕事も子育ても大切にしたい方にとって、理想的な職場です。

募集要項

この求人のポイント

要件
介護職員初任者研修 必須普通自動車運転免許 必須
待遇
賞与あり交通費支給あり社会保険完備資格取得支援制度あり

職種

ヘルパー・介護職

雇用形態

正社員
  • 試用期間:6 ヶ月
  • 雇用期間の定め:なし

応募要件

介護職員初任者研修 必須普通自動車運転免許 必須

仕事内容

・介護サービスの提供 ・登録ヘルパーさんの指導 ・簡単な事務作業 ※スマホとICTタグを利用した介護記録ソフト、ケアウイングを導入しています。

給与・賞与

賞与あり昇給あり交通費支給あり
給与
  • 月収 265,000円 ~
  • 備考:
    月収:(試用期間後280,000円~)【給与内訳】 ※表示給与は固定残業代を含む ・基本給140,000円(約半年後15,000円up)・処遇改善100,000円(特定加算含)※2024.1から処遇改善90,000➡100,000円に変更 ・皆勤手当20,000円 ・通勤手当5,000円 ※給与幅は下記手当により異なる ・資格手当5,000円(実務者)、10,000円(介福)・勤続手当5,000円(1年毎)・固定残業70,000円(30h)・残業手当2,000円(1hあたり)・夜朝手当300円(18~8時)1hあたり ※随時昇給 【福利厚生】 ・キャリアアップ制度あり ・健康診断あり ・社用バイク貸出(50cc~125cc)・軽食飲料補助 ・賠償責任保険等加入 ・その他補助あり
賞与
  • 賞与 年2回
  • 備考:
    3月と9月(処遇改善一時金等含)
昇給
  • 昇給:あり
手当
  • 通勤手当:あり

待遇・教育制度

社会保険完備資格取得支援制度あり食事補助あり
保険
  • 厚生年金保険:あり
  • 健康保険:あり
  • 労災保険:あり
  • 雇用保険:あり
教育制度
  • 教育制度:あり
  • 備考:
    ・資格取得全額支援(実務者、介福、移動支援、小型二輪他) ・社内、個別研修(オンライン研修)
その他福利厚生
  • 資格取得支援制度あり
  • 食事補助あり

勤務時間・勤務体制

勤務時間
  • 22:0013:00(休憩 60 分)
  • 備考:
    勤務時間7時~22時(変形労働時間制)(31日177h/30日171h/29日165h/28日160h)■休憩時間:60分 【休日・休暇】 ・週休2日(希望曜日考慮)・年次有給休暇 ・年末年始夏季休暇(シフトにより)
その他の情報
  • 裁量労働適用:なし
  • 残業時間:0 〜 5 時間 / 月
  • 固定残業制:あり
    30 時間分の時間外手当として 70000 円を支給

休日・休暇

休日
  • 年間休日:80 日

現場スタッフ紹介

プロフィール

  • 年齢:40代後半
  • 職種:ヘルパー・介護職 ( 管理職・マネージャー )
  • 雇用形態:正社員
  • 入職年月:2021
  • 経験年数:ヘルパー・介護職 4

職場の魅力

優しい職員が多く、悩んだときには一緒に解決できる方法を考えてくれるため、安心して働けています。利用者さまのことはもちろん、職員のことも大切に考えてくれる事業所です。身体介護の技術だけでなく、さまざまな方とのコミュニケーションスキルも身につけられますよ。

おすすめの方、向いている人

利用者さまの気持ちに寄り添える方に向いていると思います。明るくコミュニケーションを取れる方と一緒に働けたらうれしいですね。

プライベートとの両立

有給休暇や希望のお休みが取りやすいため、プライベートの時間も十分確保できています。仕事と私生活との両立がしやすい環境です。

教育体制

入職直後は先輩の同行があるため、介護や訪問の経験が少ない方も、安心して働き始められると思います。悩んだときも、相談しやすい雰囲気があります。また、社内研修も定期的に実施しているので、キルアップもしやすいですよ。

入社前後でギャップを感じたこと

利用者さまの性格や特徴などが人によって全く異なるので、一人ひとりへの接し方に悩むことはありました。しかし、今ではそのすべてが自身の経験値となっていると感じます。良い勉強をさせてもらい、ありがたいと思っています。

印象に残っているエピソード

お話をするのが苦手な利用者さまが、笑顔で「ありがとう」と言ってくださったときは、やりがいを感じましたね。これからも頑張ろうと思います!

