レバウェル

求人更新日:2023/09/04

株式会社Radiance

KIRALIE訪問看護ステーション

訪問看護ステーション訪問リハビリテーション

看護師・准看護師 ( 訪問 ) の求人

パート・アルバイト
時給 1,800円 〜

募集要項

この求人のポイント

要件
看護師 必須
待遇
交通費支給あり社会保険完備

職種

看護師・准看護師(訪問)

雇用形態

  • 雇用形態:パート・アルバイト
  • 試用期間:3 ヶ月
  • 雇用期間の定め:あり

    備考:
    試用期間3ヶ月期間中1620円 雇用期間の定め:6ヶ月(契約更新の可能性あり(原則更新) 社会保険完備(30時間以上勤務の場合) 土・日休み ※勤務は週2~


応募要件

看護師 必須

仕事内容

訪問看護ステーションでのリハビリ業務


給与・賞与

昇給あり交通費支給あり

給与

  • 時給 1,800円 ~

賞与

  • 賞与:なし

昇給

  • 昇給:あり

手当

  • 通勤手当:あり


待遇・教育制度

社会保険完備

保険

  • 厚生年金保険:あり
  • 健康保険:あり
  • 労災保険:あり
  • 雇用保険:あり

勤務時間・勤務体制

勤務時間

  • 00:0009:00(休憩 60 分)

その他の情報

  • 裁量労働適用:なし
  • 残業時間:0 〜 0 時間 / 月
  • 固定残業制:なし

現場スタッフ紹介

プロフィール

  • 年齢:30代後半
  • 職種:理学療法士 ( 訪問 )
  • 雇用形態:正社員
  • 入職年月:2021
  • 経験年数:理学療法士 11

入職した理由

独立・起業するリハビリテーション職の仲間が多いなか、理学療法士として新しい働き方を模索しながら転職活動をしていたとき、KIRALIE訪問看護ステーションに出会いました。面談では、社長が理学療法士として経営者として努力しながら、新たな道を作ろうとする姿が伝わってきました。理念や思い描くビジョンに共感し、「是非この会社で新しいチャレンジをしたい」と思い入社を決めました。当事業所は保険プラスアルファでマネタイズにつながるような事業にも挑戦しています。私のなかでも関心があることだったので、「働きながら学んでいきたい」と考えたのも決め手の一つです。

働いてみての感想

新規の利用者さまも多いため、さまざまな利用者さまとの出会いもあり自身の成長を感じられます。訪問看護・リハビリテーションとしての業績も伸びています。

職場の魅力

専門職としてのスキルのほか、カンファレンスや社内・社外研修を通して多職種連携の学びやビジネスのうえでの対外的なコミュニケーションスキル、考察方法を学ぶことができました。 私は経営にも関心があるのですが、上司から「この研修受けてみたらどう」「この資格を勉強してみたら」と勧めてもらえています。

おすすめの方、向いている人

5期目のスタートアップ企業ですので、「新たなチャレンジをしたい」といった方に向いていると思います。当事業所では専門職の仕事以外に運営に関わる係の仕事にも携わるため、主体的に考え、行動できるような方はやりがいをもって活躍できます。当事業所には正社員・パートスタッフが在籍し、自身のライフスタイルやプランをもとに多岐にわたる働き方が相談できる職場だと思います。

プライベートとの両立

残業がほとんどなくプライベートな時間もしっかりと確保できるため、退勤後の時間も有意義に使えます。有給休暇も取りやすく、30分単位で取得が可能です。また、職場が駅近のため、通勤時間も短縮できています。

この仕事への思い

訪問業務はもちろんのこと、社長とともに業務提携を行う他企業さまとの事業活動にも携われています。訪問介護や訪問理容といった他事業所と協力し、課題解決へと取り組むなど当事業所ではやる気があればさまざまな業務に関わることができます。時代に即したIoT機器やツールの使用もでき、新たなチャレンジが叶っています。

会社のために皆で頑張ったこと

自分たち社員の力のみで会社案内のパンフレットを作成しました。現在も取引先やご利用者さま・ご家族への案内として活用しています。

レバウェル編集局が取材しました!取材レポート

KIRALIE訪問看護ステーションで働く魅力

POINT

1

業務内容コミュニケーション系の研修が充実。人間力の向上を目指せます!

KIRALIE訪問看護ステーションでは看護やリハビリの知識・技術を高めていくのはもちろんのこと、社員のヒューマンスキルを高めることを重視。たとえば、クリティカル・シンキングや、アサーティブ・コミュニケーションといった研修を全社員が年に1回受講しています。 クリティカル・シンキング研修では、利用者さまの生き方を受け止め、一人ひとりが支援として何を求めているかをキャッチするための方法を学習。自身のなかにある「支援はこうあるべき」という思い込みを取り除き、最適解を導くスキルを身につけることができます。現在はオンラインですが、今後はグループワークなどを行い、よりスキルを高める機会を作ることを検討中です。 アサーティブ・コミュニケーション研修は、相手の立場になって考えながらコミュニケーションをとる方法を学ぶ内容。お互いの主張を受け入れられるスキルを身につけることで、上司や社員間、またケアマネジャーのような関係機関とも最適なコミュニケーションをとれるようになります。 これらの研修によって社員間のコミュニケーション活性化だけでなく、代表とも上下関係なく言い合える関係性ができ、社員が自分の意見をしっかりと主張できるようになりました。発言しやすくなることで社員の心理的安全性を確保できるうえ、利用者さまやケアマネジャーなどとの良好な関係性構築にも役立っています。


