レバウェル看護

求人公開日:2024/12/09

一般社団法人輝禮舎

URARAクリニック銀座院看護師・准看護師求人 ( 正社員 )
美容クリニック
給与

月収

400,000

500,000

勤務地 東京都中央区
職種

看護師・准看護師

配属先

外来

正社員正看護師 必須賞与あり交通費支給あり社会保険完備社会保険完備

募集要項

雇用形態

  • 雇用形態:正社員
  • 試用期間:6 ヶ月
  • 雇用期間の定め:なし

    備考:
    試用期間中:勤務条件・福利厚生等は正社員と同様 福利厚生: 健康診断手当 時短勤務制度あり インフルエンザ予防接種制度 施術社員割引 オフィス内ドリンク無料 【体調不良時のスタッフへの薬剤処方】 体調不良の内容によって、福利厚生とした、薬の提供を、 受けられる制度があり、従業員の健康と安全を最優先に考え、迅速かつ 適切なサポートを提供できるように万全の体制をととのえていきます。

応募要件

正看護師 必須

仕事内容

①各種検査・注射・点滴 ②治療補助・準備・カウンセリング業務 ③施術(医療用EMS・脂肪冷却装置)④医師の補助 ⑤その他付随する業務

給与・賞与

賞与あり昇給あり交通費支給あり

給与

  • 月収 400,000円 ~ 500,000円
  • 備考:
    月給+各種手当+賞与 ※経験により変動 35時間を超える残業代は追加で支給する

賞与

  • 賞与:あり

昇給

  • 昇給:あり

手当

  • 通勤手当:あり

待遇・教育制度

社会保険完備

保険

  • 厚生年金保険:あり
  • 健康保険:あり
  • 労災保険:あり
  • 雇用保険:あり

勤務時間・勤務体制

勤務時間

  • 01:0011:00(休憩 60 分)
  • 備考:
    休日: 夏季休暇3日 年末年始5日 週休2日制 有給休暇 慶弔休暇 出産・育児休暇 介護休暇 その他当院指定休暇あり

その他の情報

  • 裁量労働適用:なし
  • 残業時間:0 〜 10 時間 / 月
  • 固定残業制:なし

休日・休暇

休日

  • 年間休日:110 日

現場スタッフ紹介

  • 職種:

    人事・労務
  • 雇用形態:正社員
  • 入職年月:20241月
  • 経験年数:人事・労務 1

転職について

入職した理由

私はもともと、IT系で働いていました。伸びてきている美容業界で、自分の経験を活かして働きたいと思ったことが、入職のきっかけです。「このクリニックなら、新しいことを経験したり挑戦したりしていける」と思い、入職を決めました。

職場について

職場の魅力

スピード感があり、経営者の決断が早いことが魅力です。自分の提案も「1回やってみよう」と、スムーズに採用してもらえました。人事のなかでも、新しいサービスを積極的に取り入れています。スタッフ一人ひとりの意見をしっかり聞いてくれる体制です。

おすすめの方、向いている人

どんどん仕事をして、自分のやりたいことに挑戦していきたい方にぴったりの環境だと思います。そういった意欲のある方と一緒に働きたいですね。

この仕事への思い

当法人としては、一旦ベースとして作った体制をもとに、今後もさらに事業を拡大していこうと考えています。そのため、今後入職される方は、特に重要な役割を担っていくことになると思うんです。だからこそ、やりがいを感じられるはずですよ。

