レバウェル

求人公開日:2024/05/07

インクルード株式会社

ニューロリワーク 三軒茶屋センター

自立訓練 ( 生活訓練 )

サービス管理責任者の求人

正社員
月収 345,000円 〜400,000

自分自身の業務に集中しやすい環境を整備! 意欲を持って仕事に励めます

ニューロリワーク三軒茶屋センターは、東急田園都市線「三軒茶屋」駅より徒歩約6分の場所にある就労移行支援事業所です。1日あたりの利用者数は15名ほどで、精神障がいや発達障がいがある方が多く訪れます。 明確な業務分担をしており、自分の業務に専念できる環境が当事業所の魅力です。サービス管理責任者は支援の質の向上を目指し、考えた施策や勉強会を実施しています。月に1回ほど行っているオンラインミーティングでは、系列事業所の職員と交流可能。他事業所のノウハウを吸収し、より良いサービス提供に貢献できます。 当事業所には、多種多様なキャリアプランがあります。マネージャーと兼務して数値管理能力や営業スキルを高めたり、個人のスキルを突き詰めてサービス管理責任者としての道を極めたりとさまざまです。ゆくゆくは後輩の育成に携わることも可能。意欲的にキャリアアップを目指せます。

募集要項

この求人のポイント

要件
サービス管理責任者基礎研修 必須サービス管理責任者実務研修 必須相談支援従事者初任者研修 必須
勤務
形態
年間休日120日以上
待遇
賞与あり交通費支給あり社会保険完備

職種

サービス管理責任者

雇用形態

  • 雇用形態:正社員
  • 試用期間:3 ヶ月
  • 雇用期間の定め:なし

    備考:
    応募要件:サービス管理責任者として勤務可能な方 具体的には、 サービス管理責任者研修修了(分野は問いません) 相談支援従事者初任者研修(2日間過程)修了


応募要件

サービス管理責任者基礎研修 必須サービス管理責任者実務研修 必須相談支援従事者初任者研修 必須

仕事内容

【具体的な業務】 ・書類管理 ・個別支援計画、記録の作成 ・相談受付、アドバイス ・新規利用者の獲得、企業との連携 ・スタッフ育成等


給与・賞与

賞与あり昇給あり交通費支給あり

給与

  • 月収 345,000円 ~ 400,000円
  • 備考:
    (※想定年収4,200,000円~5,000,000円) 経験・能力を考慮の上、決定します。 【月給内訳】 基本給255,100円~302,700円 固定残業代20時間分(39,900円~47,300円) ※固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。 処遇改善手当30,000円 管理職手当20,000円~50,000円

賞与

  • 賞与 年2回

昇給

  • 昇給:あり

手当

  • 通勤手当:あり


待遇・教育制度

社会保険完備

保険

  • 厚生年金保険:あり
  • 健康保険:あり
  • 労災保険:あり
  • 雇用保険:あり

勤務時間・勤務体制

勤務時間

  • 00:0009:00(休憩 60 分)

その他の情報

  • 裁量労働適用:なし
  • 残業時間:10 〜 10 時間 / 月
  • 固定残業制:あり

    20 時間分の時間外手当として 39900 円を支給


休日・休暇

年間休日120日以上

休日

  • 年間休日:125 日
  • 休日制度:

    年間休日120日以上

現場スタッフ紹介

プロフィール

  • 年齢:30代前半
  • 職種:人事・労務
  • 雇用形態:正社員

入職した理由

法人であるインクルード株式会社が掲げる経営理念に共感し、入職を決めました。特に「心身の健康にこだわる」という項目が魅力的だと感じています。

職場の魅力

当法人には、職員の健康を大切にする方針があります。それを経営理念に掲げていることが、私にとって自慢できるポイントです。職員の健康にこだわるということは、会社としてとても価値のあることだと思います。

おすすめの方、向いている人

ベンチャー気質の会社なので、今後もどんどん事業を拡大していくと思います。変化を前向きに捉え、さらに高みを目指していけるような方におすすめです。主体的にものごとを考え、今ある課題に向き合う気持ちのある方であれば、経験が浅くても充分に活躍できます。やる気や動機を持って、自ら行動できる方と一緒に働きたいです。