POINT

2

教育・スキルアップ当事業所が大切にしているケアを丁寧に指導。社員の成長環境も支えます

KIRALIE訪問看護ステーションに入社後は、2ヶ月~3ヶ月かけて先輩社員によるOJT指導を実施します。教育担当を固定せず、さまざまな社員とともに利用者さま宅を訪問。経験豊富な先輩が付いて丁寧に教えるので安心です。 当事業所は体温計の使い方からパルスオキシメーターの挟み方に至るまで、利用者さまに満足いただけるような「所作」を大切にしています。ほかにも難聴の利用者さまを想定した受け答えのシミュレーションを事前に行うなど、臨床能力の向上を目指しているのが特徴です。新人社員にはマニュアルを共有し、独り立ちまでのステップを明確に一つひとつ確認。自分が今どのレベルなのかを確かめながら着実にステップアップしていける環境です。 社員の成長環境作りにも注力しており、役職など新たなポジションを作る際は、社員全体にヒアリングを実施。ランクアップを目指す社員の立候補があれば、適宜論文や医療テスト、ビジネステスト、適性検査などを踏まえた昇進試験を行います。一定の規準をクリアして合格すればランクアップ。なかには入社後半年ほどでアシスタントマネージャーになった者もいます。やる気のある社員の積極性をサポートし、成長を支える体制を整えています。


POINT

3

働きやすさ土日祝日休みで残業少なめ。子育て中の方も働きやすい職場です

KIRALIE訪問看護ステーションは、代表自ら「ワークライフバランスを大事にしてほしい」という考えです。そのため、プライベートの時間をしっかりと確保し、メリハリのある働き方を実現できます。土日祝日が定休で、年間休日は120日以上。有給休暇の希望もとおりやすく、30分単位での取得も可能です。社員のほぼ全員が有休を活用しながら、プライベートとの両立を叶えています。 また、月の残業時間が平均2時間と少なめです。電子カルテの導入により、訪問の隙間時間に記録できることや、社員一人ひとりがタイムマネジメントを意識することで残業を削減。定時で帰るという文化が根づいており、ほとんどの社員が退勤時間を迎えるとすぐに帰宅できています。直行直帰に関しても、「最後の訪問先の終了時間が遅く、利用者さま宅から自宅までが近い」「祝日に訪問が入った」などの理由で、代表や管理者の許可を得ていれば問題ありません。 また、当事業所は育児支援にも注力しています。産休・育休の実績も多く、復帰後の時短勤務に関する、子どもの年齢制限もありません。18歳未満の子ども1人につき5000円の手当を支給するなど、子育て中の方はもちろん、将来ライフスタイルが変化した際にも柔軟に働くことができる職場です。

ここがギャップ?だけど大丈夫!!

負担が大きい訪問先は複数名訪問。難病の利用者さまも安心してケアできます

KIRALIE訪問看護ステーションは比較的自立度の高い利用者さま方が多いですが、約5%はALSやパーキンソン病といった難病の方々です。そのため、最初はケアの負担が大きいと感じたり、不安に思ったりするかもしれません。 でも、安心してください。当事業所では難病の利用者さまや、男性で身体的負荷が大きい場合、複数名の社員で訪問を担当します。入浴介助などの場合も、1人で担当するには困難な利用者さま宅へは、追加でもう1人派遣して対応しているので心配ありません。安心して業務に取り組めるよう、社員に対するリスクマネジメントもしっかり考えられた職場環境。臆することなく、あなたの能力を思う存分発揮してください。

職場の風景

KIRALIE訪問看護ステーションの職場環境について

KIRALIE訪問看護ステーションの職場環境スコア

事業所全体

平均
年齢

35



柔軟な 勤務スタイル

勤務時間で きっちり

一人で もくもく

大勢で 連携して

育成重視

即戦力重視

KIRALIE訪問看護ステーションの基本情報

事業所名

KIRALIE訪問看護ステーション(きらりえほうもんかんごすてーしょん)

所在地

1600022

東京都新宿区新宿1-23-5 サンサーラ御苑503

交通情報

駅から徒歩5分以内
  • 東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅 徒歩 3 分

施設形態

訪問看護ステーション訪問リハビリテーション

休業日

  • 曜日休み
  • 祝日は休み

職員情報

  • 全体
    • 人数:13 名
    • 平均年齢:35 歳

法人情報

株式会社Radiance ( かぶしきがいしゃ らでぃあんす ) 

  • 設立
    • 代表者:寺田博輝
    • 資本金:1000 万円
    • 設立日:2019年7月4日
  • 上場企業
    • 上場していない
  • 事業内容
    • 当社は2019年より新宿区・渋谷区を中心に訪問看護事業を行っています。顧客数においては年率40%以上増加し、地域から一定の評価を得ています。 経営理念は利用者様に最良の時間を提供し、かかわる人々の成長と夢の実現をサポートし未来に貢献していくことです。

ホームページ

  • 当社ホームページ

    https://kiralie.co.jp/
事業所のページへ