レバウェル編集局が取材しました!取材レポート

URARAクリニック銀座院で働く魅力

POINT

1

教育・スキルアップ

美容業界が未経験の方も安心! 1~2週間の座学を通し、基礎を学べます

URARAクリニック銀座院は、手厚い教育体制を整えています。入職後は1~2週間ほど座学を実施。業界知識や専門用語、使用する機器についてなど、仕事の基礎的な部分を丁寧に指導します。さらに、当院ではマニュアルを完備。機器の使用方法から業務の流れまで、詳細に記載しています。座学やマニュアルで知識を補完したうえで現場に入れるため、未経験の方も不安なく働けるはずです。実際に、当院に在籍しているスタッフの約8割が業界未経験で入職し、活躍しています。 当院では、固定のスタッフが新人教育を担当。新人さんの理解度をしっかり把握し、着実に成長できるように業務をレクチャーします。 管理栄養士の場合は、栄養指導を中心に業務をレクチャー。新人さんは、患者さまに対してどのような提案をすれば良いかを学びます。まずは、先輩スタッフによる実演を見学。慣れてきたら、役割を交代して実践に向けた練習を行います。 看護師の場合は、施術に使用する機材の使い方から指導。スタッフ同士で、実際の器具を用いて練習を行います。

POINT

2

働きやすさ

系列内の他院と協力! プライベートと仕事のバランスを取りやすい職場です

URARAクリニック銀座院は、仕事とプライベートの両立を図りやすいことが魅力です。当院は、月ごとにシフトを作成しています。ひと月に提出できる希望休は合計4日。そのうち、土日の希望休は2日までです。連休の取得もでき、3日間の夏季休暇と希望休を合わせて合計1週間ほどの休みも相談OK。帰省や旅行に充てられます。 また、当院は系列内の他院と日頃から協力し合っており、人手が足りない場合は、互いにヘルプを出し合う関係性。協力体制が整っているために休みを取りやすく、プライベートを大切にしながら働きたい方にぴったりの環境です。 当院は、残業がほとんどありません。当院は診療時間をきちんと定めており、基本的にはスケジュールどおりに診療を進行。そのため、残業が発生しづらく「定時で退勤するのが当たり前」という文化が根付いています。退勤後の自分の時間をしっかり確保できる職場です。

POINT

3

職場の特徴

情報共有を徹底! 共通認識を大切に、職種を超えて連携しています

URARAクリニック銀座院は、職種の垣根なく連携ができることが強みです。当院は、患者さまの情報を共有し、共通認識を持って業務を行うことを重視。そのため、医師やカウンセラー、看護師、管理栄養士など、職種の壁を超えてコミュニケーションが活発です。さらに、当院では週に1回ほど部署ごとのミーティングを行っています。ミーティングでは、患者さまの情報共有が中心。周知を徹底することで、スムーズな業務遂行につなげています。 また、チャットワークを導入している当院。何か困りごとがあった際にも、手軽に連絡や確認ができます。 当院は、スタッフ同士の人間関係が良好です。休憩所は職種に関係なく、全員が利用可能。スタッフの年齢層が比較的近いこともあり、誰とでもコミュニケーションを取りやすく、仕事の相談も気軽にできる雰囲気です。

ここがギャップ?だけど大丈夫!!

マルチタスクが不安? 業務の優先順位もしっかり教えるので、大丈夫です

URARAクリニック銀座院は、基本的にマルチタスクで仕事を進めています。患者さま対応や情報伝達、データ入力などさまざまな業務があるため、「美容業界はゆったりしている」と考えている方はギャップを感じるかもしれません。 しかし、当院では丁寧に新人さんを指導するので、ご安心ください。はじめから一気に仕事を教えることはありません。「まずはここから覚えよう」と、段階を踏んでレクチャー。マルチタスクのなかで、優先順位のつけ方も適宜指導します。 また、当院では分からないことや不安なことがあれば、その都度相談ができる環境です。面談を組むこともでき、新人さんも悩みを抱え込まずに済むように配慮しています。

URARAクリニック銀座院の職場環境について

URARAクリニック銀座院の基本情報

事業所名

URARAクリニック銀座院(うららくりにっくぎんざいん)

所在地

1040061

東京都中央区銀座2丁目11−8 ラウンドクロス銀座2丁目 8F

施設形態

美容クリニック

診療科目

一般内科

法人情報

一般社団法人輝禮舎 ( いりょうほうじんしゃだんきれいしゃ )