レバウェル編集局が取材しました!取材レポート

ニューロリワーク 三軒茶屋センターで働く魅力

POINT

1

働きやすさ積極的に業務効率化に取り組んでおり、仕事とプライベートの両立が可能です

ニューロリワーク三軒茶屋センターでは、職員の働きやすさを追求しています。残業をなるべくしないという方針のもと、業務の無駄を削減する取り組みを実施。必要のない会議を減らしたり、手書きの書類をなくしたりといった工夫を積極的に取り入れています。業務を増やさないようにする意識が浸透しており、効率良く仕事をこなせる環境です。 当事業所では、子育て中の職員が多数活躍しています。定時で退勤できるよう、職員皆で協力して業務量を調整。産休・育休の取得実績もあり、仕事と家庭の両立を目指す方にもぴったりです。 当事業所の年間休日数は約125日。リフレッシュ休暇は、入職時期に合わせて約3日間付与しています。1日ずつ取得することも、連休で取得することも可能です。プライベートの時間を大切にしながら働けます。

利用者さまの悩みに寄り添い、個々に合わせてサポート。傾聴力を高められます


POINT

2

教育・スキルアップ座学研修&ロールプレイングを実施しており、着実に成長できる教育体制です

ニューロリワーク三軒茶屋センターでは、丁寧な新人教育を行っています。入職後の約3日間は、渋谷の支店で新人研修を実施。会社の理念や基本的な支援に関する説明を行います。座学研修を通して、利用者さまとの関わり方の基礎づくりが可能です。 研修では、支援の質の向上を目的として傾聴やフィードバックのロールプレイングを実施しています。実践に役立つスキルを身に付けることで、自信を持って仕事に取り組めるはずです。 新人研修後は約1ヶ月間、先輩が付いてOJTを進めます。OJT期間中は、教育担当や上長との面談を定期的に実施。習熟度の確認を行いながら個々に合わせたサポートをしていくので、ご安心ください。分からないことがあったらいつでも質問できる体制があり、着実に成長を目指せます。


POINT

3

職場の特徴職員一人ひとりの意見を尊重。より良い環境を目指して主体的に行動できます

ニューロリワーク三軒茶屋センターでは、仕事と休みのメリハリをしっかりとつけています。利用者さまがお帰りになった後は、職員皆でお茶を飲みながら談笑する「リラックスタイム」を実施。職員同士のコミュニケーションの機会として役立てています。気軽に話せる雰囲気があり、新人さんも馴染みやすい職場です。 当事業所では職員が主体的に動ける環境を重視し、一人ひとりの意見を大切にしています。メンター制の導入や研修の実施など、職員からの提案を実現した実績が多数。職員からの建設的な意見を積極的に採用し、より良い事業所づくりに注力しています。職員皆が裁量を持って、働きやすい環境を追求できることが当事業所の魅力です。

ここがギャップ?だけど大丈夫!!

コツやポイントを丁寧にレクチャー。パソコン操作が苦手でもご安心ください

ニューロリワーク三軒茶屋センターでは、支援記録や計画書の作成にパソコンを使用しています。事務作業をこなすために一定のパソコンスキルが求められるため、操作に不安のある方は、慣れるまでに時間がかかってしまうかもしれません。 しかし、当事業所では丁寧な教育を実施しています。OJT期間は約1ヶ月間ですが、不安が残る場合には期間を延長することもできるのでご安心ください。急かしたりプレッシャーをかけたりすることはなく、焦らずじっくりと成長を目指せる環境です。パソコン操作に慣れていない状態で入職した職員が、社員総会で表彰を受けるほどに成長した実績もあります。分からないことがあったら、いつでも気軽に質問可能。計画書作成のコツやポイントを先輩からしっかりとレクチャーするので、確実にスキルアップできます。

職場の風景

ニューロリワーク 三軒茶屋センターの職場環境について

ニューロリワーク 三軒茶屋センターの基本情報

事業所名

ニューロリワーク 三軒茶屋センター(にゅーろりわーくさんげんちゃやせんたー)

所在地

1540024

東京都世田谷区三軒茶屋2-2-16 YKビル4階A

施設形態

自立訓練 ( 生活訓練 )

法人情報

インクルード株式会社 ( いんくるーどかぶしきがいしゃ ) 

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