ライフサポートあさひ加納で働く魅力

POINT

1

働きやすさ自由な働き方が魅力! Wワークも可能で、スキマ時間を使って働けます

POINT

2

教育・スキルアップ同行訪問は何回でもOK! できる業務から徐々に慣れていけます

POINT

3

業務内容利用者さまの生活を支援するお仕事。個々の職員に合う訪問先を調整します


POINT

1

働きやすさ自由な働き方が魅力! Wワークも可能で、スキマ時間を使って働けます

ライフサポートあさひ加納の登録ヘルパーは、週2~3件の訪問から勤務可能です。「子どもが幼稚園に行っている間のみ」「早朝や夜の空いた時間のみ」「本業のあとの時間のみ」など、隙間時間で仕事ができます。利用登録者数の多い当事業所だからこそ、登録ヘルパーの訪問先がなくなることはほぼありません。職員それぞれに合わせたシフトを組み、自身が希望する時間帯で働けるので、副業にも最適です。 当事業所は、介護アプリの「Care‐wing」を導入し、業務のICT化を図っています。記録の提出はアプリ内で完結できるため、事務所へ来所する必要がなく、直行直帰が可能。ほかの職員の記録や当日の業務内容もアプリで確認でき、とても便利です。 また、訪問の業務が終わったあとは、ほぼ残業することなく帰宅できます。隙間時間を有効活用し、効率的に働ける環境です。

POINT

2

教育・スキルアップ同行訪問は何回でもOK! できる業務から徐々に慣れていけます

ライフサポートあさひ加納では、新人さんが安心して働き始められる体制を整えています。入職後、まずは訪問介護の概要や支援における心構えなどを指導。訪問先が決定したあとは、利用者さまの情報をお伝えし、事前に把握できるようにしています。訪問に入る前にも、同行する先輩職員から利用者さまについて再度説明。訪問先を担当している先輩職員から、現場でしか分からないような話も聞くことが可能です。初回の訪問は見学からスタートし、2回目以降は簡単な業務からお任せ。段階を踏んで教育を進めていくため、焦ることなく仕事を覚えていけます。 当事業所では、独り立ちまでの期間を敢えて定めておらず、入職される方が自信がもてるまで先輩職員が同行するようにしています。1回の同行で独り立ちする職員もいれば、5回ほど希望する職員もおり、習熟度に合わせて対応。訪問介護の経験がない方も、挑戦しやすい職場です。

POINT

3

業務内容利用者さまの生活を支援するお仕事。個々の職員に合う訪問先を調整します

ライフサポートあさひ加納での業務は、利用者さまの身体介助と家事援助がメインです。入浴の介助や移動の介助、調理、買い物の代行など、利用者さまのニーズに合わせて支援しています。その人がその人らしく、在宅での生活を続けられるよう全力でサポート。利用者さまやそのご家族から「ありがとう」と感謝のお言葉をいただけることも多く、やりがいを感じられます。 当事業所では、職員の意見や意思、スキル感などを考慮したうえで、それぞれの訪問先を決めています。調理が苦手な場合は、調理業務がないご自宅を担当したり、腰痛持ちの場合は、身体負担の少ないご自宅を担当したりと、一人ひとりに合わせて調整。苦手なことがあったとしても、その職員に合った活躍の場を提供できるよう努めます。自分の担当の訪問先について困りごとや悩みごとが発生した場合は、親身になって相談に乗るので、遠慮なくご相談ください。

ここがギャップ?だけど大丈夫!!

訪問中の疑問は、電話ですぐに他職員へ相談可能! 安心感は抜群です

ライフサポートあさひ加納では、基本職員1人で訪問を行っています。そのため、訪問先では自分で判断をしながら業務を進めていく必要があります。訪問の経験が少ない方は、判断に迷ったときに1人で解決していけるかどうか不安を感じることがあるかもしれません。 しかし、当事業所では、訪問中の疑問点があればすぐに正職員に相談できます。LINEや電話を使っていつでも連絡が可能。また、いざというときには管理者が訪問先に駆け付け、利用者さまと直接やり取りするので、ご安心ください。周りに相談しながら業務を行っていけるからこそ、職員1人で抱え込まずに済みます。

職場の風景

ライフサポートあさひ加納へのアクセス

所在地

5780901

大阪府東大阪市加納1-10-8

ライフサポートあさひ加納の基本情報

この事業所の概要

施設
訪問介護ステーション居宅介護支援事業所

事業所名

ライフサポートあさひ加納

施設形態

訪問介護ステーション居宅介護支援事業所

法人情報

法人情報

株式会社旭 ( かぶしきがいしゃあさひ ) 

事業所のページへ